2009年03月25日

でっかいキャラメルコーン

キャラメルコーンといえばもう30年以上も前から親しまれている
お菓子ですが、今でも食べるとホッとする味がしますね。

最近はいろんな味のキャラメルコーンを出していましたが
今度は味や食感はそのままに大きさで勝負してきたんです。

キャラメルコーン
の大きさを約5倍にした「でっかい!キャラメルコーン
が新発売となりました。


当然私の好きなローストピーナッツも入っているそうです。

その都度いろんな味も食べてみましたがやっぱり最後にはノーマルが
一番美味しいんですよね。


既に今年の1月から一部コンビニでは先行発売していたそうですが
今回は広い購買層に向けた発売となりました。

スーパーで見かけたら食べてみましょうね。

posted by ニック at 20:00| ☀| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タダでノートがもらえます

勉強やメモなどを取るのになにかと必要なのがノートですが
大学ノートタダでもらえるって知ってましたか?

なぜタダなのかと言いますとノートの中に広告が印刷されているんです。

ノートの部分は普通のノートなんですが表紙部分だったりページの
余白部分だったりと空いているところに広告が入ってます。

今のところは提携している大学内での配布なんだそうで、やみくもに
広告を打っても属性が合っていないと無意味なので大学生をターゲット
にしている企業の広告を載せているんだそうです。


そんなサービスが有った事も最近知ったのですが今度はお母さん達を
ターゲットにした広告を載せたお絵かき帳を作るそうです。

こちらも提携してくれる幼稚園や保育園に配布するそうですよ。


そういえばちょっと前にコピー用紙の裏に広告を入れてタダでコピーが
できるって話も聞いたことがありますね。


使う方としてもタダでもらえるのなら広告が入っていても良いですよね。


posted by ニック at 19:10| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

生ゴミ処理機に助成金が出るかも

助成金って良く聞きますよね?

あるものを購入したり普及させるために自治体や公共団体などが
ある一定の金額を補助してくれる制度ですよね。

最近では高速道路の通行料金を自動決済するETC装置の助成金
連日テレビや新聞で見かける事が多かったですね。

そんな助成金の中には生ゴミ処理機購入の助成金制度があるって
知ってました?

生ゴミ処理機自体がどんな物だか良く分からないでしょうか。。。?


日本全国ではないのですが結構多くの自治体で行っているそうです。


今や日本の家庭から排出される可燃ゴミの約半分を占めるのが
実は生ゴミなんだそうです。

そんなゴミの量を減らして尚且つ自宅の土壌に還元できる状態に
する事を目的に作られたのが生ゴミ処理機なんです。

一口に生ゴミ処理機と言いましても種類がいくつかありますが
生ゴミを入れれば数時間〜数日で有機肥料素材になるのです。


あまり知られていませんが各社からいろんな種類が出てるんです。

それで最近ではゴミ処理にかなりのお金がかかるのでこの
生ゴミ処理機を普及させてゴミの量を減らせば経費も減らせる
との狙いから助成金を行っている自治体があるんだって。

もし興味があるならみなさんがお住まいの自治体に確認してみる
事をオススメします、生ゴミ処理機は決して安くはないですが
その半分以上の助成金を出している自治体もあるんだそうですよ。


生ゴミ処理機を見てみたい人は下の方を見てくださいね。


「楽天」でも取り扱ってました。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓

いろんな種類がある中の一例ですが参考までに。
posted by ニック at 22:51| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越しにもお得な日

もう3月も終わりに近づいてますが引越しシーズンでもありますね。

この引越しも仕事をしながらとかなら土日や祝日が多いと思いますが
ある程度日程の融通が利くならばお得な日があるんだって。

引越しは何かと労力を使いますがお金もかかりますよね。

自己負担が発生する場合ならなおさら費用が気になります。


やっぱり何事も市場原理が働いて引越しが集中する土日
祝日など繁忙期はちょっと割高になってる様ですね。

また、オプションや時間指定等も選べないなんて事もあります。


特に年度末前後は引越しが集中するのですがそれをちょっと外して
週の前半を選ぶだけで結構お安くなるらしいのです。

また、時期ばかりではなくて荷物の少ない単身者なら午後からの
引越しを選べばかなり安くなる事もあるそうですよ。

引越し会社によっていろんなメニューがある様なので数社に見積もり
を取って自分達に合った引越し会社を選びましょう。

ラベル:引越し 割安
posted by ニック at 22:18| ☀| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ミッキーのパックンサンド

春の新入園、新入学シーズンを迎えてお弁当デビューするお母さんも
多いと思います。

また、行楽シーズンや普段の食卓も楽しくなる様なパックンサンドが
手軽に作れるとちょっと便利だと思いませんか?

そんなお母さん達にグッドニュースなんですがとってもかわいい
ミッキーマウスのパックンサンドメーカーが新発売になりますよ。


発売するのはバンダイでこれまでもクックジョイシリーズとして
楽しく簡単にお料理やお菓子作りが楽しめる玩具を発売してきました。

その新作がシリーズ初となるキャラクターを採用した
パックサンドメーカー ミッキーマウス」なんです。


調理方法も簡単で食パンの間に具材をはさんでローラーで上から
おさえるとミッキーマウスをモチーフにした全6種類のパックン
サンド
が作る事ができるキットです。

四角いパックンサンドの他にも星型やミッキーの顔の形のパックン
サンド
が作れるんです。


また、応用として星やミッキーを切り抜いて残ったパンを使った
変り種のサンドイッチも作れてしまいます。

休日のお昼ご飯にお子さんと一緒に作るのも楽しいですね。


本体や抜き型などは全て丸洗いできて、専用の収納袋も付いている
ので後片付けも簡単なんだって。


実物を見たい人は下の方を見てくださいね。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 13:00| 🌁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDSでFX

いよいよニンテンドーDSでもFXができる様になる!

"FX"といえば基本的にはパソコンか電話を使って為替の売買をする
外国為替証拠金取引なんですがついにニンテンドーDSでも出来る
様になるんですって。

それも実際のリアルタイム為替レートを使ってトレードできる。

ただし、バーチャルトレードのお話ですが。。。


そのソフトは「KONAMI」から発売される「カブトレFX」です。

ネット系FX専業では有名な外為どっとコムが全面協力し
仮想トレードもバーチャルFXを使うんだそうです。


このバーチャルFXは誰でもパソコンがあれば無料で利用できる
システムとして今までもあったのですが、より広い人たちにも利用
してもらうためにソフトとして発売したんでしょうね。

この「カブトレFX」はFX初心者・入門者向けで
ボードゲームモードとバーチャルFXモードがあります。

このバーチャルFXモードは実際の為替レートを使って
仮想マネーの売買をするのですが Wi-Fiを使ってネット接続します。


やはり一度実際にトレードしてみる事が一番の勉強になりますね。

私も実際に外為どっとコムでFXをやってますが口座としても
使いやすくて取引画面も見やすいですね。


これから始めたい人には良いかもしれません。

ただし、ゲームソフトなので買わなければなりませんが。。。


まずはパソコンで全く同じ事が無料で出来るバーチャルFX
実際にやってみるのがいいのではとも思いますが。。。

参考までに完全無料で使えるバーチャルFXの登録サイトも
ご案内しておきますね、下のバナー広告です。

コレです
 ↓↓



posted by ニック at 12:00| 🌁| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かまたまラーメン

みなさんは「かまたまラーメン」って知ってます?


「釜玉うどん」なら聞いたことあるでしょうかね?

ゆでたての熱々うどんを生卵と醤油やだし汁を混ぜて食べるうどん
なんですが、そのラーメンバージョンが永谷園から新発売なんです。

ゆでたてのラーメンともやしを生卵とたれに混ぜて食べるんだそうで
熱々の麺が生卵と程よく絡んで旨いんだとか。

最近はラーメンもいろんな進化を遂げているらしく都市部では
汁無し系のラーメンが人気なんだとか。


私も札幌在住なのでラーメンにはちょっとうるさいのですが
札幌にはあまり汁無し系ラーメンは無いんです・・・

一時期ブームになった油ラーメンも最近はあまり見かけませんし・・・


なのでこのかまたまラーメンにはちょっと興味があるんですね。

家庭で楽しめる美味しいラーメンがあればいつでも味わえますよね。


新ジャンルのラーメンを是非一度試してみませんか?

posted by ニック at 11:01| 🌁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

純金の栞はいかが?

読書をしているときに絶対に必要なのはですよね?

ある程度読んだところでサッとを挟んでおきたいですからね。


本屋さんで紙製のをくれる時がありますが読書好きな方なら自分の
お気に入りをお持ちになるのもいいのでは。

そこでオススメなのが三菱マテリアルから発売されている純金製の
なんです。

純度99.99%の純金を厚さ7〜10数ミクロンに圧延した薄板に
薄いラミネートで保護してにしてあります。

今回、新発売となったのは「純金ブックマーカー 四季セット」と
言いまして季節感あふれる「筍」・「すいか」・「柿」・「ゆず」の
春夏秋冬の四つのデザインが1セットになっています。

ちょっと珍しい贈り物として卒業や入学、就職のお祝い等にも
喜ばれるのではないでしょうか。


ちょっと気になる純金の重量なんですが1枚あたり0.39g(計1.56g)と
なっております。

最近の金価格高等でちょっと高くなっているかもしれませんが
いざと言う時には現金化も出来るかもしれませんよ。


また、原材料の純金の価格が変動するとこの商品の価格も
変動する可能性があるそうですよ。

ラベル:純金 読書
posted by ニック at 14:26| ☁| Comment(0) | 変わったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

120万人が選んだコスメの本

みなさんは化粧品などを選ぶ時ってどうやって判断してますか?

見本が出ていれば実際につけてみる事も出来ますが種類も数もかなり
多いのでごく一部しか実際には見ることができないですよね。

インターネットで口コミ情報なんかを探す人もいるのではないでしょうか?


そんな時にチェックするといいのが国内最大級の美容情報専門サイトの
「 @cosme 」なんですがこのサイト内で人気の化粧品ランキング
形式で紹介したデータブックの「@cosme公式ガイドブック 2009年版
120万人が選んだコスメ」を発売しているんです。

持ち運びにも便利なA5版の本なので外出先でちょっとチェックしたい
時にもとっても便利ですね。

サイト内の口コミ情報を集計したデータを基に約6万点の対象商品の
中から選ばれた商品をランキングで紹介しています。


カテゴリー別や年代別・肌質別スキンケアランキング・髪質髪量別
ランキングなど公式ガイドブックオリジナルのデータも載ってます。

下の方で本も紹介しています。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
ラベル:コスメ
posted by ニック at 13:42| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルティエの特別展に行ってみよう

カルティエといえば時計やアクセサリーが有名なフランスのジュエリー
ブランドですがお店ってなかなか入りにくいですよね。。。

でも、作品としての展示会ならゆっくりと見ることができますね。

場所は東京なんですが上野の東京国立博物館で3月28日から5月31日まで
特別展『Story of...』カルティエ クリエイション 〜めぐり逢う美の記憶
というタイトルなんだそうですよ。


時計やネックレスなどが計276作品を同博物館の表慶館の2階フロアを
使って紹介し、1階はカルティエの歴史に沿って作品を展示する。

ただし、お店ではないので入場料がかかります・・・

大人1400円(前売1200円)大学・高校800円(前売600円)
中学生以下は無料です。


この機会にゆっくりとカルティエの世界に触れてみませんか。

ラベル:カルティエ
posted by ニック at 11:00| ☔| Comment(0) | イベント・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたもスザンヌになれる?パラドゥのコスメ

今やおバカキャラで人気のスザンヌがセブンイレブンのコスメブランド
パラドゥとのコラボでコスメシリーズを本日18日から新発売するんです。

コンセプトは目元や唇に立体感や陰影をつけることにより誰でも簡単に
スザンヌの様にハーフ顔になれるという事なんだそうです。。。


誰でも簡単にってのはちょっと無理があるような・・・


商品構成は「チークカラー」「ルージュグロス」「アイシャドウ」の3アイテム

チークカラーはオレンジとピンクの2色とハイライトカラーを加えて
自然な血色と立体感を演出。

ルージュグロスはピンク系の2色使いで立体感とツヤ感を演出。

アイシャドウはブラウン系の4色で陰影やぷっくりとした涙袋を強調。

といった特徴を持たせているんだそうです。


それで全ての商品に「ハーフ顔シリーズプチカタログ」が付いていて
誰でも簡単にハーフ顔メークができるんだとか。。。

まずは関東圏のセブンイレブンとイトーヨーカドーでの発売だそうです。




posted by ニック at 10:00| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

飲んでコラーゲンや食物繊維を補給しよう

エステティックTBCを運営するTBCグループと森永乳業が共同開発した
機能性カップ飲料の「TBCシリーズ」にパワーアップした新商品2品が
加わりました。

まず、一つ目は「TBCコラーゲングレープフルーツ」で
一日に約2000mg壊されると言われるコラーゲンを同じ量だけ配合し
コラーゲン合成時に必要とされるビタミンCも1日分以上含有して
効率的にコラーゲンを摂取することが出来るんです。

また、アロエ果肉の食感も楽しくグレープフルーツ果汁がスッキリと
した味わいに仕上がっています。


もう一つは「TBC食物繊維アップル」で食物繊維を6000mg配合し
不足しがちな食物繊維をこの1本でたっぷりと補給できます。

また、その他ダイエットサプリでも話題の成分L-カルニチンも100g
配合されているんだそうです。


サプリメントって飲みづらかったりしますがこれなら美味しく
そして手軽に飲んで摂取できるので良いですね。

posted by ニック at 15:01| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽光発電する携帯ストラップ

ちょっと前のこのblogでも取り上げた太陽光発電と風力発電ができる
携帯の充電器がありました。

あれはあれで大変便利なんですがちょっと大きいんですね、そこで
今回見つけたのは携帯ストラップなのに太陽光発電が出来る充電器

ソーラーチャージeco2」なんです。

サイズは5.6×3.6×1.35cmで約30gだそうです。

なんとかギリギリストラップになりそうですね。。。


機能的には晴天の屋外で本体に直角に日光を当てると連続照射で6〜10時間
ほどで充電完了だそうで、夏場だと1〜1.5日冬場だと1.5〜2.5日ほどで
フル充電ができるそうです。

1〜2日もかかるのですがこれは普通にぶら下げたりしておくだけでの
お話なので何気なく持ち歩くだけで非常時バッテリーとして使えるんです。

普段はストラップというよりはバッグなどにぶら下げて太陽光が
当たるところに付けておくほうが良いでしょうね。


急ぎで充電したい場合には通常のコンセントからも充電できますから
外出先でのバッテリー切れが気になる人にはとても便利ですね。

このソーラーチャージeco2は繰り返し500回使用可能。

やはり最近はエコ志向が高まってますからね、このようなストラップは
いかがでしょうか?

実物が見たい人は下の方を見てくださいね。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 11:10| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日清のインスタント麺風おむすび

ファミリーマートでは日清食品のインスタント麺をイメージしたおむすびを
全国のお店で3/24から4/20まで期間限定で発売するんだそうです。

たとえば「日清チキンラーメン風おむすび」ではチキンラーメンを細かく
砕いた麺を醤油などで味付けしたご飯に混ぜ込んであるそうです。


最近はねこまんまなどのジャンクフード系が流行っていたりするので
なんとなくその延長線上にきそうな発想ですが、食べてみると美味しそう
な感じもしますね。

元々炭水化物で炭水化物を食べるラーメンライスという日本最強の
組み合わせがありますから美味しいであろう事は推測できますね。


その他では「日清焼きそば風」や「出前一丁風」も発売されるんだそうで
お値段は138円〜158円程度となるそうです。


そう言えば、チキンラーメンは今年で発売50周年だそうですね。


最近は歳のせいかラーメンライスが食べきれなくなってしまったので
あのカップラーメンの汁だけを商品化できないでしょうかね?

適度に麺や具材のカスが入っていると値段によっては売れそうな気が
するのは私だけでしょうか・・・

posted by ニック at 10:06| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

塩だれ味の柿の種

みなさんのビールのつまみの定番と言ったら何でしょうか?

私の定番は柿の種なんですが昔はやや大きめな袋にまとめて
入っているやつだったのですが、食べ過ぎるとの事で今は6袋パックの
小分けになった柿の種を食べることが多いです。。。

あの一袋が丁度ビール350ml缶1本に合う量なんですよね。


それとピーナッツの割合なんですが「柿の種」:「ピーナッツ」= 7:3
くらいがベストバランスですね。(もう少しピーナッツ多目でもOK)


そんな個人的趣味はどうでもいいお話でした。。。


一般的な柿の種といえば「醤油だれ」に「唐辛子」の辛味だと思いますが
今度、亀田製菓から期間限定で発売される柿の種は「塩だれ」に
「黒コショウ」の辛味なんだって。

その塩だれも香味野菜とチキンの旨みを効かせてあり、"コク"と"旨み"を
ギュッと詰め込んでクセになるおいしさに仕上げたそうです。

塩だれ」味の柿の種は数年前にも一度期間限定で売り出して
いたのですが販売期間終了後も根強い人気があったので前作を
超える美味しさで復活させたんだそうです。


これは柿の種好きの私は絶対に食べてみます。

発売は3月23日から8月末までなので今から待ち遠しいですね〜。


この柿の種に併せるビールは何にしようかな?

期間限定同士でシルクエビスにでもしようかな?

本当に今から楽しみです。。。

posted by ニック at 20:00| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャン・ドンゴンのクレジットカード

韓流スターの人気はまだまだ続いてますがいよいよクレジットカード
までも韓流スターが登場してきました。

なんとオリコカードにチャン・ドンゴンをデザインしたクレジットカード
登場したんです。

チャン・ドンゴン MasterCard UPty』を3/6から募集開始。

チャン・ドンゴン
ファンなら是非とも入手してほしいアイテムです。


今会員になるとチャン・ドンゴンプレミアムカード(全8枚入り)などが
プレゼントされる特典もあるんだって。

クレジットカードならオリコカードでね。

posted by ニック at 16:59| ☁| Comment(0) | 有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありそうで無かったメガネ専用シャンプー

今までありそうで無かったメガネ用のシャンプーが新発売。

普段メガネをかけている人はメガネって何で洗ってました?

一般的に多いのは食器洗い用の中性洗剤なんだそうですね、後は
ハンドソープとか洗顔石鹸などなんだそうです。


でも、メガネ使用者の約90%は「なんだかスッキリとは汚れが落ちない」
とか「取れない」と感じていたんだそうです。

私はメガネをかけてないのでその辺は実感ないのですが。。。


そこで小林製薬から「メガネクリーナー泡シャンプー」というのが
新発売になったんですよ。

使い方としてはメガネ全体にスプレーすると泡がメガネ全体に行き渡って
後はさっと水に流すだけで簡単にメガネを丸洗いできるんです。

また、除菌効果もあるのでメガネを清潔に保つこともできる。


メガネ
をかけている人にはとても便利なのではないでしょうか。

posted by ニック at 15:20| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風力や太陽光で携帯の充電ができる

外出中に携帯MP3音楽プレーヤーバッテリーが無くなる事って
結構ありませんか?

携帯電話なんか大事な電話が来るなんて時にはどうしようかと
慌ててコンビニに行って簡易充電器を買ったりとかね。


そんな時にとても便利なそしてとってもエコな充電器が新発売です。

「HYmini Wind + Solar Power Battery Charger」と言います。

名前の通り風力と太陽光発電でもバッテリー充電できるので
アウトドアでどこに居ても充電できるんです。

非常時のバッテリーとしても使えるので手動の発電やUSBケーブルに
よる充電やコンセントからの充電もできます。

また、対応機種も携帯電話・MP3音楽プレーヤー・PSP・デジカメ等の
ほとんどのDC5V電源に対応しているんです。


これを持ち運べばどこでも発電できるのでバッテリー切れを
気にせずに行動できますね。

商品を見たい方は下の方をご覧下さいね。


「楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
    ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 13:24| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

12000円で韓国旅行に行けちゃうゾ

いよいよ始まった定額給付金ですがもう貰った人は居ますか?
私の街では5月後半になるんだそうです。。。

そんな定額給付金で行ける海外旅行をHISが発売します。

韓国ソウル行き2泊3日がサーチャージも含んで12000円なんですよ。


でも、先着200名ですから急いで下さいね。


12000円だったら国内なら飛行機は使えませんよね。

ウォン安だからこそ出来る格安ツアーですね、韓国に行って
韓国コスメやブランド物を買うチャンスですよ!

韓国コスメのオススメはこのblogでも沢山紹介してますね。


出発は5・6月で平日の計13日で往復航空券にホテルの宿泊と
空港からホテルまでの移動バスまで付いてるんだって。

なんでこんな値段で韓国旅行が提供できるのかその
カラクリを教えてほしいですが・・・

この値段で売り出しても利益は出てるんでしょうね?

ラベル:韓国旅行
posted by ニック at 23:49| ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古新聞は「ひもくるりん」で簡単にまとめちゃえ!

引越しや掃除の時に古新聞・古雑誌をまとめるのって結構
たいへんだったりしますよね、ひもでぐるぐる巻いてギュ〜
って〆てもいざ縛るときにはユルユルになったりして。。。

特にビニール製のヒモのときは絶対にゆるみますね。


でもそんなわずらわしさとはお別れです。


ひもくるりん」を使えばひもに引っ掛けてクルクル回せば
もう出来上がりなんですよ〜。

特に縛るわけではなくてただクルクルと絞めるだけで
離しても全然解けないんですよ。

ちょっとこれはどうなっているのか不思議な感じですね。

全く力がいらないのでお年寄りや女性の方でも簡単ですよ。


これから引越しや模様替えのシーズンですから一家に
ひとつ「ひもくるりん」をどうぞ。

見たい人は下の方をご覧ください。


「楽天」なら売ってますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
   ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 22:59| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

