2008年09月21日

スワロフスキー入りコンタクトレンズ

コンタクトレンズにスワロフスキーの
キラキラクリスタルが埋め込まれた。

なんのこっちゃ良く分からないので見てみると
確かにコンタクトレンズの周辺にキラリと輝くぴかぴか(新しい)目
スワロフスキークリスタルがちりばめられてます。。。


最近、黒目の周囲を強調(ディファイン)する
コンタクトがテレビ等でも宣伝されてますが
まさに、その周囲にクリスタルが埋め込まれて
いるので少女マンガのヒロインの瞳の様です。


発売元までは調べられなかったんだけど
カラーコンタクトの様な危険性は無いのかな?


使い捨てなのかも不明だが・・・
もし使い捨てだったらかなり高くつきそう。がく〜(落胆した顔)


でも、あんな瞳で見つめられたらイチコロかも・・・

女性の皆さん勝負の時には使えるアイテム間違いなし!ムード

posted by ニック at 22:54| ☀| Comment(0) | オシャレ・衣服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩楽寝枕 (かたらくね) 医師がすすめる健康枕

もう一つ寝具つながりで今度は枕に注目!

その名も「肩楽寝」(かたらくね)枕。

ふざけた名前だけどあの西川寝具から発売されてます。


なんと言っても「医師がすすめる健康枕」というだけあって
【肩】に負担がかからずに【楽】な状態で【寝】るための
枕だそうです。


特徴は肩と後頭部のあたる場所を別々に高さ調節が家庭で
簡単に出来て表面素材も場所によって使い分けされており
ビタミンCを配合した繊維も部分的に使われてます。


ビタミンC配合繊維って意味有るのかちょっと微妙ですが
それなりの効果を狙っているのでしょう。

仰向けの時と横向きの時の頚椎のカーブが重要だそうで
頚椎に負担のかかる状態を続けていると神経系や筋肉の
血行障害が起きて肩こり・頭痛・腰痛等が起こる原因に
なるんだそうです。

肩楽寝枕は寝返りを考慮して造られているらしいのですが
私なんかは朝方枕が無くて探す事があるので、この枕を使う
意味が無いかもしれませんが寝相の良い人には良いのかも。

肩楽寝枕の定価は6825円(税込み)ですがネット上では
もっと安く売られてました。


一応、「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 00:54| ☀| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロール式桐すのこベッド 

ロール式桐すのこベッド  さて何の事でしょう?

「ロール式」って事は何かを巻く、「桐すのこ」はそのまま
桐で出来たすのこでベッドもそのままベッド。


巻くベッドと言ってもベッドで寝ている人には不要です。


布団で寝てる人で朝起きて布団を上げた時に布団の裏側が
しっとり濡れてたって事あるよね?

特にフローリングの上に布団を敷いている時には要注意!

そのまま干さずに敷き続けるとカビの原因になるかも。


そんな時に重宝するのがロール式桐すのこベッド


ベッドとは言ってますが基本的に「すのこ」です。


ですが、普通のすのことは違うのがロール式だってところ。

普通のすのこだと片付ける時に場所を取るので邪魔になる
そこで横板には桐の板を使ってますが縦板の代わりに布を
使っているのでロールして収納できてしまうのです。

床と接する面には床に傷が付かない様に柔らかい素材の脚
が付き、布団と接する面にはくぼみが付けられているので
接触面にも隙間が出来るので密着しずらく、素材の桐の板
には防虫・坊カビ作用があるので清潔。


ベッドも良いけど部屋の大部分を占領してしまうので
狭い我が家のスペース有効利用を考えて私もフローリングに
布団を敷いて寝ているので気になる一品です。

特にこれからの寒い季節には必需品かもね。





posted by ニック at 00:20| ☀| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

スリープトラッカー (SLEEPTRACKER) 最新技術で朝の目覚めがすっきり!

スリープトラッカーという腕時計型の目覚まし。
バイブか音または両方を併用して起こしてくれる。

これだけなら普通のデジタルの腕時計となんら変わらない
見た目も普通のデジタル腕時計だしね。


でも、スリープトラッカーの何がすごいかって?


最新技術によって朝すっきり目覚めさせてくれるらしい。

何で朝すっきりなんだろうって思うよね?


で・・・ちょっと調べてみたら・・・


睡眠には「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」があるって
テレビの情報番組なんかで聞いたことあるかな?

どっちが深くてどっちが浅いかは良く分からないけど
要はこの腕時計が睡眠データを取る事が出来るらしく
眠りが浅くなったタイミングで起こしてくれるらしい。


眠りが深い時に急に起こされると目覚めが悪かったり
ダルかったりするそうで、眠りが浅い時だと小さな音
でもすんなりと目を覚ます事ができると書いてあった。


なるほどそれは一理あるかなって思う。


でも・・・そこでちょっとした疑問が・・・


「自分が起きたい時間がちょうど深い眠りだったら」って


そこまでは詳しく書いてなかったけどどうやら目覚めすっきり
を提供するために設定時間に近い眠りの浅い時間に起こして
くれるらしかった。(私の解釈です)


睡眠データをパソコンに取り込んだりも出来るらしく
自分の睡眠を科学的に分析する事も可能。


睡眠時無呼吸症候群の人やなんだか眠りが浅くて疲れが取れない
なんて悩みをお持ちの方々なら使ってみる価値はあるかもね。


2機種あってパソコン取り込みや分析が出来る方が
Sleeptracker PRO で定価24480円

出来ない方が普通にSleeptrackerで定価19425円
(各税込み)

(でもネットで探すともっと安く買えそう・・・)


にしても興味はあるけど買うにはちょっと高いかな


誰かスリープトラッカー使った事のある人がいたら感想聞かせて。


一応、「楽天」でも売ってます。
※ ご興味のある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 23:26| ☀| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

生キャラメルってもう食べた?

生キャラメルってもう食べた事ある?

最近は田中義剛の花畑牧場のお土産で一躍有名になった
お菓子(キャラメルの一種?)なんだけど。


でもその前から商品としては売られてました。


キャラメルというよりは甘いバターを食べてる感じかな?

口に入れるとすぐに溶けてしまうほど柔らかいので要冷蔵。

どこがどんな風に「生」なのか良く分からないけど
あの柔らかさと溶け方は確かに生っぽい。


先日、千歳空港に行ったら花畑牧場の生キャラメルを買う
ために大行列が出来ていて「ここが最後尾」なんて
プラカード持った人まで居たから超ビックリ。


そこまでして食べるほどの物じゃないとは思うけど
北海道でしか買えないと思ったら並んじゃうのかな?

空港に入っちゃたら飛行機に乗るまでは暇だしね。

確か・・・7〜8個程度しか入ってなくて800円くらい
したんじゃないかな〜

冷静に考えたら生キャラメルってものすごく高いもんだよ。


北海道に来て800円も出すなら生キャラメル食べるより
ラーメン食べた方が安くて美味しいと思うけどな。
(ススキノは高いから注意)


一応「楽天」でも買うことが出来るんだよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 23:20| ☀| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サザエさんの25年後 オトナグリコ

「オトナグリコ」(グリコチョコレート)のCMって知ってます?

サザエさんに出てくる子供たちの25年後を実写化したやつ。


カツオ役が「浅野忠信」・ワカメ役が「宮沢りえ」
タラちゃん役が「瑛太」・イクラちゃん役が「小栗旬」

って設定なんだけどタラちゃんの「瑛太」だけが
どうもしっくり来ないんだな〜

あと、イクラちゃんが若干26歳でスーパーカーに乗ってる
ってどんだけ出世したんだ?IT企業の社長でもやってるのか?


とは言ったものの、斬新なアイディアで最近のお気に入りです。


設定としては法事で磯野家に久しぶりに集まった感じだけど
波平とフネさんは生きているのか? それとも・・・?

このCMには続編が有るのか? とちょっと気になります。


あまりにインパクトのあるCMなので何のCMだったのか
分からない人も居ると思いますので一応補足説明。

グリコなのでお菓子のCMなのは分かると思いますが
実はチョコレートのCMだったんです。

「ディアカカオ クリーミー」・「ディアカカオテイスティーココア」
「アーモンドプレミオ」・「マカダミアプレミオ」

という4種類のオトナのチョコレートというコンセプトらしい。


(グリコの)おまけ・・・   (古っ 

カツオが36歳にもなって家の中で木のバットを
肩に担いでいる場面があるが、どうやらその後で
ボールを打って窓ガラスを割るらしい。。。

グリコのHPでそんな画像が見られます。


興味のある人は見てみて
posted by ニック at 22:34| ☀| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウンティーナ (スピーカーシステム)

アメトークという番組で見かけたんですが
円筒形で音を360度に広げるスピーカーシステム。

サウンティーナ (sountina だったかな?)


約1mほどの有機ガラス管を振動させて
奥行きと立体感のあるクリアな音が360度に広がるらしい。

音を出す他にイルミネーション機能もあり。


ガラスが振動して音を出すところを想像すると
確かにクリアな音が出そうな気がするね。

今までのスピーカーという概念とは全く異なる形状なので
一見はなんだか分からないからいきなり音が出たら
ビックリするだろうね。


ソニーから発売されているがそのお値段が100万円ほどしてました。

現実的には自分では買えないので
大きな電気店にでも行けば聞けるかな?

今度、ヨドバシかビックカメラにでも行ってみようっと。

体験できたらまた報告します。


posted by ニック at 21:35| ☀| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エマ 女性型ロボットだそうです・・・

キスもする女性型ロボットと聞いてちょっとだけ
いかがわしい事を想像してしまったのは私だけではないでしょう。


ネットで見つけたのでちょっと見てみると要はロボットで
音や触った位置に反応していろんな動きを女性的にするそうです。


その動作の中に「キス」というのがあるそうで
顔を近づけるとキスをするらしく、

なんと4種類のキスがあるらしい。。。 (驚


ロボットといえばペット型の「AIBO」なんかが有名ですが
昔はお年寄り向けの子供型、ペットが飼えない人向けのペット型
なんてものが作り出されてきました。

今度は一人身のさびしい男性向けなのか、家では癒される場所が
無いさびしいお父さん向けなのか分かりませんがいろんな物が
作り出されてきますね。

気になるお値段は2万円前後だったはず・・・です。


実際に買った方のご感想もお待ちしてます。




posted by ニック at 17:27| ☀| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

