2009年02月26日

たためるヘルメットのタタメット

ヘルメットと聞いてどんなものを想像しますか?

一般的にはあの工事現場で使っているタイプが多いんでしょうか?

あとはバイクのヘルメットなんてのもありますね。


緊急時にはヘルメットが必要だとは思うけどかさ張るので
なかなか準備ってしないですよね。

ほとんど使わないのに場所ばかり取りますからね。。。


そんな時にはたためるヘルメットタタメットがオススメですよ。

ちょっと言葉で説明しただけじゃイメージできないかもしれませんが
使わない時にはたたんであるので厚さが35mm程なんです。

でも使うときにはたたんである物を開くだけでセット完了なので
1秒でヘルメットに変身するんだって。


形はちょっと変わってて折り紙の兜っぽい感じなんだけど
ちゃんと厚生労働省の規格「飛来・落下物用」にも合格している
正真正銘のヘルメットなんですよ。

緊急用のヘルメットにもいいですし、普段使う方でも持ち運びが
多い人なんかにもとっても重宝するんじゃないでしょうか?


全く新しい発想のヘルメットタタメットはオススメですね。


欲しい方は下の方を見てくださいね。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 00:02| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

慰謝料が計算できる電卓

慰謝料の計算方法って知ってますか?

結局は弁護士等に相談してお互いの納得いく額で示談するか
裁判で判決を得て慰謝料が決まるかなんだと思いますが。。。


今回はそんなシビアなお話ではなくて日ごろの不満やストレスを
笑いに変えて楽しんでしまおうというトイ電卓のお話なんです。

名前はズバリ「慰謝料電卓」と言いましてまず、自分のプロフィールを
入力してその後は請求相手との関係性や怒りの原因などを入力していき
最後に精神的ダメージキーを連打して決定を押すと慰謝料が表示されます。

また、同時にビールとかごちそうなどのオマケアイテムも表示されるので
慰謝料代わりに現物支給で受け取る事もできますよ。


スイッチを切り替えれば電卓としても使えますので職場において
仕事しながらストレス発散なんて良さそうですね。


でも・・・

気をつけないと・・・


「今のはセクハラ」とかって慰謝料請求されちゃうかもね。。。


欲しい人は下の方を見てね。


「楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 15:00| 🌁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炒めてないのにチャーハン?いやジャーハンです

チャーハンとピラフの違いって知ってますか?

一見似た味付きご飯ですよね、具材だって特に決まりは無いと思うので
なにを入れても良いでしょうから同じ具で作る事もできますね。


私も料理に詳しくは無いのですがチャーハンは炊いてから炒める
ピラフは炒めてから炊くというのが大きな違いなんだとか。。。

まあ、そんなにシビアなお話ではないのでこんな感じで十分なんですが
ここに新しくジャーハンが加わるとややこし〜


でも、ジャーハンって聞いたことあります?

今度、新発売のご飯に混ぜて炊飯器で炊くとチャーハンの様に仕上がる
混ぜご飯の基なんです。

こちらは炒めないので混ぜご飯の範疇だと思うのですが油分でお米が
パラパラになるそうで炒めた様な食感になるんだそうです。


このジャーハンならフライパンで炒める手間が不要で具材も自然と
混ざりやすいのでとっても楽に作れちゃうんだって。

炊飯ジャーとかけてるんでしょうがなかなか良いですねこのネーミング。

でも、最近の人にジャーって言って通じるのかな???



さてさてここで話は戻って食感はチャーハン(炒飯)なのに炒めていないと
チャーハンにはなれないジャーハンって非常にややこしいでしょ?


お味はカニと焼き豚の2種類あるんだそうですよ。

新しい世界のジャーハンを一度ご賞味くださいね。

posted by ニック at 13:40| 🌁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小腹がすいたらコバラピタリガム

ちょっと小腹がすいたな〜とかって時に手っ取り早いのはお菓子ですよね。

でもチョコとかポテチとかってなるとカロリーが。。。

って気になったりしますが、そんな時にこそ食べて欲しいガムが
クラシエから新発売になりますよ。

参考までにクラシエって旧カネボウですよ。


その名も「コバラピタリガム」というガムなんです。

私は小腹がすいたときにガムを食べるともっとお腹がすいちゃうので
あんまり食べないんですが、このガムならいけそうですよ。


このコバラピタリガムはグレープフルーツソーダ味で発泡パウダーが
口の中で弾けて同時にコンニャクパウダーが胃の中で200倍に膨張します、
さらにブドウ糖で素早く満足感を与えて最後に腹持ちを良くする成分も
ふくまれているんだそうですよ。

また、満腹中枢が刺激されやすいように噛み応えのあるブロックガムに
してあるんです。

なんだかコバラピタリガムの説明だけ読むと完璧な感じがしちゃいますね。


なので小腹がすいたときにも良いのですが、これってダイエットにも
使えるじゃないかと思います。

ちょっともの足りない時にこのコバラピタリガムを食べると良いですね。





posted by ニック at 12:06| 🌁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ジェルでキーボードを掃除しよう

今、このblogをご覧のみなさんの目の前にはキーボードが有りますね?

では、そのキーボードを良〜く見てください・・・

かなり汚れていませんか?


一説によると不特定多数の人が触るキーボードはトイレの
便器よりも汚いんだとか。。。

でもキーボードのキーとキーの間や奥ってなかなか綺麗に出来ないし
細かくやるととっても面倒な作業になちゃいますね。

そこで、今回見つけました優れもののジェルのご紹介です。


サイバークリーン
と言ってすごく柔らかいジェルで
そのままキーボードに押し付けるだけで隙間に潜り込んで
汚れを吸着してくれるんですよ。

簡単に言いますと昔流行ったスライムの様なものですね。

物理的な吸着力だけで汚れを取るので水も洗剤も不要で
除菌効果もあるので家電品のリモコンや電源プラグや
排気ダクト周りなど今まで掃除がしにくかった所を楽しく
掃除できると評判なんだそうですよ。


細かい凹凸が沢山あるものや隙間が多いものなんかを掃除するには
とっても重宝するサイバークリーンはいかがですか?


使ってみると目からウロコ状態になると思いますよ。


欲しい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 20:46| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパークノンXマンは身体を張って静電気を除去するシート

空気が乾燥する季節になるとドアの取っ手や車に触ると"パチッ"と
来る静電気はいやですよね〜

また、人の近くを通っただけで"パチッ"ってなるのもどっちの
せいだか分からないけどなんとなく謝っちゃうよね。

そんな静電気を身をもって放電してくれるアイテムがあるんですよ。


スパークノンXマンと言ってシリコンラバー素材に特殊オイルを
練りこんで成型し、本体のイラストには酸化ミクロチタンを配合。

いろんなところに貼っておいて金属を触る前に2秒ほど触れると
効率良く静電気を空気中に放電してくれるんだって。


実はこの商品の初期モデルは2005年に発売されていたんだけど
幾多の改良のすえ昨年末に自らが感電して静電気を防ぐという
キャラクターがウケて大ヒットしたんだそうです。

小型軽量なのでバックの内側に貼って持ち運んだり財布やポケットの
中に入れる事もできるのでいつでも静電気から守ってくれます。

静電気が良く貯まる人は常備しておくといいでしょう!

欲しい人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
  ↓ ↓ ↓

全4色ありますよ。
posted by ニック at 20:09| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商品以上にインパクト カップヌードルライト

カップヌードルライトのCMはもう見ましたか?ライトの方ですよ。

あのいきなり服をバッって脱ぎ捨てるCMです!


久々に商品以上にインパクトのあるCMカップヌードルのライトが
新発売された事に気づきませんでした・・・

戸田恵梨香バージョンと内田恭子バージョンがあるんですよ。

まだ両方見てない方はCMに注目してくださいね。


パターンとしては昔からある服を脱いだ人の前に商品がかぶっていて
見えそうで見えないというものなんですが。。。

やっぱり後ろが気になって全然前の商品に目が行きませんよね。。。

これが本当のカップヌードなんちゃって。。。


どうやらカップヌードルがカロリーオフで198kcalになったんだ
そうですが具の種類や量は全く変えていないんだそうです。

また、麺は3層麺となって真ん中の層には食物繊維が練りこんである
オリジナル麺になったんだそうです。


今なら新発売のキャンペーンでカップヌードルライトとシーフード
ヌードルライトの2食セットを抽選でプレゼント中ですよ。


でもやっぱりCMを一度見てくださいね。。。

posted by ニック at 18:55| 🌁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しい姿勢で歩くためのパンプス ワラッジ

みなさんはアシックスというスポーツ用品メーカーをご存知ですね。

私の印象ではアシックスは靴、スポーツシューズにおいてかなりの
実績を積んでいる会社だなと思います。

そのアシックスのスポーツ工学研究所のノウハウを盛り込んだ
「美しい姿勢で歩く」ためのパンプスが新発売されます。

ワラッジシリーズとして今までも機能性タウンシューズを展開して
きましたが今回は女性がパンプスを履く時に思う不満を解消する
コンセプトでワラッジシリーズに加えました。

その不満とは「足が痛くなる」「コツコツと腰や頭に響く」
「疲れやすい」等の意見があったそうでこれを解消するために
クッションや凹凸などを配置しているんだそうです。


今回展開するパンプスは様々なTPOに合う様にヒールの高さを4タイプ
2.5cm/5cm/6cm/7cmを取り揃えているそうです。

デザインも全く普通のオシャレなパンプスなんですよ。


このワラッジシリーズのパンプスを履いて足先を気にせず美しい
姿勢でしっかり歩いてくださいね。


※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 16:44| 🌁| Comment(0) | オシャレ・衣服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

レッグウェアブランドの「S-leg」が新発売

福助とモデルの益若つばさが共同企画のレッグウェアブランドの
S-leg」が3月から全国のしまむらを中心にデビューする。

呼び方は「エスレグ」なんだって。


益若つばさのこだわりはファッション性とリーズナブルで身近な
環境で購入できることなんだそうです。


最初に「S-leg」が展開する商品はソックス・レギンス・タイツ等で
価格帯も399〜1029円程度とリーズナブルなんだって。

しまむら他での取り扱いなのでリーズナブルでどこでも購入できる
という点ではバッチリなんでしょうね。


デザインもハートのラメなどを装飾したものなどがあるそうです。

この「S-leg」は若い層をターゲットにした商品の様ですね。

posted by ニック at 22:58| 🌁| Comment(0) | オシャレ・衣服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全番組を一週間全部録画のSPIDER

みなさんのご家庭にもビデオデッキや最近ではHDD DVDがありますね。

テレビ番組を録画しておいて後で見たりしてますよね。


でもたまに野球中継が延長になったとか特番で時間が長かったとかで
番組が途中で切れちゃってたなんて経験もあるでしょう。

最近のHDD系ならその辺も対応してくれるものが出てますが
急な重大ニュースが入ったりとなると対応できませんよね。


そんな事までいちいち対応なんか出来ないと思いますね。


ところがですこれを解決するものすごい物があったんですよ。

それがSPIDER zoroという装置なんです。


何が凄いのかと良いますと今までの感覚だと自分の見たい番組を
録画しておいて後で見るという発想でしたよね?

でもこのSPIDER zoroならば放送されている番組を
全て一週間分録画しておくというものなんです。

だから、放送さえされていれば必ずや見る事ができるんです。


これも発想の転換と言いますかすごい事ですよね。

でもハードディスクに録画が出来る事とそのハードディスクの
大容量化と価格の下落があって初めて実現できたんですけどね。


それにしても凄い発想です。


ただし、現時点でこのSPIDER zoroを使用できるのは関東地区と
関西地区だけで地デジにも未対応なんですって。


でも地デジ対応は技術的にすぐに出来そうですし対応範囲も早く
広げて欲しいですよね。

こんな画期的な装置なら普及すること間違いなしでしょう。


先日の「がっちりマンデー」でも取り上げられてたみたいです。




posted by ニック at 22:10| 🌁| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インチャクで飛距離アップ

みなさん、インナーマッスルって聞いたことってあります?

マッスルですから筋肉の事なんですが、内筋と外筋という区別があって
その内筋がインナーマッスルなんですって。

一般的に筋肉と言えばアウターマッスルの外側の筋肉をさしますが
インナーマッスルの働きとしては動作や作業をする時に
安定した姿勢を保ったりバランスを保つ役割を担う身体深層部の
筋肉の事を言うんだそうですよ。

そんなインナーマッスルを鍛えるための器具がありまして
それがインチャクなんですよ。


どうやらインナーマッスルヌンチャクの略でインチャクらしいです。。。


で、このインチャクの効果に注目したのが数々のプロゴルファーを
育てている江連忠プロだったんですね。

このインナーマッスルを鍛える事がゴルフのスイングをする上で
非常に効果的なんだそうです。


スイングの安定と飛距離アップにも効果があるそうなんですよ。


スイングの安定と飛距離アップってゴルフをやる人間にとって
憧れる言葉なんですよね。。。


私も欲しい・・・


みなさんもインチャクインナーマッスルを鍛えましょう!


今なら使い方のDVDも付いたセットがあるみたいですよ。

欲しい人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 21:14| 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしくご飯を炊くなら電子レンジで

ご飯を炊くにも各ご家庭でいろんな炊き方があると思います。

一般的なのは電気炊飯器だと思いますがこれもいろんな種類がありますね。

その他ではガス釜とか土鍋で炊くとか文化鍋で炊くなんて事も・・・


いろいろなこだわりがあるんでしょうね。。。


で、今回見つけたのはなんと電子レンジでご飯が炊けるんです。

陶珍かまど」と言って器の陶器が水分をあるていど吸収するので
電子レンジで温めることが出来る仕組みなんですね。

この陶珍かまどの吸水性が炊き上がったご飯の水分も
適度に吸収するので冷めてもおいしく食べる事ができるんだって。


また、この陶珍かまどの構造が二重になっていて様々な効果があって
電源をOFFにしてからの「蒸らし効果」だとか、陶珍かまどの内側が
レンジの底面から離れているためにマイクロ波が内釜全体に
まんべん無く良く当たって熱ムラ無く炊けるんだとか。

それとこの陶珍かまどの陶器自体が熱せられて遠赤外線を出すので
食材の芯まで穏やかに熱が伝わるんだそうです。


これはちょっと陶珍かまどを試してみたい気がしますね。

欲しい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

今ならこのお店でお米のプレゼント企画もやってますよ!
posted by ニック at 20:38| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ヤフオクで値下げ

みなさんはヤフーオークションに参加したことってありますか?

売る側でも買う側でもいいんですがやった事あります?


私は売った事もあるし買った事もあります。

最近はほとんど見てませんが・・・

物によってはオークションを上手く使うと安く買えますね。


そのヤフーオークションになんと値下げ交渉機能が付くそうですよ。

今までって設定した値段から始まって後は買う側が競って
値段が上がって最終落札者が決まってました。

で、今回の値下げ交渉機能はなんとか売ってしまいたい人と
欲しいけど値段的に・・・という人を結ぶための機能なんだって。


まず、出品者が出品の時点で「値下げ交渉有り」を選択しなければ
今まで通りの普通のオークションになります。

これがちょっと分かりづらいのですが「値下げ交渉有り」にする場合に
開始価格と即決価格を同じに設定しなければならないんだそうです。

それで欲しい人が入札して値下げ交渉に入るという仕組みなんだって。

なので出品する側は自分の考える最低価格よりもちょっと高目の
値段設定で出品して後は欲しい人との駆け引きで値段を決める。

なんかちょっと微妙な印象を受けましたが果たして
上手く機能するのでしょうか?

でも、買う側にしてみればより安く買える可能性がありますから
それなりのニーズはあるのかもしれませんね。

posted by ニック at 00:19| ☁| Comment(0) | PC・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

すっきりおいしい発酵ウコン

最近は薬局などで良く「ウコン」って目にしませんか?

分かってはいるんですがいつもこの「ウコン」という文字を見て
「ドキッ!?」ってしてしまうんですが。。。

そんな経験ないですかね。。。  (下品でスミマセン)


このウコンは身体に良く特に肝臓に良いと言われてますので
お酒を飲む時や飲んだ次の日に飲む事が多いのではないでしょうか。


私もたま〜に飲む事があるんですがあまり美味しくないんですよね。

特に後味の苦味が口の中に残る感じがね・・・


そしたらですね、KIRINから「キリン発酵ウコン」が新発売になるそうです。

キリン発酵ウコン」はスッキリおいしく飲めるウコンエキス飲料を
目指して開発されたそうです。

上質の秋ウコンを乳酸菌発酵させることによりウコン独特の
苦味を和らげる事に成功したんだそうですよ。


味もヨーグルトテイストにしてあるそうでスッキリとした味わいと
飲みやすさを実現したんだって。


これからの3月4月は飲む機会も増えますから一度試してみてくださいね。

でも、発売は3月ですからもう少しお待ち下さいね。



posted by ニック at 20:07| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギのかわいい楊枝入れ

みなさんのお宅で爪楊枝ってどの様に置いてます?

一般的なのは買ってきた容器のままってのが多いでしょうか?

それともちゃんと専用容器を用意していらっしゃいますかね?


我が家ではボタンを押すと1本だけピュッと出てくるやつなんですが
これはこれで結構便利で気に入ってます。。。


が・・・

さすがに、見た目はあまりオシャレじゃないですね機能的ですが。


今回見つけた爪楊枝入れなんですがかわいいウサギがシルクハットに
入っていて顔だけ出しているんです。

なので一見するとウサギの置物に見えるんですが、そのウサギを
シルクハットから引き出すとなんと爪楊枝が現れるんですね。


Magic-Bunnyという商品で色もカラフルに揃っていて
これは本当にかわいくて結構便利な作りになってます。

ウサギを引き出すと爪楊枝が多少放射状に広がるので取りやすく
仕舞う時にも上から入れるだけなので簡単で爪楊枝も汚れない。


作りは単純ですが発想がすばらしいなと思います。


これが食卓にあるとパッと食卓が明るくなりますよ。


商品を見たい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

posted by ニック at 11:41| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントラル短資FXのHPリニューアル

みなさんの中でFXをやっている方っていらっしゃいますでしょうか?

FXは最近人気の外国為替証拠金取引なんですが。。。

前にも一度このblogでFXネタは取り上げてましたね。


今回はちょっと細かく一つの会社のホームページがリニューアルするって
お話なんですが。。。

セントラル短資FXという会社はご存知でしょうか?

FXをやっている方なら聞いたことはあると思います。


で、このセントラル短資FXのホームページがリニューアルするそうです。

なんでホームページのリニューアル程度で取り上げたのかと良いますと
ここの取引画面は私的にはとても使いづらかったんです。


会社としては信頼できそうな印象なのですが取引画面が使いづらいので
口座は持ってますが最近は全く使ってませんでした。

まだ、実際には使えないのでどこまで良くなるのかは疑問ですが
リアルタイム情報サイトの「FXライブ!」も新たに開設するらしく
リアルタイムな情報と取引画面の融合が進むそうなので楽しみです。


また、私個人的にはチャートを良く見るのですが手軽に便利に使える
チャートってなかなか無いのでこの辺にも注目しています。

今度のチャートには2種類のテクニカル指標を基にした売買シグナルマップも
24時間表示されるそうなのでちょっと楽しみなんですよ。


やっぱり取引画面と自分との相性ってかなり重要だと思いますね。


また、後日実際に使用してみた感想なんかもアップしたいと思います。

この会社を詳しく見たい方は下の方をご覧下さいね。


※ もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら下記バナーを
  クリックしますとセントラル短資のHPに移動します。
   ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 10:20| ☁| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドセイコーのレディースモデル

みなさんは腕時計といえば外国製を思い浮かべるかもしれませんが
実用腕時計の精度なら日本製が今でも世界最高なんですよ。

特にセイコーは世界最高の技術を持っているんです。

そんなセイコーの中でも最高ブランドがグランドセイコーなんです。

当然、すべての一つひとつが匠達による手作りなんです。


このブランドは正規ならば認定されたお店にしか置いてないので
その辺の時計屋さんや時計コーナーでは見る事ができません。

逆にこのブランドを正規で扱っていれば本当の時計屋さんですね。


そんなグランドセイコーも男性用を基本に作ってきたので
女性用と言えばペアウォッチとしての一部モデルしかありませんでした。

しかし、今回ついに女性専用のモデルがデビューするんです!


やはり最高峰という事で想定ターゲット層はビジネスの第一線で
活躍する女性なんだそうです。

実用時計という事であまり奇抜なデザイン等は全く無いのですが
ビジネスシーンでさりげなく女性らしさを表現するデザインだそうです。


やっぱり仕事の出来る女性にもこんな腕時計をして欲しいですね。


興味がある人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも正規取扱店がありました。
ただし、今回ご紹介したモデルは3月発売のためまだ売ってません
参考までに正規取り扱い店の他レディースモデルをご紹介します。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
   ↓ ↓ ↓


p.s

ちょっと自慢させて下さい、今日はやけにグランドセイコー
褒めちぎっていましたが実は私もグランドセイコー愛用者なんです。

精度が一番高いのでクオーツなんですが。。。

でも本当に精度は高くて昨年の12月前半に時刻を合わせたきりですが
今でも2秒しか進んでないんですよ。

これは本当に良いものなので気に入って使ってます。
posted by ニック at 00:41| ☁| Comment(0) | オシャレ・衣服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ピュアモルト多機能ペン ん?

樹齢100年を超えるオーク材の樽でじっくり寝かせたピュアモルト
大きめのグラスに丸く削った氷の上から注いでゆっくりと楽しむ。

なんて優雅な世界も良いものですね。。。


アッ!  また妄想の世界に・・・


今回はそんなピュアモルトを長年に渡って育て上げてきたオーク材の樽が
繰り返し使われて色・香り共に出尽くして約50年の寿命を終えたその後の
余生のお話なんです。

そんなオーク材は非常に頑強で木材としては十分に使用できるんです。

そこに目を付けたのがなんと三菱鉛筆だったんですね。


このオーク材を丁寧に削りだしてペン軸として使ったんです。

やはり良いペンとは長く使うほどに手に馴染み味わい深さが増してくる
物なので、そんな素材として150年の歴史を刻んだオーク材は正に
ピッタリだったんですね。


社会人ともなるとそんなこだわりのペンを持ちたいものです。


また、ピュアモルト多機能ペンは名前の通りに多機能
なので黒・赤・青とシャープペンシルが付いているので
実用性も高いんですよ。


入進学や新社会人の贈り物にも良いのではないでしょうか。


見たい方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
  ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 22:01| ☁| Comment(0) | 変わったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期間限定のヱビスビール

みなさんはお酒を飲むときは何を飲みますか?

最初はビールって人も多いのでは・・・

私もその一人なんですが、家では第三のビールか発泡酒です。。。


そこで、ビールの中でもちょっとだけ高級なヱビスビール
期間限定の「シルクヱビス」がもうすぐ発売されます。

パッケージデザインは従来のヱビスビールのイメージを
踏襲してますが上品な白を採用しています。


で、何が違うのかと言いますと既存のヱビスビールの原料・製法を
ベースにしていますが小麦麦芽を一部配合することによってきめ細かい
泡と絹のようになめらかな口当たりを実現したんだそうです。

なのでこの「シルクヱビス」というネーミングで
しなやかさや細やかさを表現しているんだって。


ちょっとした贅沢のときにこのシルクヱビスを飲んでみると
良いかもしれませんね。


期間限定ものなので見かけたらまず買ってみましょう!

見てみたい人は下の方をご覧ください。


楽天」で予約を受けてます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
 ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 14:39| ⛄| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯物の一夜干し

一夜干しと言っても酒の肴じゃないですよ。

洗濯物のお話です、三菱電機から3月に新発売される
除湿機なんですが「夜干し」機能が付いてるんです。

寒い季節や梅雨の季節なんか洗濯物がなかなか乾かなくて困りますよね。


そんな時に夜寝ている間にちゃんと乾燥してくれる除湿機なんです。

この除湿機の「夜干しモード」の運転音は図書館の中よりも静かなんだって。

通常の乾燥モードよりも風量を抑えて10デシベル程小さくなってます。

また、乾燥したら自動で運転が止まってくれるので安心ですね。


タオルなどの肌触りが柔らかくなる温風で乾かす機能も付いていて
自然乾燥の場合よりも約4割も厚みが増すんだそうですよ。


この除湿機は持ち運びが可能なので浴室の乾燥や風向きを変えて
下駄箱や押入れを定期的に乾燥したり

また、除湿機なんですがヒーター機能を使って寒い浴室を
暖めたり、窓等の結露を防止したりと年中使える仕様なんです。


お風呂上りや汗ばむ時に除湿した風って気持ちが良いですよ。


posted by ニック at 13:21| ☁| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

