2009年01月28日

ペン1本で3役 フラッグペン

最近はいろんなペンが出てます。

昔からあるのが3色とか4色のボールペンでみなさんご存知ですよね。

これらにもインクの性質によって書きやすさの違いがありまして
私も結構こだわりがあるんですがその辺はまた後日にしましょう。。。


その後に応用形としてシャープペンシルが付いたタイプや、ペン先の
太さが異なるタイプが一本になったものとかもありますね。

でも、実際に良く使うペンの色や太さってほぼ決まっているので
その色が無くなったらそのペン自体は使わなくなっちゃいますけどね。

と、思ったら黒2本と赤1本のボールペンが出てきたり。


あとは蛍光ペンで上下で芯の太さが違うものや上下で色が異なるもの、
面白いと思ったのが一つのペン先の左右で色が異なる蛍光ペン
なんてのも見かけましたね。

それと変り種ではペンの先の方にライトが付いているタイプなんてのも・・・

ライトで思い出しましたがこのblogで一度取り上げたマジックライト付きの
マジックライト用のペンなんていうものもありましたね。


・・・と

前置きが長くなりましたが今回ご紹介するペンは上下でボールペン
蛍光ペンが一本になってキャップにはポストイットが付いてます。

名前は「フラッグペン」と言うそうなんですが確かに便利ですね。

ボールペンで書きながら重要な箇所に蛍光ペンで線を引き
後で見たいページにはポストイットを貼れば良いんですからね。

参考までにポストイットの詰め替えも売ってるんですって。


このペンが一本あれば全ての用が足りてしまいますよ。


欲しい人は下の方を見てくださいね。


これも「楽天」に売ってました。 (ホントに何でも有るな・・・)
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 17:09| ☀| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女試(おんなだめ)し

なんとも凄いネーミングですね、「女試(おんなだめ)し」

何の事だと思います?この「女試し」って


実はバンダイから新発売される女性の男性にモテる力をを判定する
携帯液晶ツールなんですって。

なんでも20代〜30代の大人の女性をターゲットにしているんだそうです。


この「女試し」はバンダイが独自に全国の独身男性1000人を対象に
行ったアンケート結果を元に企画開発されたもの。

女性にして欲しい仕草や行動、ファッションなんかの男ゴコロにまつわる
質問に回答していきます。

するとユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているのかを
"モテ指数"=moteQ(モテキュー)で算出するんだそうです。


確かに「女試し」を繰り返しやればある意味、男性への理解が
深まるかもしれませんが、そんなに単純なものでは無いような気が・・・

この「女試し」って男性の要求を集めたものと捕らえると
その通りに行動するって事は男の言いなりになる様な気がして・・・

なんだか男にとって都合の良い女になってしまうような。。。

そういう人って本当の意味では惹かれないんじゃないかな?


私は男なんですがそんな結論になっちゃいました。。。

みなさんはどうお考えでしょうか?


それともこの「女試し」を男の思考パターンのデータベースと
して捕らえて、このデータを頭にインプットした上で計算高く行動すると
いうのが最も男性としては怖い気がしてきました。。。


まあ、いろいろな使い方があると思いますので興味を持った人は
一度使ってみてください、話のネタにもなりそうですしね。

デザインもかわいくミラーが付いたコンパクトタイプです。

2月7日発売予定なんですが一部でもう売ってるみたいですね。
気になる方は下の方を見てくださいね。


楽天」では既に売ってるみたいです。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 14:57| ☀| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長距離の引越しにJR貨物という選択肢

もうすぐ新入学・就職シーズンがやってきますが
同時に転勤のシーズンでもありますね。

という事はこの3月は引越しシーズンなんですね。


私も子供の頃は父が公務員だったので3回ほど引越ししましたね。

子供ながらに引越しがいやでいやでしょうがなかった記憶があります。。。

幸いにいじめられたりは無かったのですが、慣れるまでがね〜


アッ、そんな事はどうでもいいことでした・・・


その引越しをするにあたって一番大変なのは荷物の運搬ですよね。


今回の提案としては世帯で引越しをする場合の選択肢の一つですが

JR貨物って誰でも知ってますよね、あの貨物列車に沢山コンテナを
積んで運んでる会社なんだって事くらいはね。

でも引越しという言葉からはなかなか連想しないんじゃないですか?

なんか会社の大量の荷物とか農作物なんかを大量に運ぶ会社だって
イメージ持ってません?

私は持ってたんですよ。。。


ところが、使い方によってはとっても安かったり便利だったりするみたい。

特に都道府県を跨ぐような長距離で時間に多少余裕がある場合には
検討の余地がありそうなんですね。


引越し代金も通常業者の半額以下なんて場合もあるんだそうです。

全額会社持ちの引越しならどこの業者でも良いのでしょうが、
もし自己負担が発生するなら少しでも安い方が良いですよね。
(定額支給ならお金が浮くかも。。。)


また、社宅等で引越し先の家の空き具合によって数日搬入が出来ない
なんて時にも5日までなら無料で預かってくれたりするんですって。

通常業者なら1日毎にいくらかは取られる事があるはずです。


もう一つ、トラック運送の場合にはたまに途中で荷物の積み替えを
する事があってその時に紛失や破損が起きる事もあるんだそうです。

でもコンテナなら積みっぱなしですからそんな心配もありません。


また、交通事故や盗難の可能性も低く時間に正確なのも良いですね。


もし、引越しする事になったら選択肢の一つにいかがですか?

posted by ニック at 12:31| ☀| Comment(0) | 家・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ている間にエステ ナイトスチーマー

やっぱり冬はお肌が乾燥してきますよね。

でも仕事などで忙しくてなかなかゆっくりエステなんて行く暇ないし。。。


毎日とにかく早く眠りたい・・・


そんなみなさんの悩みを解消してくれる良いものがあるんですよ。

なんと毎日寝ている間にエステしてくれる優れものなんです!

朝起きたらお肌も髪の毛にも潤いが行き渡ってったら最高ですよね?


その今回ご紹介する商品は「ナイトスチーマー」と言います。


使い方は簡単で夜寝る前に寝具の近くにセットしてスイッチを入れるだけ。

たったこれだけで寝ている間にエステしてくれるんだって。


その秘密は「潤風スチーム」と「ナノイー」なんですって。

「潤風スチーム」とは風を混入したスチームの事で安全に配慮した
温度設定で目には見えないものなんだそうです。

もう一つの「ナノイー」は水に包まれた微細な弱酸性のイオンの事で
体積がスチームの10億分の1でマイナスイオンより長寿命なんだそうです。

最初に「潤風スチーム」が20分出てその後で「ナノイー」が出るんですが
最長で8時間までタイマーによる設定が可能。

どちらも特に目に見えるわけではないので直接お肌に当てる必要は無くて
顔の1m以内にあれば普通に寝ているだけでエステできるんですって。


どうです凄くないですか?


テレビでも裏話としてやっていたんですが実はこのナイトスチーマー
原型は数年前から商品化されて売られていたんだそうです。

でも、あまり売れていなかったので女性にいろいろと意見を聞いたところ
ゆっくりそんな事に使う時間が無いとの意見が多かったんだそうです。

そこで目を付けたのがあまり動かないで身体を休めている時間、
つまり睡眠時間の有効利用を前面に出したら売れたんだそうです。


確かにね、普通に寝ている間にエステも出来れば一石二鳥ですからね。


パナソニックの製品ですから安全性も万全です
転倒OFFや空焚き防止等もちゃんと付いています。

これはオススメですよ!


実物が見てみたい方は下の方をご覧ください。


楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 11:01| ☀| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

姿勢を正すアンダーウェア バイオギア

突然ですが、みなさんは姿勢って良いですか?


私は昔から猫背だと両親に指摘され続けて今日に至ってます。。。

思い出すと気をつけるのですがすぐに忘れてしまうんです。。。

自然体、楽な姿勢にすぐなっちゃうんですよね。


今回はそんな私にオススメの姿勢を正す機能があるアンダーウェアを紹介します。

バイオギア 姿勢NAVI」と言いましてなんとミズノから発売されるんです。

普通の肌着メーカーじゃなくてミズノが作ったって聞いただけでも
なんだか効果有りそうじゃないですか?

(私の勝手な思い込みですね。。。)


半そでシャツは肩の部分に収縮力が強い生地を織り込んで左右の肩甲骨を
体の中心に引き寄せて胸を張った姿勢にしてくれるんだそうです。

(まさに、私向きだ・・・)


また、男性用トランクスは腰回りの収縮力が強いので傾いた骨盤を正しい
位置に導く事によって正しい姿勢を作ってくれるんだそうです。

他にもブラジャーやタイツなどのラインナップもあるそうですよ。


もっと早く数十年前にこんなアンダーウェアがあってくれたら。。。

背中に長い竹のものさしを入れられなくても済んだだろうに。。。


今からでもきれいな姿勢になれるんだろうか・・・?

やっぱりちょっと気になる私でした。。。


今回は誰よりも私が一番興味を持っていると思います!

発売は2月中旬頃なんだそうで、もう少々お待ち下さいね。

発売開始したらまたこのページに記事を追加する予定です。(たぶん)

posted by ニック at 19:00| ☀| Comment(0) | オシャレ・衣服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カバンにすっぽり弁当箱のスマートBENTO

このblogでもいろんな弁当箱を取り上げていますがまだまだあるもんですね。

今日は持ち運びがとっても便利な弁当箱なんですよ。

今までの弁当箱ってどうしてもカバンとは別に持たなければ
ならなかったので引っかかったり斜めになったりとなにかと不便でしたよね。


そこで、今回ご紹介するのはビジネスバックにもスッキリ収まる弁当箱です。


名前は「スマートBENTO」と言って名前の通り幅が5cmちょっと
しかないのでカバンの中にすっぽりと納まる弁当箱なんです。

でも幅は狭くても容量は500mlあって上段が300mlで下段が200mlの
二段重ねなんです。


今までの弁当箱といえば広く薄くって感じでしたが
このスマートBENTOは狭くてちょっと深くと言った感じかな。

でも深くと言っても箸が届かないなんて事はないから大丈夫。

つなげて使う弁当箱内に収まる専用の箸もちゃんと付属しています。


それと純銀の糸が弁当箱本体内部に使われているので
隅々までスッキリ抗菌してくれるんだそうです。


ただし・・・

純銀の糸を使っているからなのか電子レンジは不可なんです。。。

この寒い季節にはちょっと残念なポイントですね。


でも、満員電車やバスなどで弁当箱の持ち運びが不便に感じている人には
とってもお役に立てる弁当箱だと思いますよ。

posted by ニック at 16:59| ☀| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篤姫の完全版をDVDでコレクション

今年もNHKの大河ドラマは好調の滑り出しの様ですが、昨年はなんと言っても
NHK大河ドラマの第47作目となる「篤姫」が大人気でした。

欠かさずに見ていた方も多いと思いますが、全部見れましたか?

NHKなので再放送もありますから全てを見ることが出来たのであれば
良かったのですが、もしも見損なってしまった人は居ませんか?


そんな方にはグッドニュースではないでしょうか。

あの「篤姫」の完全版がDVDとしてリリースされました。

とは言いましてもまだ「篤姫」全50話のうち前半の第一話「天命の子」から
第27話の「徳川の妻」までを第壱集としての発売です。


後日、続編として第弐集が3月末に発売されますのでお待ち下さいね。
(予約の受付はしている様ですね、下の方でご案内)


また、DVDなのでドラマの裏側や大奥の職制表や登場人物の関係図等も
おまけ画像として付いていますので細かな所を再チェックもできますよ。


あれだけ圧倒的な人気がありました「篤姫」なので自分のコレクションとして
お持ちになりたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?


興味がある方は下の方をご覧下さいね。


楽天」でも買えます、予約も受け付けてます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
   ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 15:42| ☀| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生キャラメルを手作りしよう

みなさんは生キャラメルってお好きでしょうか?

田中義剛の花畑牧場ですっかり有名になりました「生キャラメル」ですが
今でも北海道土産の人気No.1の様で毎日長蛇の列を作ってみんな買ってますね。

確かにおいしいとは思いますがあの列に並んでまで買おうとは最近は
ちょっと思えませんが。。。


そんなことよりもですね、その生キャラメル手作りできるキットが
新発売されるんです。

その名も「生キャラメルポット」と言いまして材料を入れて
鍋で暖めてポットにセットしてしばらく混ぜてから冷蔵庫で冷やすだけ。


それだけであの「生キャラメル」が出来上がるんです!

もう行列に並ばなくてもいつでも食べたい時に食べられますよ。


それと手作りの良いところはアレンジが効くと言うことで抹茶やココア
などで自分流の「生キャラメル」を作る事もできちゃうんですって。


あとは余談ですが生キャラメルを自分で手作りしてみると
原材料の単価が大体分かりますよね?

そうすればなぜ田中義剛が数十億円も稼いでいるのかが分かるかも・・・


とにかく、自宅で手軽に美味しい生キャラメル手作り出来れば
ちょっと楽しいですよね、発売は4月になるそうですよ。

posted by ニック at 14:03| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

茶碗一杯だけのちらし寿司

みなさんはお寿司って好きですか?

私はお寿司大大大好きなんですが、生ものがちょっとって人もいますよね。。。


でも、そんな人でもちらし寿司とかなら好きじゃないですか?

特にあの酢飯は食欲が無いときでも食べられますよね。


で、自宅とかで手軽にお寿司が食べたいなと思った時に思い出すのが
あのサブちゃんの歌と共に「すし太郎」ではないですか?

アッ、今は和田アキコだったっけ・・・


でも・・・

家族そろって食べるのなら良いのですが、一人で食べたい時には分量が
多すぎて使えないですよね。。。


そんな悩みに答える様にあの永谷園から「お茶碗でも五目ちらし」が
新発売されました。

ちょうどお茶碗一杯分の分量でちょっと食べたい時やお弁当にも使えます。

具材はレンコン・ニンジン・干ぴょう・タケノコ・シイタケとしっかり
入っていますので十分にちらし寿司を味わう事ができますね。

寿司の酢も米酢と黒酢をブレンドしてある本格派なんですよ。


同時に他の「すし太郎」もリニューアルしてキャンペーンをやってます。

バーコードをハガキに貼って送ればCMにも使用しているちらし寿司用の
「本漆塗り・すし太郎鉢」が抽選で3000名に当たるんだって。


ご家庭で手軽にお寿司を楽しむならすし太郎ですよ。



posted by ニック at 23:31| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然にやさしい 麦カイロ

寒くなったら手足や腰を暖めるのにカイロを使う事ってありますね。


一般的なのは使い捨てカイロですね。

一つ一つは安いかもしれませんが毎日使うとなると結構な金額ですし、
中には鉄粉が入っていたりして処理が面倒な時もあるはずです。


そこでオススメなのがこの麦カイロなんです。

無農薬のディンケル小麦を使用しているそうでほんのり麦の香りが
するんだそうです。


使い方はとっても簡単で電子レンジで数分間チンするだけです。

電子レンジさえあればどこでも使えますから便利ですよね。


使い方にもよりますが1年〜2年は使えるそうです。


また、普通はカイロといえば暖めるものですが
この麦カイロは夏でも使えるんだそうです。

この麦カイロを冷蔵庫で冷やしておけば
夏の火照った身体もクールダウンしてくれるんです。


また、カイロの保温力が弱くなって捨てる時にも中身を土に
戻すだけで自然が分解してくれるので土になっていきます。


ただし、注意点もありましてまずは小麦アレルギーの人は
安全のためには使用を避けた方がいいでしょう。

それともう一つは暖めすぎで5分以上の電子レンジによる加熱は火傷の
原因となるそうなので気をつけてください。


どうです、今のエコブームにはもってこいのカイロだと思いませんか?


各社からいろんな種類が出ているみたいですが
興味がある人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも一部の商品を扱ってました。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
ラベル:自然 カイロ
posted by ニック at 21:54| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷のホテルに泊まってみる?

ホテルって聞いてどんなホテルを想像します?

なんと、部屋がで椅子も机もベッドもなんですって

って言っても信じられませんよね・・・


でもでもそれが現実なんです。。。



北海道にあるホテルのスイートルームとして一日一組限定で
実際に泊まる事が出来るんですって。

部屋の作りはリビングルームにダイニング・ベッドルームにもう一つ・・・

灯りは幻想的なロウソクの炎

当然の様に暖房設備はありませんから防寒具で厚着して過ごすのですが
なんと今年はプライベート露天風呂が付いているんだそうです。


さすがにお風呂の浴槽はって訳にはいかないのですが、浴槽の外側は
で囲われていて露天の壁も当然なんだけど、洗い場は・・・

どうなっているんだろう・・・?

たぶん、無いと思うけど・・・?

そこまでは詳しく分かりませんでした。。。


食事はリビングルームののテーブルでコース料理を楽しめるらしく

で、のベッドでは分厚い寝袋に入って寝るんだけどこれが結構暖かくて
熱がりなら汗をかく人もいるんだとか。。。

でも、温度調節はちょっと難しそうだけどね。


外は-20度以下になることもあるんだけど室内は・・・

そこまでは寒くないらしいです・・・


ところで、ここまでの話を聞いて泊まってみたいと思う?

やっぱり、極寒の北海道で夜の寒さに耐えられるのか心配だよね?


そこはご心配なくせっかくの体験だけど自分の限界を超えて凍えて
命の危険があっては意味が無いですよね。

ちゃんとホテルも考えてます、万が一のためにちゃんとした部屋も
キープしてあるのでリタイヤした人はそちらに泊まれます。

現に過去に一組だけリタイヤ組が居たそうです・・・


どうです、こんなホテルに一晩だけでも泊まってみませんか?

一生の思い出になる事間違い無しです。

ラベル:ホテル
posted by ニック at 21:08| ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り込みが楽々な洗濯物干し引っぱリンガー

毎回の洗濯で干すときは一枚一枚伸ばしながら物干しに干すのは
仕方ないとしても取り込みの時って物干しから一気に取り込めたらな〜
とかって考えた事ないですか?

急な雨で急いで取り込みたいのに一つ一つ洗濯ばさみを外して・・・

そんな事してたら洗濯物も自分も濡れちゃいますよね。


ひと思いに力づくで洗濯物を引っ張って取り込めたらどんなに楽か・・・

でも、そんな事したら必ず物干しのどこかが壊れてしまいますけどね。。。


今まではね。。。


ところが世の中には便利な物干しがあるんですね〜

なんと、世界各国で特許までとっているらしいんですこの物干し


アッ、ご紹介が遅れましたこの便利な物干しは「引っぱリンガー」です!

いろいろと工夫されているのですが、何と言っても一番は洗濯ばさみの先に
特殊なローラーが付いているので引っ張るだけで外れるんです。

この物干しのキャッチフレーズが「1秒取り込み」ですからね。


あとフック部分もいろんな使い方が出来て鴨居やドアの上にも掛けられたり

この物干し引っぱリンガーの上に物を載せて干す事も出来るので
セーターとかぬいぐるみなんかも落ちずに干せるんです。

とにかくこの物干しは便利なこと間違い無しです。


あの取り込みを見ると絶対に自分でもやってみたくなるはずです!


興味がある人は下の方を見てね。


動画付きの「楽天」がありました、必見です!
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


(ちょっと長いですが下の方にありますよ)
posted by ニック at 17:47| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ドラムTシャツ YouTubeで話題沸騰

ドラムTシャツって既にご存知だろうか?

YouTubeでは一部でかなり盛り上がっているらしいんだけど。。。


このドラムTシャツはそのままドラムのイラストが書かれた
Tシャツなんですが、どこが違うのかと言いますと・・・

イラストのドラムに触れるとそのパーツの音が鳴るんです。

電池とスピーカーも付いているので普通に演奏できるんだって。

音量も自由に調節可能なのでちょっとした楽器とのセッションも可能。


アメリカではこのTシャツを使った演奏が人気で
YouTube上にもかなりアップされているんだそうです。

日本でも流行するかもしれないから今から練習して技を磨いておけば
人気者になる事間違いなし!

合コンなんかでも上手く使えばかなりの武器になりそうだね。


このドラムのパネルはマジックテープで取り付けられているので
外せば普通のTシャツとして洗濯することも出来るんだって。

生地は100%コットンでサイズは各サイズ有り。


興味がある人は下の方を見てね。



なんと楽天でも既に売っていました
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

ラベル:Tシャツ ドラム
posted by ニック at 23:00| | Comment(0) | オシャレ・衣服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろいの愛犬用ウォーカーでお散歩

昨年の11/11にこのblogでも取り上げた「男性用ガードル」のときに
ワコールからクロスウォーカーというのが発売されているとお知らせ
しました。

このクロスウォーカーは履いて歩くだけでエクササイズが出来る優れもの。


で、このクロスウォーカーのシリーズには当然女性用もあります。

ここまでは前回にお知らせしました。


ところが今回は・・・

なんと・・・


愛犬用のクロスウォーカーが限定発売中なんです!

犬のパンツ?


その通りに犬のパンツなんです。。。

それもクロスウォーカーですから歩くだけでエクササイズ効果有り。

いろんな体型に合わせられるように、やさしく伸びるデニム調の
綿混リブを使用しマジックテープでピタッと止められます。


また、ヒップの部分のポケットにスワロフスキーのラインストーンとメタルで
クロスウォーカーでおなじみの「X」マーク!

こんなおしゃれなおそろいのクロスウォーカーをはいて
毎日のお散歩を楽しくしましょうという事なんですって。


確かに最近はペットの肥満が増えているそうですから、犬を飼っていて
ペットも私もちょっと体重が増えちゃったかな?って人にピッタリです。

限定販売の様ですから急いでチェックしたほうがいいですよ。



愛犬用は「楽天」では取り扱いが無いようです。。。

posted by ニック at 20:16| | Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「R40の説明書」という本

R40の説明書」という単行本が発売されています。

R40(アールヨンジュウ) = 30代後半〜40代前半」 の説明書。


つまり・・・

私もドン・ピシャその世代。。。


で、ドンピシャ世代の人には癒し、応援bookとして・・・

それ以外の人達には「R40」とはどのようなものなのかという説明書。


基本的にはR40のあるあるネタ、R40のなつかしフレーズ等々

とにかくR40がてんこ盛りなんです。。。



たとえば・・・

・BE MY BABYのイントロを聴くと体中に電流が流れる。

(ほら、もう頭の中でサイレンが・・・)


・あまぐりボーヤでおなじみの斉藤清六ちゃんの
 村の時間の時間がやってまいりました。


などなど、なんだか懐かしいナ〜って思ったあなたもR40ですね。。。


まあ、ちょっとした息抜きにいかがでしょうか?

posted by ニック at 10:00| | Comment(3) | 本・雑誌・書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉年賀ハガキの抽選と賞品

例年だとお年玉付き年賀ハガキ抽選番号の発表は今頃でしたが
今年は民営化の影響なのかちょっと遅れて平成21年1月25日なんだそうです。

なんとなく拍子抜けって感じです。。。


成人式とお年玉抽選はなんとなくセットで覚えていたんですけどね。

成人式もコロコロ変わるしお年玉抽選も遅くなっては
正月気分が完全に抜け切ってしまいますね。。。


楽しみにしている割に今までの人生でお年玉抽選の3等が
一回あるだけで他は切手ばかりなんですが。。。

でも、平成21年お年玉抽選の賞品も豪華ですよ。

1等だと「液晶テレビとブルーレイレコーダのセット」とか「マッサージチェア」他
計6種類の中から1点。(100万本に1本)

2等だと人気ゲームの「Wii + Wii Fit」とか「デジカメ」とか「日帰り温泉
グルメプラン」他、計6種類の中から1点。(100万本に3本)

3等は食べ物とか飲み物のセットで13種類から選べます。(1万本に1本)


それと「カーボンオフセット年賀」限定の賞があります。(100万本に2本)

これも賞品の中身は良いですね

「折りたたみ自転車」・「コールマンキャンプセット」・「乾燥式生ゴミ処理機」

以上の中から1点なんだそうですよちょっと豪華でしょ?


年末の宝クジには外れたけど、お年玉年賀ハガキ抽選はどうかな?


って毎年思っているような。。。

posted by ニック at 09:00| | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

キット、サクラサクよ。

「キット、サクラサクよ。」って知ってますか?

毎年、この時期になると郵便局とキットカットのコラボ企画でやってる
「キットメール e-センスカードセット」のメッセージなんです。

桜咲く」・「サクラサク」って大学の合格通知とかで使われますよね。


いよいよセンター試験も終わって受験生は最後の追い込み中ですね。

そんな受験生が身近に居てもこちらとしては何もしてあげられない。。。

「頑張ってね」とか言っても既に目一杯頑張ってると思うし・・・

結局は静かに受験勉強の邪魔をしないのが一番だったり。。。


そんな時に短いメッセージを贈ってあげようというコンセプトの
コラボ企画なんです。(かなり私なりの解釈が強いですが・・・)


キットカットが4本と満開の桜の花に「キット、サクラサクよ。」と
メッセージが入ったe-センスカードが1枚と140円切手のセット。

表の包装にあて先と短い手書きコメントを書いてそのままポストに投函できる。


身近に受験生が居たら短いコメントで応援してあげませんか。

全国の郵便局で販売しています。

posted by ニック at 16:15| | Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトデーって何を贈るの?

まだ、バレンタインデーも来ていないというのにかなり気が早いですが
毎年ホワイトデーになると迷うので今のうちからご相談なんですが、、、

バレンタインデーならチョコレートってほぼ決まってますよね?

ではホワイトデーお返しって何?

クッキー?  マシュマロ?  お菓子?  チョコレート?


それぞれのお菓子屋さんに行くとどこもホワイトデー用として売ってるので
毎年悩んでしまうんですよ・・・

チョコレートまでホワイトデー用として売ってますから混乱しちゃいます。


それも、本命チョコに対するお返しなら「愛」が一番なので
多分何でも良いんだと思うんですが

私なんぞが頂けるのは義理チョコなので変な物をお返ししたら
「な〜にコレ、趣味悪ッ!」とかって言われてそうで怖いです。。。

で、こういう義理ものって複数の人から集まってくる訳ですよね
誰々はコレで誰々はアレで、みたいに・・・

変に品評会的になってたりするともっと怖いですね。。。


無難に予算内で美味しいものって何をお返しすれば良いんだ〜


誰か教えてくれ〜!!!

いっその事、義理チョコを禁止してくれ〜

そうすればホワイトデーに悩まなくて済むゾ〜


なんか今回は変な内容で申し訳ございませんでした。。。

posted by ニック at 15:35| | Comment(0) | 疑問・問題・クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型の花粉症アレルギー用目薬が出た

今は寒くて外にでたくありませんが、もう少しして花粉が飛び始めると
もっともっと外に出たくないです!

みなさんの中にも花粉症の人って居ると思いますが本当につらいですよね。

鼻はズルズルでクシャミは出るし目はウルウルで頭はボーっとしてくるし
本当に仕事が手に付かなくなるんですよ。


普通なら天気の良い日って気持ちが良いものですが、花粉症の季節は逆で
雨が降っているほうが身体が楽で天気が良いとゾッとします。


みんなの花粉症って杉花粉ですよね?

でも私はシラカバの花粉症なんです、北海道なので。。。


春先のスギ花粉が飛んでいる時に東京に行った事があるんですが
微妙に鼻がムズムズはするんですがでも不思議と大丈夫でした。


そんな苦しい花粉症用の新型の目薬がロート製薬から発売されました。

今の医療現場ではアレルギー症状が悪化した時に処方されている成分の
プラノプロフェン」が日本で初めて配合されたアレルギー専用の
目薬が「金のアルガード」なんです。

このアルガードシリーズには銀もあって総合的に花粉症アレルギー
症状を抑えるのだそうです。

鼻の薬ってあまり即効性は無いのですが、目薬は点したらすぐに
かゆみが収まるので花粉症シーズン中は絶対に手放せません。


早速今年はお世話になるのだろうか・・・

posted by ニック at 14:32| | Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドセルの種類がすごいね

もうすぐ新入学の季節になりますのでデパートとかに行くとランドセル
たくさん展示してありますね。

今のランドセルってものすごい種類がいっぱいなんですね。

昔のランドセルは黒と赤の2色で材質が革なのかクラリーノ系なのか
って感じでほとんど選択の余地が無かった気がするんですが。。。


今はランドセルの色なら24色とかって絵の具かと思うくらいあったり

背中が暑くならない工夫がされていたり、キャラクターが付いていたり
中にはGPSが付いていて今どこにいるのかが分かるものまで様々ですね。


小学校に入学となるとおじいちゃんやおばあちゃんが入学祝
ランドセルを買ってあげたりするのかな?

我が家もそうでした・・・  

(本当にありがとう・・・涙)


でも、今はランドセルを選ぶ選択肢が多すぎて決めるのが
大変でしょうね昔は予算と色でほぼ決まりでしたけどね。。。


そんな苦労や家族の愛を知らずに子供達は3年生くらいになると
ランドセルじゃないカバンが欲しいとかって言い出すんですよね。。。


でも、やっぱり入学式といえばランドセルなんですよね。

posted by ニック at 12:15| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

