2008年11月28日

赤ちゃんもリラックスする SLEEP SHEEP

赤ちゃんが泣き止まない時にお母さんの心臓の音を聞かせると
不思議と泣き止んだりするって聞いたことありますよね。

そんな偉大な「お母さんの心音」や「おだやかな春の雨音」
「浜辺に寄せ返す波の音」「幻想的なクジラの鳴き声」が流れる
かわいい羊のぬいぐるみがSLEEP SHEEPなんです。


私は「おだやかな雨音」なんて聞いただけで眠たくなってきちゃいますが。。。


このSLEEP SHEEPは赤ちゃんにゆっくりとぐっすりと寝てもらいたいと
アメリカの二人の母親が小児科医や睡眠の専門家と一緒に開発した
赤ちゃん用の快眠グッズなんです。


このSLEEP SHEEPのぬいぐるみがまたかわいいんですよ
これって大人でもなかなか寝付けない時には効果があるんじゃないでしょうか?


先日の梨花のblogでもこのSLEEP SHEEPの事が書かれてましたが
梨花もこのSLEEP SHEEPを持っているみたいですね。


羊のぬいぐるみなのでモコモコで柔らかいので小さな赤ちゃんのそばに
置いておいても安全安心ですね。


スリープタイマーやボリューム調節もありますからお好みの音量で。


やわらかい肌触りとヒーリングサウンドの組み合わせはなんとも心が和みますね〜

寝つきが悪い赤ちゃんや眠りが浅いお子さんには試してみると良いのではないでしょうか?


SLeeP SheePは小さな赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにピッタリですね!


一応「楽天」で売ってます。
     ↓ ↓ ↓




posted by ニック at 13:06| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

証券会社のネット口座かネット証券会社か

最近の金融不安の影響で投資の熱が冷めているのかと思ってましたが
実は証券会社ネット証券の問い合わせは増えているんだそうです。

確かに金融不安による株安は個別の会社を評価して株価が下がった
訳ではないですから不当に株価が値下がりしている状態との見方も
できるわけですね。

そこで今が投資のチャンスと考えている人も多いということなんですね。


でも窓口口座を開設して取引するのも面倒なので簡単にネットで
手続きをしてネット口座で株の取引をしようと考えている人が
多いって事なんでしょうね。

そこで各証券会社ネット口座ネット証券会社の口座を
実際に開設してみるとその使い勝手は千差万別なんですね。

私は数年前から「IPO」という新規公開株式の投資をやっているので
証券会社の口座は20個ほど開設しています。

ほとんどの口座はたまにしか使わないのですがそれでも
一通りの口座は使った経験はあります。

大手証券会社の窓口口座も数社開設してますが確かに担当の
営業電話が来るのでわずらわしいのも事実ですね。

特に最近は電話が増えた様な気がします。。。

勧めてくるものは大半が証券会社の都合を優先してますから
宛てにならない事の方が多いですからね。


ですから私もネット口座がオススメだと思います。


ではどこの証券会社ネット口座が良いのかと言いますと・・・

各社特徴がありますのでコレとは決められませんが・・・

デイトレードの様な短期の取引を頻繁にやるなら手数料の安い
証券会社が良いとか、様々な情報を多く見る事が出来る口座が良いとか
自分の所有している複数の株式の管理がしやすい等々・・・

最近では夜間取引が出来るとかワラント等の様々な金融商品の
取り扱いがあるとか、サポートはメールのみか電話もOKか等も。

一度自分がどのような事を重視するのか紙にまとめてみると
いいのではないでしょうか?

それとも私の様に片っ端から口座開設してみて一通り使って自分が
使いやすい口座を絞るのも一つの方法だとも思いますが。。。


私も全部を使いこなしている訳では無いのではっきりしたことは
言えないのですが、私の分かる簡単な事で何かお役に立てる事が
あればお手伝いしますよ。

コメントになんなりと書いて下さいね。

posted by ニック at 12:00| ☁| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗の無いワインオープナー ワインウィザード

クリスマスが近づいてきましたがクリスマスにはワインを飲みますか?
どちらかというとシャンパンでしょうか?

ワインを飲む時にコルクを開けるのって力が要るしちょっと難しいですよね。

私なんかは安いワインしか飲んだことが無いのでコルクも弱くて
途中でちぎれちゃったりすると最悪なんですよ。。。


力の弱い女性でも簡単に失敗無くワインコルクを開ける事のできる
ワインオープナーがありました。

ワインウィザードといいまして上からコルクに針を刺すだけで
1秒でコルクが抜ける夢の様なワインオープナーなんです。


その秘密はコルクに刺した針先からガスを注入してビンの内圧を高くすると
勝手にコルクが抜けてくるって仕組みです。

逆転の発想と言いますか、今までの様に力ずくで抜くのではなくて
コルク自体が自然と抜ける様に仕向けてやるだけ。

本当に簡単に見事に綺麗にコルクが抜けます。


このワインウィザードの使い勝手の良さは見事の一言に尽きますね。

ただし、ガスを封入して圧を高めるために元々炭酸によって高い圧力が
かかっているシャンパンには危険なので使えません。

(物理的には可能ですが何が起こっても保障できません・・・)


このガスカートリッジ1本で約80〜100本程度は開けられます。

このワインオープナーワインウィザードがあれば
パーティーが盛り上がる事は間違いないです!

これからの季節は何かと役に立つと思うので一家に一個いかがでしょうか?


一応「楽天」で売ってます。(いろんなお店で取り扱ってます)
※ 興味のある方はクリックすれば「楽天」に移動します
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 11:53| ☁| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き順辞典・筆順辞典 楷書行書草書で違います

最近は公式な文書なんかはほとんどPCのワープロソフト等で
入出力すると思いますが、たまには毛筆や硬筆で真剣に
書いてみるのもいいのではないでしょうか?

でも昔の書道を習っていた頃に学校で習う書き順と書道の筆順
異なるのでかなり迷った記憶があります。

みなさんもそんな経験は無いでしょうか?


また、学年が進んでくると書く字が楷書から行書に近くなるのですが
自己流で崩すと文字のバランスが取れなかったり書きづらかったり
した経験も無いですか?

そんな時に大活躍の辞典がありました。

書き順辞典
とか筆順辞典と呼ばれているもので
一画一画丁寧に書かれています。

普段あまり字を書かなくなっていると思いますが
必ず手で書かなければならない時ってありますよね?

そんないざと言う時にはきちんと書ける様に
勉強しておきたいものですね。

また、最近の年賀状は印刷が多いと思いますが
たまに手書きの年賀状を出してみると
受け取った人の印象がかなり違うと思いますよ。

そんな時にも書き順辞典筆順辞典があれば綺麗な字が書きやすい
書き順がすぐに分かります。

また、書き順辞典筆順辞典では草書体の字も書かれているので
草書体の字を調べて読むこともできちゃうんです。

私の子供の頃にこの書き順辞典や筆順辞典があれば
迷わずに済んだのに。。。

趣味の習字やペン字、手紙に年賀状等でも一家に一冊あると
とっても便利な辞典です。


やっぱり字の綺麗な人って尊敬しちゃいますし、
特に字の下手な目上の人を見るとちょっとガッカリ
しちゃいませんか?


他の人にそんな目で見られないように勉強して
しっかりと練習しておきましょう。


一応「楽天ブックス」で売ってます。
※ ご興味のある方はクリックすると「楽天ブックス」に移動します
  ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 08:00| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年年賀状の素材探し

みなさんはもう年賀状の準備はお済でしょうか?

年賀状の準備と言っても「もう買いました」って事じゃないですよ。


肝心な裏面の準備の事です。


みなさんは裏面っていつもどうしてますか?

業者に印刷を依頼してます?

それとも自分でPC等を使って絵柄を選んで印刷してます?


私は自作派なんですがいつも今頃になると頭を悩ませてます。。。


年賀状作成ソフトを使ってますが画像の素材が似たり寄ったりに
なってしまうので多少は自分のアレンジを加えてと思うのですが・・・

そうなると新しい素材が欲しくなってしまいます。

そこでネットでいろいろと無料の素材を探すのですが、これと言った
ものがなかなか見つからないんですよね。


そんな時にたまたま郵便番号検索のために郵便局のサイトに行ったら
なんと年賀状の素材からテンプレートまで用意されてました。


これって前からやってたんでしょうかね?

私は最近気づいたんですがそこそこ種類も豊富で使えそうなものが
多いのにはビックリしました。

郵便局としても年賀状を出してもらうのが目的ですからより良い
素材やテンプレートを提供するのはサービスとして自然ですかね。


今回は皆さんはもう既に知っていたかもしれませんが、私は個人的に
結構驚いた発見だったので書いてみました。。。

posted by ニック at 07:00| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

醤油を飲んだら死ぬぞ

醤油を大量に飲んだら死ぬって昔から言われてるよね?

ところが子供が醤油を飲んでるテレビCMが・・・


一見すると醤油のペットボトルなんだけど・・・大丈夫か?


実はこれチェリオという清涼飲料水メーカーが発売している
オレンジジュースだった。

500mlのペットボトルだがラベルも蓋の色もジュースの色と言い
醤油そのもの良くみると「これは醤油ではありません」って書いてあるけど。。。


名前も「なんちゃってオレンジ」ってふざけてるんだけど

このチェリオのサイトを見てみても「シャレですギャグです冗談です」って
書いてあった。

確かにシャレ以外のなにものでもないって感じで味は普通の
オレンジジュースだって。


でも、現物はまだ見た事が無いんだけど・・・

試しに一度飲んでみたいなって・・・思います・・・

すっかりメーカーの思惑にまんまとハマってしまった。。。


今日もちょっと探してみたんだけど発見できず・・・


誰か見つけたら教えてちょうだい〜〜〜!



そしたら「楽天」には売ってました。。。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
↓ ↓ ↓



posted by ニック at 16:42| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火葬場が足りない・・・

今後、火葬場が足りなくなる・・・

現在の高齢化社会もまだまだ問題が山積しているが、次なる問題は火葬場不足だ。


現実問題として人口の多い首都圏では火葬が一週間待ちなんてことが
現実に起こっているんだとか。

国内では向こう30年で年間の死亡者数が現在の1.5倍に増えると予想されている。

それに追い討ちをかけるように火葬場の老朽化が進み能力不足も発生している。


新築や移転を検討しても建設予定地を探すにも地域住民の根強い反対運動が起こって
思うように話が進まない、そこで海中や海上に火葬場を作る構想が出てきたそうだ。

海中や海上ならば場所を探しやすく法的な規制も少ないのでかなり有力候補らしい。

ただし、海中に火葬場を作る場合には地上に作るよりも倍以上の費用がかかってしまうらしい。


今まで経験した事の無い高齢化社会の問題がだんだんと重くのしかかってくる。。。



ラベル:火葬 火葬場 海中
posted by ニック at 16:32| ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テルミンて何? 大人の科学で勉強しよう

みなさんはテルミンって聞いたことがあるかな?

世界で最古の電子楽器なんだけど。。。


私は前にテレビで実際に演奏しているところを見た事があるんだけど
なんだか不思議な感じの演奏でした・・・

楽器に触れないで空中で両手を動かして演奏するんです。


大人の科学ではこのテルミンが本の付録となった
自分で作って演奏が出来るってやつを発売します。

この大人の科学って知ってるかな?

昔、「学習」と「科学」って学研から販売されてた付録付きの本で
毎月来るのが楽しみだったやつ。。。

「まだかな、まだかな、学研のおばちゃんまだかな〜」
って歌でもおなじみなんですが。。。


これの科学の方をもっと高級にして大人が楽しめるコンセプトで
再登場したのが大人の科学なんだよね。


この大人の科学は毎月発売ではなく不定期発売で現在までに
21号まで発売されてます。

今までに発売されているものは「ミニ茶運び人形」とか「探偵スパイセット」
「レコード盤録再蓄音機」「蒸気エンジン自動車」などなど興味をそそるものばかり。


で、この大人の科学でもテルミンminiを一度付録として発売してるんだけど
今回はより本格的なテルミンを作る事が出来るキットとして売り出します。


みなさんも昔を思い出して一度この本格的な付録で遊んでみませんか?

絶対にハマって時間を忘れちゃいますよ〜


一応「楽天」でも売ってました。(何でも売ってますな〜)
※ ご興味のある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 15:00| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムがUSBメモリになった

今ではUSBメモリーはほとんどの人が使っているんじゃないかと思いますが
USBメモリーってどれもこれも同じ感じのデザインのものが多いですよね。

デザイン自体もどことなく機械的で無機質な感じがするし・・・


自分で複数所有してるとどれに何を入れたのか分からなくなっちゃう事もありませんか?


そこで今回見つけたオススメUSBメモリなんですが

あのアニメキャラのガンダムがパソコンの横にお座りして
ドッキングしちゃうんです。

また、ソファーといって椅子の形の延長ケーブルも付いているのでソファーに
ガンダムUSBメモリーを座らせてパソコンと接続することも可能。


ガンダムといってもデフォルメされたかわいいデザインなので
見ていても微笑ましくなってきてPC作業も楽しくなるかもね。


このUSBメモリーのメーカーはBUFFALOなので信頼できますね。


今回はたまたまガンダムを発見したんだけど他にも「ウルトラマン」や
「綾波レイ」もあって、近々「ルパン三世」が新発売されるんだって。


限定生産のものもあるので早いもの勝ちだよ。


posted by ニック at 09:52| ☁| Comment(0) | PC・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ネクタイってどう結ぶ?

私は仕事がら普段は全くスーツとかって着ないので、たまに畏まった席に出る時
必ず「あれ?ネクタイってどうやって結ぶんだっけ」ってなります。


普段、ネクタイなんて付けない人ってそうですよね?

そんな時のために前にネクタイを買った時に貰った結び方の紙を取ってあるんですが
これが外泊の時に忘れたりして何十分もネクタイ結びに時間がかかったりしてます。


そんな私にピッタリのネクタイがありました。

HOW TIE」といってネクタイの柄がネクタイの結び方になってます。


柄というよりもただネクタイの結び方が順に縦に書いてあるだけ。。。

なのであまりにもフォーマルな場所にはちょっと・・・かな?


でも、シルク100%で手作りだから物としてはちゃんとしてます。

合コンや商談なんかの様々なシーンで話題提供になるから使い方もいろいろ。


こんな一石三鳥のネクタイなら一本有ると便利だね。

女性からのプレゼントとしてもシャレが効いてて良いと思うよ。


これがそのネクタイなんです。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 19:00| ☁| Comment(0) | オシャレ・衣服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壷の様な加湿器 middle colors

寒い季節になってくるとお部屋の空気も乾燥してきますね。

空気の乾燥は喉や粘膜の抵抗力を奪い風邪もひきやすくなって良くありません。


そんな時には加湿器が便利ですがインテリアとしても
とってもかわいい壺形の加湿器があります。

middle colorsといって色も7色あって形が丸い壺型で一見何なのか分かりません。


動作タイプも超音波式加湿器ハイブリッド加湿器の2種類あって
お好みに合わせて選べます。

超音波式は水を超音波振動によって細かい霧状にしてそれをファンで吹き出すタイプで
消費電力が小さいのでランニングコストが安く加湿能力が高い。

音はファンの音だけなので静かでスイッチを入れた時から蒸気が出ます。

お湯を沸かさないので赤ちゃんや子供さんの居るご家庭向きでしょう。


ハイブリッド式はお湯を沸かすのですがそのお湯をフィルターにしみこませて
そこに空気を送るという方式で加湿します。

一定の温度になるとセンサーが察知してお湯を沸かすのをやめるので
そこからは普通の気化式の加湿器として働きます。

こちらは熱を加えるので水蒸気の殺菌効果があります。


タイプも二つありますがとにかくその色と形を見てください。


一応「楽天」に売ってます。
※ ご興味のある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 16:06| ☁| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテトチップス 合格桜塩味

これから本格的な受験シーズンに突入していきますが、
カルビーからそんな季節にふさわしい「合格桜塩味」が発売されます。

受験に限らず様々な試験がありその合格発表がある。。。


パッケージは桜の木が大きくプリントされており合格の絵馬もプリントされてます。

名前の通り桜の花と葉が入っていて香りが良く口の中では桜風味がふんわり広がる
和風仕立ての塩味ポテトチップスなんだそうです。


「桜の花を食べる」=「合格を取り込む」につながるんだって。


さすがにこの季節だけの期間限定発売でコンビニでは発売されないんだって。

この縁起の良いポテトチップスをおやつに勉強すれば良いことがあるかもよ。

お母さんなら子供が勉強を頑張っている時にこんなおやつを買ってあげると
子供も少しは心強く感じて勉強により力が入るかもね。


posted by ニック at 14:45| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼクシオ・プライム アイアン

ゼクシオから新しいアイアンが発売されます。

そのニューモデルアイアンゼクシオ・プライムといいまして

チタンフェースの薄肉部を拡大してよりスイートエリアを拡大させて
重量を14g軽量化したことでヘッドスピードをアップさせる事により
飛距離アップを実現したそうです。

重量の軽量化をしているので体力が弱い人向けのラインナップでしょう。

シャフトもエナジーチャージシャフトという新しいシャフトを装着している
そうなのでシャフトのしなりを上手く使って飛ばすゴルフクラブの様ですね。


私はまだまだスチールシャフト(DGS100)で行きますが、なんだか最近
飛距離が落ちたな〜とお感じの方は試す価値はありそうです。

毎回クラブには定評のあるゼクシオが出すクラブですからね。


やはりこの手のゴルフクラブはセッティングが5番アイアンから
下のセッティングになるのでユーティリティーやフェアーウェーウッドと
上手く流れを作ってやらないとならないですね。



一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味のある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓




posted by ニック at 13:49| ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

SENZ(センズ) 風に強いすごい傘

傘といえばの無い雨の日には便利な物ですが
が強いとかえって邪魔な存在になってしまいますよね。

特に折りたたみ傘なんかはすぐにひっくり返ったりして
すぐに骨のつなぎ目が壊れてしまったりしちゃいますよね?

ところがの強い日にこそ本領発揮する傘があるんです!


SENZセンズ)と言ってオランダで生まれた傘なんです。


形も横から見るとステルス戦闘機の様な変わった形なんですが
この形状が物凄く優れものなんです。

センズの傘はをいなして落ち着くベストポジションに移動して、
普通の傘なら裏返ってしまう程の強風の中でもセンズ独自の形状と構造が
風の抵抗をいなしてしまうんです。


道路交通法の問題があるのでオススメは出来ませんが
このSENZ(センズ)なら自転車に乗りながらでも
楽々傘がさせる程安定してるんです。

このSENZ(センズ)にはオリジナルとミニ(折りたたみ式)の2種類ありまして
オリジナルなら100km/hの強風でも傘がひっくり返らなかったそうなんです。
(ミニだと60km/h程度)


このSENZ(センズ)の独特の形状は安全性にも配慮されていて
前が一般の傘より短く後ろが長いので前方の視認性が高く、
露先や石突はプラスチックガードで覆われているので人ごみの中でも
人を傷つけない様に配慮されているんです。


こんな優れものの傘があったら強風の雨が待ち遠しくなっちゃうかも。



一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

この移動した先で公開している動画も必見ですよ!


posted by ニック at 01:17| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

弱虫サンタ 羞恥心の新曲

今日、クイズヘキサゴンで羞恥心の新曲「弱虫サンタ」を
テレビ初公開していました。

率直な感想は・・・

イマイチ  かな?


羞恥心の勢いもそろそろ頭打ち感が出てきた様な。。。


できればもっと元気いっぱいの歌が良かったかな。


これは私の勝手な感想なのでCD売り上げ等の結果が楽しみですね。


ヘキサゴンファミリーからクリスマスには
「里田まいwith合田兄妹」の「もうすぐクリスマス」と

この羞恥心の「弱虫サンタ」の2曲をぶつけてきましたが
どこまで善戦できるのでしょうか?


この後に続きそうなのは元モー娘の矢口まりを軸にしたユニットが
最有力の様ですが誰と組むのかさてさてどうなるでしょう?

まずはこの羞恥心の「弱虫サンタ」の売れ行き次第ってところですね。


posted by ニック at 20:47| ☁| Comment(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌カレーミルクラーメンって美味しいのか?

みなさんどんな味なのか想像がつきますか?

旨そうだなと瞬時に思ったアナタは美食家かゲテモノ好きかのどちらかでしょうか。


味噌カレーミルクラーメンって有り得ますか?


実はこれカップラーメンの話なんですが。。。


でもマルちゃんの東洋水産が全国発売するんですからそれなりの根拠がありまして
なんと青森県の青森市では30年以上も親しまれている味なんだそうです。

確かに良く考えてみると味噌とカレーまでは大きな問題は無いですよね
ちょっと気になるとしたらその後のミルクがラーメンに合うのかって話ですよね。


これがですね配分さえ間違わなければとってもクリーミーで美味しいんですよ。


お前はもう食べてそんな事言ってるのか?

って言われると・・・12月1日発売なのでまだ食べてませんから・・・

確かにこの味噌カレーミルクラーメンが美味しいのか?と言われると・・・

実際には「食べてないので分かりません・・・」


・・・が


私が高校生の時(十何年前だろうか・・・)に「満龍」というラーメン屋さんがあって
(参考までに私は青森出身ではありません)

普通に味噌・塩・醤油はあたりまえでカレー・牛乳・納豆・塩辛・・・他と
いろんな味がありまして、その上好みに合わせて「味噌カレー」とか「塩牛乳」とか
「カレー納豆牛乳」とか、確か「全部」も可能だったような。。。

値段の決め方は忘れちゃいましたがそういうおもしろいラーメン屋さんでした。


その時に初めてラーメンと牛乳のコラボを知り興味本位で確か牛乳カレーを
食べてみたと思うんですが予想に反してなかなか美味しかったんです。

特別やみつきになるって程ではないですけど普通に美味しいんです。


なので配分さえ間違わなければ美味しいはずなんです。

万人に好まれる事は無いと思いますが4〜5割の人にはOKをもらえると思います。

後は天下の東洋水産の味付けにかかっているのですが
個人的には一度は買って食べてみると思います。


なので私はこの味噌カレーミルクラーメン発売のニュースを発見した時に
瞬時で旨そうと思った一人だったんです。

とても美食家なんて言えませんが食べ歩きは趣味の一つで、
最近は休みになると坦々麺の美味しい店を探しています。

何か情報がありましたらご提供よろしくお願いします。

posted by ニック at 14:01| ☁| Comment(2) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

カカオサンパカ 本命チョコレートならコレ

前にバレンタインデーの義理チョコは安くても美味しい物と書きましたが、
今回は本命チョコに絶対オススメのお店を紹介しましょう。


なんと、スペイン王室御用達のお店CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)
2009年に東京にオープンします。

しかし。。。

未だにカカオサンパカの詳細な場所や開店時期は公表されていません。


なんだよ〜 見切り発車の情報か〜 って怒らないでくださいね。

確かに詳細は不明な点が多いので多くの情報は無いのですが・・・


今回はバレンタインデーの情報に絞ってます!


このCACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)の店舗は来年の開店なのですが
それに先行しまして今年の12月よりネットで予約販売を開始するんです。

HPのトップにも大々的に2009バレンタイン限定コレクション
アナウンスしているんです。


そのラインナップは「ボンボンセレクション」・「ラジョラスセレクション」と

300セット限定のドルチェワイン&セレクションの3タイプです。


この中で大・大・大本命の彼に送るのなら絶対に300セット限定の

ドルチェワイン&セレクションで決まりでしょう。

セットの内容はカカオサンパカ限定輸入のスペイン産ドルチェワインと
それに良く合うCACAO SAMPAKAチョコレートをセレクトして
特製オーバルギフトボックスに入ってるんです。

このギフトボックスも箱裏面にはオシャレなCACAO SAMPAKA
ロゴ型押しが入っているというとても貴重なものです。


それも日本初出店で12月から先行予約販売で300セット限定ですよ。

今から情報を入手していないと初日で完売間違い無しです。

ですからこのblogを見て頂いた方には是非ともゲットして頂きたい。


男性の方なら来年のバレンタインデーCACAO SAMPAKAという
ロゴの入ったチョコレートを貰ったらそれはとっても深い意味のある
チョコレートだと認識して下さい。

それもワインとセットで箱に入っていたとしたら・・・


このCACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)はこれから人気になること
間違い無しなので要チェックです!

posted by ニック at 22:48| ☔| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギガプリン バケツサイズのプリンです

テレビとかで見たことないですか、バケツサイズのプリンを?

子供の頃ならあんなに大きなプリンを食べるのが夢だったかも。。。


でもあんなのどうやって作るんだろうなとかって思ったことないですか?


実は・・・

そんな夢の様なプリンを作るキットがありました。


ギガプリン

それもプリンを作るカップ(バケツか?)やプリンの素に
カラメルの素もセットになってギガスプーンまで付いてます。

ただし、そのギガプリンを冷やすのは自宅の冷蔵庫なので
冷やすスペースは計画的に確保してね。


そのギガプリンの量はナント20人分だそうで
パーティーなんかだと盛り上がるかも。


お値段も定価だと3500円(税別)なんですがネットで探すと
3000円以下で売っているところもあるみたいです。。。


大人数でワイワイ楽しく食べるのも良し、
一人で食べて小さい頃の夢を達成するのも良し、

一度、現物を見てみるとギガプリンの迫力が分かります!


一応「楽天」で売ってます。
※ ご興味のある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓




posted by ニック at 20:18| ☔| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスタもpastapastaで手作りしよう

最近は不況の影響で家で過ごす時間が長くなっているんだそうです。

外食も減ってお父さんの飲みに行く回数も減っているんだって。


確かに飲みに行く回数減ってるかも。。。


皆さんはどうでしょうか?

そんな不況なんてぜんぜん関係ないよっていう人は羨ましいですね。


でも、不況は喜ばしい事では無いですが家で過ごす時間が多くなったって事は
別にいやな事でも悪い事でも無いですよね。

そんな家で家族と過ごす時間を楽しむのに良いものが発売されます。

今流行のクッキングトイと言って料理を作るオモチャなんですが
オモチャと言っても子供用という訳ではなく大人も本格的に使えるそうです。

今回注目したのはPastaPasta(パスタパスタ)と言って
その名の通り本格的な生パスタを作るクッキングトイなんです。

作り方はいたって簡単で小麦粉を練って生地を作りPastaPasta本体にセットして
それぞれのパスタ用の補助器具を使って作るだけなんです。


作れる生パスタの種類は8種類でフィットチーネ・ラビオリ・ニョッキ・
ファルファッレ・リガトーニ・ルオーテ・フィジッリ・コルツェッティです。
(間違ってたらごめんなさい)

どんなのか全部分かりますか?

食べた事があるのかないのかすら分かりませんね。


とにかくこのPastaPastatでいろんな生パスタを作って
茹でたてを美味しくいただけるんです。


PastaPastaの発売は12月上旬を予定しているそうなので
クリスマス商戦と重なると品薄になる可能性があります。

興味がある方は急いでオモチャ屋に行くか予約をしておきましょうね。


一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 19:44| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単蒸し器で蒸し料理はご家庭で

寒くなってくると暖かい物が食べたくなりますよね。

暖かい食べものと言えば鍋料理が定番ですが、
今はヘルシー蒸し料理が巷で流行っているようです。

お店で食べる蒸し料理は目の前で大きなセイロで蒸して食べますが
自宅にこの大きなセイロはなかなか無いですよね。


でも自宅で手軽に蒸し料理が食べたい時にとっても良いものを見つけました。

電子レンジ
でチンする蒸し器で1〜2人用位かな?
大きさも大・中・小と三種類あります。

名前は「陶珍菜」といいまして陶器で出来た皿と蓋からなる器に
水を含ませてその陶珍菜の皿に具材を盛って蓋をして電子レンジで
チンするだけで蒸し料理が出来ちゃうんです。

セイロで蒸した時のあの大量の水蒸気が気になる人にも良いですね。


テレビでやっていたのは「蒸ししゃぶ」で蒸すしゃぶしゃぶの事。

たっぷりの野菜をいっぱい敷き詰めて軽く蒸してからお肉を乗せて
再度軽く蒸せばヘルシーな「蒸ししゃぶ」の出来上がり!

とっても美味しそうでした。

この電子レンジ用の蒸し器があれば一人暮らしの方でも
おいしくヘルシー蒸し料理が簡単に楽しめますよ。

posted by ニック at 09:30| ☁| Comment(1) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

