2008年12月25日

これからは自給自足も考えて 家庭用耕運機

昨今の食品偽装問題はみなさんも不安に感じていると思いますが
多分、まだまだ氷山の一角なのではないでしょうか。。。

それに加えて日本の食料自給率が4割を切る状況では何かの弾みで
食料の輸入が途絶えてしまうと一気に食料危機に襲われるでしょう。。。


こんな状況に少しでも対応できるように自給自足を考えてみませんか?

いきなり完全な自給自足は無理なので簡単な畑作からでもやりませんか。

首都圏に住んでる方にはちょっと難しいのかもしれませんが・・・


私の自宅は郊外なのですが家の周りの小さい畑でも観賞用の物はほとんど
無くて実の成るものばっかり植えてます。。。

自分で育てた物は形が悪くてもちょっとくらい虫が食ってても美味しいですよ。


で・・・

何が大変かといいますとまずは畑を耕す事が大変ですね、本当に骨が折れます。

面積が広ければ広いほどだんだんと気が遠くなってきます。


そこで先日のテレビ東京のWBSでやっていた家庭用耕運機が目にとまったの
ですが、それもガソリンではなくて家庭用のカセットボンベで動くんです。

あの鍋をやるときに使うコンロ用のカセットボンベが燃料なんですよ。

ガソリンだと燃料を買うのも持ち運ぶのも結構面倒なんですが、
カセットボンベならば燃料はどこにでも売ってますから簡単ですね。


一本で約30分動くそうなのでとっても手軽で、同じ耕すにも鍬やスコップで
耕すよりも土が細かくなるので根がしっかりと張りやすいんだそうです。


ただし、耕運機の本体価格は約10万円だったと思いますが・・・

あと、名前は・・・

確か・・・

「エコ・ラテ」だったような、何気に見ていたテレビだったので
メモを取るのが間に合わなかったんです。。。


でも、もう少し広い畑が手に入るのならあの耕耘機は本気で欲しいですね。

ワゴンタイプの車なら荷台に乗る大きさで丁度良いんです。


みなさんも本当に自給自足を考えてみた方がいいと思いますよ。


私は来年には郊外の貸し畑にも申し込んでみようかと考えてます。。。


posted by ニック at 19:05| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の四季の情緒が舞う デザインクラッカー

日本には四季がありその時々の情景には情緒がありますね。

春には「桜」・夏には「雨」・秋の「落ち葉」・冬の「雪」このことばを
聞いただけでも頭の中にはその情景が浮かんでいませんか?


なんとも日本人ならではの感性ではないでしょうか。


そんな感性を刺激するちょっとオシャレなクラッカーがありました。

そう、お祝いやパーティーで鳴らすクラッカーです。


普通のクラッカーなら吹流しの様なテープと紙ふぶきと
いうのが一般的だと思いますが、このデザインクラッカー
「桜の花びら」・「雨粒」・「落ち葉」・「雪の結晶」のそれぞれが
降ってきます。


たとえば入学や就職のお祝いの時などは「桜の花びら」のクラッカーを
鳴らしたりとその時々で雰囲気の演出なんかにも使えそうです。

舞い散る紙ふぶきもしっかりとデザインされていてとってもオシャレです。


このデザインクラッカーは大人がちょっとオシャレに鳴らすことのできる
クラッカーといった感じでしょうか。

パーティー等でも盛り上がると思いますよ。


これからの季節には何かとお祝いなんかが多いので使ってみてはいかがでしょうか?


一応、「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 01:04| ☔| Comment(3) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

アウトレットマンションってなんだ?

みなさんはアウトレットって好きですか?

最近はよく郊外に巨大なアウトレットモールがあちこちに出来てますね。


アウトレットはブランド品なんかが年中安く買えるので人気ですが

アウトレットモール
は在庫商品や特殊商品などの安く売る事が
できる商品を集めているから安売りできるんです。


では、アウトレットマンションって知ってます?

聞いた時に一瞬アウトレットマンションってナンだ? って思ったかも
しれませんが、そのままマンションアウトレットなんです。


実はマンションにもお得で割安なマンションがあるんです。

割安だからといって大きな問題があったり欠陥住宅ではないですよ。


特殊商品マンションという扱いのマンションなので割安なんですって。


そんなアウトレットマンションの一つとして分かりやすいのが
「棟内モデルルーム」ではないでしょうか。

棟内モデルルームはそのマンションのほとんどが売れてしまうと
モデルルームも新品同様にリフォームされて売り出されます。

でも他と同じ値段で買う人ってほとんど居ないですよね、そこで値引き
したりエアコンや家具類を付けて販売するんだそうです。

後は「キャンセル住戸」で入居前にキャンセルになってしまったお部屋ですね、
通常の売り出し期間から外れた物件を売るのは結構大変なので価格を下げて
早く販売してしまうんだそうです。


最近のこんなご時世ですがマイホームをご検討されるのであれば
この様なちょっとお得な方法も考慮してみてはいかがでしょうか?

posted by ニック at 17:43| ☔| Comment(0) | 家・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

辺見えみり愛用のコラーゲン インナーエステメルモ

辺見えみりのblogで紹介してましたコラーゲンドリンクです。

ルーヴルボーテのインナーエステメルモと言います。


寝られていない時とかのお肌の調子が悪い時に飲んでるそうです。

辺見えみり曰く、「今まではコラーゲンとか飲んであまり効果を実感した事が
無かったけど、これは三日飲むと随分違う。」んだそうです。


やっぱりテレビや雑誌に映る仕事をしてますからね、ガサガザ・ボロボロ
って訳にはいかないですもんね。

最近のテレビはハイビジョンになって本当にお肌の感じまで
クッキリと見えちゃいますからね。。。


このインナーエステメルモは「美容成分」で代謝アップを図り、
「機能性成分」で体温を上昇させ「補酵素成分」で整腸作用があるそうです。

それと同じ飲むならば就寝前に飲む事がもっとも効果的なんだとか。


ただし、辺見えみりも書いてますが効果には当然個人差があります。

また、ご自分の身体に入る物でもありますし、決して安くはないので
ご使用にあたっては自己責任でお願いしますとの事でした。。。


確かに今の世の中は何でも信用せずに自分の目で確かめないとね。


またまた「楽天」で探したらありました。

でも、昨日のblogで紹介してたので注文が殺到していたら
「品切れ」になってるかもしれませんが・・・

※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓







posted by ニック at 13:24| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリン体99%カットの発泡酒 「淡麗W」

年末年始はなにかとお酒を飲む機会も増えてきますね。

中にはあえて飲む機会を増やしている人もいるかもしれませんが。。。


楽しいお酒の会は良いのですが飲み過ぎるとその後が・・・

二日酔いならまだ一日で身体が元に戻りますが、痛風や肝障害なんて
なってしまうと大変な事になっちゃいますから気をつけて下さいね。

痛風の原因は尿酸値の上がりすぎが継続する事なんだそうですが、
その尿酸の元になるのがプリン体なんです。

プリン体は肝臓で最終的には尿酸に分解されるので
そのプリン体の過剰摂取は良くないのです。

ではなぜプリン体がビールに多いのかというと麦芽に多く
含まれているからなんです、なので麦芽比率の低い発泡酒
プリン体もビールの約半分と低いんです。


そんな痛風の悩みを解決してくれるプリン体を99%カットした
発泡酒がキリンから新発売されるそうです。

淡麗W

今までも発泡酒売り上げ第一位の「淡麗」の新シリーズです。

発売は2009年の2月の様なので今度の年末年始にはちょっと
間に合わないのですが・・・


今まで痛風を気にしてあまりビールや発泡酒が飲めなかった人でも
適量であれば飲めるようになりそうですね。


いずれにしてもお酒は適量が一番ですよ!

(でもこの「適量」って言葉に具体性が無いのが問題だナ・・・)

posted by ニック at 12:31| ☔| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電動アシスト自転車はすごい!

いや〜、今の電動アシスト自転車ってすごいんですね〜

普段はあまり自転車を使う事って無かったのであまり気にしてなかったの
ですが日進月歩で進化しているんですね。


みなさんは電動アシスト自転車って知ってますよね?

登り坂等になるとモーターが補助してくれるので楽々登れてしまう
という優れもの自転車の事です。

今まではコンセントから充電してその電力が続く範囲でアシストして
いたんですが、これからは下り坂やブレーキをかけたときにはモーターが
発電機に切り替わって発電してバッテリーに充電するんですって。


普段なにげに自転車に乗っている道でも結構下り坂もありますし
ブレーキは必ずかけますから今までよりも1.8倍もアシストできる
距離が伸びたんだそうです。


確か昔、理科の授業でモーターは発電機にもなるって習ったような・・・

まあ、そんな難しい原理は全く気にする事無く普段どおり自転車に乗る
だけで登り坂やスタート時のこぎ出しがスイスイ楽々になるんです。


また、今までの道路交通法では電動アシスト式自転車のアシスト比率が
1:1までだったのですが、2008年12月1日の施行規則の一部改正により
1:2まで可能になりました。

これも難しい説明ですが今までの2倍の力でアシストしてくれるんです。


そこでSANYOがそれに対応した電動アシスト式自転車をいち早く
商品化し「エネループ バイク」として2009年2月上旬に新発売します。


脚力が弱い方などにはとっても便利でエコな自転車ですね。


「楽天」でも取り扱ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 11:30| ☔| Comment(0) | 乗り物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ホームページにベーコンを貼り付けよう!

さあ、みんなで気に入ったサイトでも気に入らないサイトでもなんでも
いいから美味しそうな焼きたてのベーコンを貼り付けよう!


どんなサイトでもホームページでもblogでも何にでも貼り付けよう。


意味とか狙いとかって全く無いけどとにかく貼り付けよう!


何の話かと言いますとChris Scottさんという人が開発した
、自称「Silly」(ばかばかしい)なサービスなんです。

ただ単にベーコンを貼り付けたいサイトのアドレスの前に
http://bacolicio.us/」と付けるだけでカリカリの美味しそうな
焼きたてベーコンを貼り付ける事ができるんです。


さあ、まずは手っ取り早く私のblogにベーコンを貼り付けてみて下さい
この「http://bacolicio.us/」(「」の中だけ)をコピーして
サイトのアドレスが表示されているところの一番最初にペースト
してリターンキーを押すとほらね。

カリカリベーコンが貼り付いたでしょ?


ただそれだけのサービスなので「ナゼ」とかって考えてはダメですよ。

この単純なバカバカしさで肩の力が少し抜けたでしょ?

もうそれだけでこのサービスの意味があるって事なんだから。


さあ、ちょっと休んだからまた仕事や作業を頑張りましょう!

ラベル:ベーコン サイト
posted by ニック at 23:31| ☔| Comment(1) | PC・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビンボウゆすりを科学する YUREX

ビンボウゆすりって昔は「止めなさい」ってよく注意されたもんですが

最近はビンボウゆすりにも科学が持ち込まれた様なんです!


ビンボウゆすりってたいがい無意識のうちにやってますよね。

緊張状態でやったりもしますが、ものすごく集中している時にも
ビンボウゆすりをしている事ってある気がしませんか?

私には確かに思い当たるところがありますね。

ビンボウゆすりは人が思考するときに現れる、一人一人固有の
インナービートなので、脳の運動としての「考えること」と身体の運動と
しての「ビンボウゆすり」はつながっているんだそうです。


そこでビンボウゆすりを脳の集中状態を示すバロメーターとして
捕らえてビンボウゆすりのリズムをコントロールすることであなたの
集中力を引き出す装置が「YUREX」だそうです。

このYUREXは太ももに付けてビンボウゆすりのデータを計測し
そのデータはパソコンで解析するんだそうです。

そして解析の結果から脳が集中状態となってアイディアが閃くときの
ビート(クリエイティブビート)だけを取り出してパターン化する。

この最高にノリノリの状態を記録しておき仕事や考え事がはかどらない
時に集中時のインナービートを再現するサウンドに合わせてビートを
踏む(ビンボウゆすりする)と、最高な集中状態へと導かれる。


こんな理論で作られたYUREXが来春発売予定です。


みなさんはどう思いますか?

私はちょっとだけ興味が沸いてます。。。

値段にもよりますが・・・


集中が高まった時の音の無い静かな無意識の世界って誰でも
体験したことが一度や二度はあるよね。

あの状態をコントロールできるんだったら凄いなって思いません?


このYUREXはまだ、予約も開始してませんがかなり興味があります。。。

posted by ニック at 17:18| ☔| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のバレンタインはシングルモルト&ショコラ

バレンタインデーは若い人達のイベントというイメージはないだろうか?

本命チョコとなると圧倒的に若い人達のニーズが多いんだろうけど
義理チョコとなるとどちらかというと年上の男性が多いんじゃないかな?


そんな大人達のバレンタインデーに最適なシングルモルト&ショコラの
セットが1月13日にサントリーから数量限定で発売されるそうです。

サントリーの「シングルモルトウィスキー山崎12年」のミニチュア瓶と
ロッテが新開発した「山崎12年」を使った「シングルモルトウィスキー
チョコレート<山崎12年>デザートタイプ」をセットにしたものです。


チョコレートのカカオ感とミルク感が、「シングルモルトウィスキー山崎12年」の
円熟した果実香と、ノーブルな余韻を引き立てているんですって。

「ノーブルな余韻」がどんな余韻なのか私には理解できませんが一度
そんな余韻を味わってみたいものです。。。


これは頂けるとちょっと嬉しいセットとなってます。


ただの義理チョコにはもったいない、心から日ごろのお礼の意味を込めて
送りたい大人のバレンタインギフトに最適ですね。


お値段も1000円以下とリーズナブルな設定となってます。


本物のセットはまだ発売していませんが、このセットに付いている
シングルモルトウィスキー山崎12年の50mlミニチュアボトルと同じ
ものを「楽天」で見つけましたので参考までにどうぞ。

他にお気に入りのチョコレートがあればセットにしても良いですね。

※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
↓ ↓ ↓
こちらは50mlですが他に180mlもあるみたいです。

posted by ニック at 16:18| ☔| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山の山頂はどこの県なのか?

もういくつ寝るとお正月といった時期になってきましたが、お正月といえば
初夢の「一富士・ニ鷹・三茄子」が縁起が良いとされていますね。

ところで何かのクイズで出題されていたんですがこの日本一の山、
富士山は何県にあるでしょうか?


答えは・・・


「山梨県と静岡県」これは初歩的な問題なんで答えられた方が多いと思います。


では富士山頂はどこの県なんでしょうか?

う〜ん・・・


考えても分かるはずが無いので地図を見てみました・・・

が・・・


アレッ!?  県境の線が途絶えてる・・・


地図会社も手抜きな事してるな。。。


と思ったんですが、実はこれが正しかったんですね。


ちょっとネットで調べてみましたらなんと富士山の八合目から頂上までは
富士宮の富士山本宮浅間大社の飛地境内となっているんですね。

富士宮の富士山本宮浅間大社の境内ならば静岡県なのかと思ったら
そうではないらしくどちらの県でもないんだそうです。。。

富士山の山頂は厳粛な場所ですから政教分離の原則からも境内という
管理の仕方はとっても良い方法だなって思いましたね。


でも郵便番号はあるらしく管轄は静岡県の富士宮郵便局なんだそうです。


みなさんも、日本一の富士山初夢が見られるといいですね。


posted by ニック at 12:22| ☔| Comment(0) | 疑問・問題・クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

今はプラチナが安い絶好の買いチャンスか!?

今は全世界の自動車産業が壊滅的なダメージを受けている事は毎日の
ニュースで流れてますね。

そんなあおりを受けているのがナンとプラチナ市場なんです。


「風が吹けば桶屋が儲かる」じゃないですが自動車産業が不振だと
プラチナの値段が暴落するんです。


貴金属としてのプラチナ(Pt)も値下がりしてますが
投資対象としてのプラチナ取引価格が暴落してます。

なぜ新車が売れないとプラチナ取引価格が暴落するかといいますと

プラチナは自動車の排気ガスの中に含まれる有害物質を浄化する
触媒に使われているんです。

全世界に供給されているプラチナの約6割は自動車向けで
これまでは品薄状態が続いてました。

しかし、その自動車が世界規模で売り上げ減となると一気に需要が
減ると予想されるのでプラチナの国際相場は下落したんですね。


また、最近の円高の影響も重なって6月頃の約4割の取引価格にまで
下がっているんだそうです。


ここまで下がるとこれはプラチナ投資のチャンスと捕らえる事も
できますよね、実際に最近のプラチナ取引量は昨年一年間の
取引量を超えているんだとか。


みなさんはどう判断しますか?


今回をチャンスととらえてプラチナ投資に挑戦してみませんか?

プラチナ投資証券会社FX口座先物取引口座
取り扱っていることろがあります。

ラベル:投資 PT プラチナ
posted by ニック at 21:07| ☔| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗剤いらずの浴室掃除 トレシースポンジミトン

そろそろ年末になってくると大掃除をしなければなりませんね。

普段あまり掃除ができない家具の裏側や戸棚の中とか大掃除は大変ですよね。


また、浴室洗面台等の凹凸が多くて掃除が面倒な箇所を洗うのも一苦労。

隅っこの角とかってブラシやスポンジが届かなくていっつも洗い残しが
気になったりしますよね。


大掃除の時にそんな苦労をしない様に日頃から簡単にお掃除が出来る
トレシースポンジミトンが東レから発売されました。

お風呂の汚れはついた時が落とし時」という事でお風呂上りに
こまめに湯あか皮脂汚れを水滴と一緒にサッとふき取れます。

形状が手になじむミトン型なので手に付けてそのままゴシゴシするだけで
洗剤も使わずにお肌にも環境にもやさしく浴室をきれいに保てます。

スポンジが付いているのでカビの原因になる水分も汚れと同時に
ふき取れば浴室の乾燥も早くなりますね。


”トレシー”は東レの超極細繊維でできたワイピングクロスなので
ミクロの繊維で洗剤を使わなくても優れたワイピング性能を発揮するそうで

洗濯する事でワイピング性能が回復するので繰り返し何度でも使えます。


さらに、制菌加工もしてあるので雑菌の増殖を抑える効果も持続します。


日頃からお風呂洗面台の掃除を洗剤も使わずに小まめにやっておくと
大掃除の時に困らないというコンセプトですが

当然、お風呂の大掃除にもとっても使いやすいですよ。


毎年、お風呂の大掃除は私の担当なので早速買ってみようかな・・・

posted by ニック at 14:34| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレッ何だっけ? もしかして認知症・・・

え〜っと、アレアレ う〜ん名前が出てこない・・・

なんて事ないですか?


エッ!? 良くある・・・


ちょっと心配ですね〜 認知症・・・心配じゃないですか?



認知症ってどこからが認知症なのかなかなか線引きができなくて
自分では判断が付かないので怖いですよね。

認知症は基本的には精神科にかかって診断してもらうのですが
内科や外科と違ってなんとなく行きにくい感じがしちゃいますよね。


他の一般的な病気だと「痛い」とか「生活に支障が出る」等の自覚が
あるのでそれなりの病院に行こうと自分で考えて行動します。

でも認知症の場合は自分がというよりもまず周囲の人達が気づく
のですがなかなか本人には伝えにくいですよね。

また、言われた本人も自覚が無い場合が多く「自分がバカにされた」
と気分を害してしまうとその後の対応が難しくなるのも大変ですね。


とにかく認知症は自分で自覚が無いというのが話しをややこしくして
しまっている原因の一つではないでしょうか。



そこで、先日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組で紹介
されていた認知症を見分ける簡単なテストがRDSTです。

「Rapid Dementia Screening Test」の頭文字を取ってRDSTです。


このRDSTは誰にでも簡単に短時間で認知症テストが行えるそうで

RDSTはわずかに2問の問題を3分程度で解くだけで認知症患者
健常人を80%の高確率で見分けられるんです。

一つは1分以内にスーパーで買える物を出来るだけ思い出して紙に書く。

もう一つは漢数字をアラビア数字に、アラビア数字は漢数字に直すという
とっても簡単なテストで認知症を見分られるんですって。


今の医学では認知症にかかってしまうと回復させる事は難しいですが
認知症を早期発見できれば進行を遅らせる事は出来る様です。

ですから認知症の早期発見も大事な事なんですね。


ちょっと前まではこれからの高齢化社会でお年寄りがお年寄りを介護する
「老・老介護」が取り上げられていましたが、これからは認知症の人が
認知症の人を介護する「認・認介護」が問題となってくるそうです。


まずは日ごろから出来る認知症の予防策とチェックによる認知症
早期発見からやっていくしかなさそうですね。。。

posted by ニック at 11:21| 🌁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

はいているのを忘れてしまう 包帯パンツ

はいているのを忘れてしまう履き心地の「包帯パンツ」を紹介しよう。

包帯生地をベースに通気性と伸縮性に優れた新素材を独自に開発した
ログイン株式会社が「志道(SIDO)」というアンダーウェアーブランドで売り出した。


「はいているのを忘れてしまう」って言うけど普段から履いてる事って
あんまり意識していないと思うんだけど・・・

どう思う?


でも、包帯の生地というのは肌触りも良くて伸縮性が高いので
包帯パンツ履き心地はとっても良いであろう事は想像できるね。


それとこの新素材のプレスバンテージは優れたフィット感があるにも
かかわらず、通気性が高いので「蒸れないパンツ」として人気がある。

通気性は一般的な下着素材に比べて約7倍も高いんだそうだ。


そんな人気に押されて女性用の要求も高まってきたので女性用の
包帯ショーツも販売を開始しているそうです。

一度、履いてみたいですがあまりにも履き心地が良すぎると、
本当にはく事を忘れては大変な事になっちゃいますからね。

この包帯パンツのご使用は自己責任でお願いしますヨ!



一応「楽天」でも扱ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 17:41| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天2008年年間コスメ大賞 洗顔・基礎化粧部門

またまた、楽天2008年年間コスメ大賞の続きです。

2008年のコスメ大賞で洗顔化粧水乳液美容液化粧下地
5部門で第一位を獲得したのはマックスファクターSK-U」でした!


やっぱり「SK-U」は基礎化粧の分野では強いですね〜

SK-U」だけが一位を独占状態ですからね。


まずは洗顔部門一位はマックスファクター SK-U
フェイシャルトリートメント クレンザー」でした。

※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


アミノ酸の豊かな泡でマイルドな洗い上がり、SK-U(ピテラ)と
新保湿成分モイストペプタイド配合で、キメの整った肌に導きます。



化粧水部門の第一位はマックスファクター SK-U
フェイシャルトリートメント エッセンス」でした。

※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

SK-Uピテラ)をたっぷりと配合し毎日朝晩お使いいただくことで
肌本来の働きを整え、ハリと潤いあふれるクリアな素肌へ導きます。



乳液部門の第一位はマックスファクター SK-U
「サインズトリートメント トータリティ」でした。

※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

肌にハリと弾力を与え角質層の奥深くから生まれ変わった様な
ハリのある生き生きとした肌へと導きます。



美容液部門はマックスファクター SK-U
ホワイトニングソース ダームデフィニション」でした。

※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

日焼けによるメラニン生成を防ぎ、肌本来の働きを整えながら
シミ・ソバカスの目立たない肌へと導く薬用美容液。



化粧下地部門はマックスファクター SK-U
サインズ コントロール ベース」でした。

※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

4色パールを配合して肌トーンを明るく透明感のある、血色の良い
ツヤ肌を作り上げるクリームタイプの化粧下地です。


以上がこの度、楽天2008年年間コスメ大賞で1位を独占した
マックスファクター SK-Uの商品でした。


まだまだ他部門もありましたがキリが無いのでこの辺にしておきます。


近所の大型スーパーやデパートでも売ってますし、お値段や品揃え等で
いろんなお店がありますからいろいろと探してみてください。

posted by ニック at 17:01| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天の2008年年間コスメ大賞 クレンジング部門

楽天の2008年年間コスメ大賞が発表されました!

アンケートで選ばれた優秀コスメが決定しました!


コスメと一言で言ってもいろんな種類がありますがまずは
クレンジング部門。

クレンジング部門の第一位はやっぱり強いシュウウエムラ
アトリエメイド クレンジングオイルでした。

第二位も同じくシュウウエムラのビューティオイルプレミアム A/0で

一・二位をシュウウエムラが独占しました。


アトリエメイド クレンジングオイルはオイルクレンジングを
世に広めたしっとりした使用感のロングセラー定番アイテム
ですから当然と言えば当然といった結果だったのでしょうね。

クレンジングビューティオイル プレミアム A/Oは肌年齢が
気になる人向けで、抗酸化効果のある緑茶抽出成分が配合
されている上質なクレンジングオイルですね。


やっぱりクレンジングオイルといえばシュウ ウエムラ
外せないということなんですね。


第三位はランコムのピファシルでした。


楽天は日本最大のネット市場ですからそのランキングに選ばれた物
はそれなりに意味があると思います。


一応「楽天」での取り扱いです。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
第一位 「アトリエメイドクレンジングオイル」




第二位 「クレンジングビューティオイルプレミアムA/O」


posted by ニック at 15:25| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ストレッチポールってナンだ?藤原紀香が使ってるらしいよ

ストレッチポールって聞いたことありますか?

私は先日初めて知ったのですが、しゃべくり007という番組の中で
藤原紀香が身体のコリをほぐすために使ってると紹介していました。


ウレタン製の丸いポールなんですがそのストレッチポールの上に寝転がると
自分の重みによって肩・腰・背中がゆるんでコリをほぐすことが出来るんだそうです。


実際に藤原紀香もやってましたがただストレッチポールの上に寝転がって
多少左右にゆらゆらと力を抜いて揺れているだけでした。


確かに身体を背中側に曲げる事ってほとんどありませんからストレッチポール
上に寝ると普段とは逆方向に身体を伸ばす事ができて気持ち良さそうでした。

胸のストレッチとか股関節のストレッチなんかもできるんだって。


身体を鍛える物って目が行きやすいですがこのストレッチポールの様に
身体をリラックスさせてリセットするものって結構見落としがちですよね。


ストレッチポールはお値段もそれほど高くないのでこれって良いかも。

ストレッチポールだけの販売と使い方のDVDがセットになったものがある様です。


一応「楽天」での取り扱いを紹介します。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 20:42| ☀| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬になると蟹が食べたくなる・・・

本格的に寒くなってきましたね、もう冬の準備は出来ましたか?


冬といえば・・・

鍋料理が食べたくなりますが、なぜだか私はが食べたくなります。。。


といってもいろんな種類がありますが、みなさんはどのが好きですか?

私はどれも好きなんですが昔は毛蟹が一番好きだったんですが最近は
ずわい蟹が美味しいなって思います。

たらば蟹の足を一本食べるのも満足感がありますけどね。


一度、福井県や石川県とかに行って越前蟹とか松葉蟹を食べてみたいですね。



あと、食べ方ですが何派ですか?

私は「茹で蟹」か「蒸し蟹」がすきなんです。

焼き蟹は身の水分が抜けてパサパサしてくるのでほとんど食べません。


生で食べる人もいらっしゃると思いますが私は生も食べませんね。

どうもアニサキスという寄生虫がいるらしくてと一緒に食べて
胃にはいると胃壁にかじりついてそれがとっても痛いんだそうです。

その話を聞いてからは食べる気がなくなりました。。。


でも、って結構高いからあまり食べられませんよね。

年末年始だとちょっとふんぱつして買うから冬になると食べたくなるのかな?


そこで最近、私が利用しているのが「訳あり蟹」なんです。

知ってますか? 「訳あり蟹」って。

ロシアからこっそりと密輸で入荷したからちょっと訳あり蟹って事じゃないですよ。

まあ、ロシアからの輸入の大半は密輸のと言われてますけどね。


脚が折れたり根元からちぎれたりした訳あり蟹と言うんです。

日本人は特に見た目を気にするので脚が一本無いだけで値段が安くなるんです。

確かに脚一本分足りないから安いのは当たり前なんですがお値段にすると
脚一本分どころか半額とかって事もあるんですよ。


そんな訳あり蟹を集めて脚だけのセットとかにするとこれまた安くなります。

の味は全く同じだし食べる段階ではどちらも脚だけ折って食べますから
何の問題も無く、の値段は安いんですから断然こっちです!

贈答品というのなら見た目も必要ですが自分が食べるんですからね。


最近はいろいろな訳あり蟹を扱っている業者が増えたので
組み合わせとか商品構成で選んでます。。。


一応、「楽天」でも売ってます。(私も楽天使ってます。。。)
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 19:06| ☀| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年はゴールデンウィークが2回ある!

2009年にはゴールデンウィークが2回あるって知ってましたか?

結構初耳の人って居るんじゃないでしょうか?


まあ、ゴールデンウィークの細かな定義は抜きとして大型連休と考えよう。

5月のゴールデンウィークは誰でも知ってますよね?


それじゃ、もう一つはどこでしょうか?


連休になるためにはそもそもの祝日がなければダメですよね。

祝日が多い月は5月が3日でトップですが1月・9月・11月が2日で続きます。


答えは・・・

9月なんです来年のカレンダーがあったら急いで見てください。

19日・20日が土日で21日が敬老の日・22日が休日で23日が秋分の日と
土曜が休みの人は5連休なんです!


ヤッターヤッターラッキーラッキー

早く旅行会社に電話して海外旅行の予約をしないと。。。


って、ところで今サラ〜っと読み飛ばしてませんか?

22日を休日って書きましたが変だと思いませんでした?

9月22日は何の日でしょうか?


9月の祝日は敬老の日と秋分の日の2日のはずですよね。


う〜ん、不思議だ・・・



その答えなんですが、ちゃんと調べましたよ。

「国民の祝日に関する法律」ってのがありましてその第3条の3にですね
「その前日及び翌日が国民の祝日である日は休日とする」という法律が
存在していたのをご存知でしたか?


前後を国民の祝日に挟まれた日は休日になるって法律なんです。


ハッピーマンデーで成人の日と海の日と敬老の日と体育の日が月曜日に
なる事になったので9月が唯一この法律に該当する可能性があるんです。

そんな珍しい事が来年起きるんですね。


ちょっとは勉強になったでしょ?


そんな事よりも2回もゴールデンウィークがあったらどこに行きましょうか?

やっぱり海外旅行でしょうかね、海外と言わなくても旅行に行きたいですね。

それとも家でのんびりと身体を休めましょうかね。


とにかく珍しい休みが1日増えたので思い思いに楽しみましょう!


あっ、そういえば・・・

前に書いた天皇即位の日も祝日になるんだろうか・・・?

もし、そうなら来年は休みだらけですね。。。

posted by ニック at 16:52| ☔| Comment(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

充電式のひざ掛けで冬もあったか!

寒い外でのスポーツ観戦とか職場での冷え予防のためにひざ掛け
使う事って結構あるんじゃないでしょうか?


今までのひざ掛けはフリース地だったり起毛の毛布だったりで
多少の寒さはしのげても自分の体温頼みだったじゃないですか。

でもね、今度見つけたひざ掛けは電気の力で身体を温めてくれる
優れものです、それも充電式なので屋外でも使えるんです。


今までも電気式のひざかけってありましたが電気コードが付いていて
コンセントにつながないと温かくなりませんでしたよね?

でも今回のひざかけは一回の充電で約3時間も暖めてくれるので
屋外でのスポーツ観戦や電車や車の移動中でもじゅうぶんに使えます。


オフィスでの使用ならACアダプターを使えば連続使用も可能なので
自分のデスクならコードを使って温まり。

会議等で自分のデスクを離れる時にはコードレスでとその時々で
使い分ける事が出来るんです。


また、この充電式ひざかけは内部のヒーター部と外部のカバーが
分離できるので洗濯もOK!

マイコン制御によって低温火傷にも配慮されてます。


カイロ等を使われている人なら分かると思いますがこの低温火傷って
同じ箇所を長時間暖めるとなっちゃう事があるんです。

そうなるとこの充電式ひざ掛けはすごく有用ですね。

今回見つけたひざ掛けは「エネループソフトウォーマー」と言って
SANYOから発売されてます。



一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
カバーデザインは2種類あります。

posted by ニック at 17:18| ☁| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

