2009年11月06日

シールで飾るインフルエンザ用子供マスク

日本は全国的にインフルエンザが流行している様で

それも新型インフルエンザがほとんどだそうですね。

罹患しているのはもっぱら20歳以下の子供達が多いそうです。


風邪の予防といったら「手洗い」と「うがい」なんですが

日頃外出するときには「マスク」で自己防衛するのも大事なんですって。


でもマスクって真っ白でなんともオシャレじゃないしかわいくないですよね?


そんな要望に応えるかの様にロート製薬から子供用マスクが新発売。

「ママはぐ こどもマスク」と言って幼稚園〜小学校低学年向けです。


抗菌機能付きの不織布を使用してインフルエンザウィルスの飛まつを遮断。

鼻まわりにフィットする樹脂製の「ノーズフィター」が付いて、

長時間かけても耳が痛くなりづらい柔らかい耳ひもを採用と機能性も十分。


ここまでだと見た目は変わらないけど、このマスクには

「ママはぐ」シリーズのマスコット「ようちゃん」と「ふうちゃん」の

シールが6枚付いていてマスクに貼って自分だけのマスクが作れちゃう。


マスクを嫌がる子供達もこれなら楽しく着けてくれそうですね。

発売は11月2日の予定です。

posted by ニック at 15:00| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界中どこでも正確な時間を刻む

最近は標準電波を受信して自動で時刻を合わせる電波時計

流行っていますが、実はそれは国内での事なんです。


知ってました?


海外でも各国で同様の原理で標準電波を発信はしているんですが

日本用の時計では海外で時刻を合わせてくれません。


知ってました?


ところが、世界を飛び回っている様な人に向けた

すごい腕時計が限定で新発売されるそうです。


シチズン時計から男性向けの「アテッサ」に限定モデルが新発売。


日米欧中の標準電波を受信して時刻を合わせる事ができて

簡単な操作で世界26都市の時刻も分かるという優れものなんだそうです。


発売は11月11日、全国で1500個の限定だそうで

裏ブタにはシリアルナンバーが刻印されます。


希望小売価格は14万1750円(税込み)


世界中を駆け回る人ならすぐに予約をしてゲットしよう!




posted by ニック at 12:00| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有りそで無かった「マーボーカレー」

今まで有りそで無かったB級グルメが新発売!


麻婆豆腐とカレーがドッキングした「マーボーカレー」が

12月7日にハウス食品から新発売されます。


麻婆豆腐もカレーもどちらも辛味が味のアクセントになってますし

トロみがついているのでマッチングはとっても良いでしょう!



味は2種類で「コクの中辛」と「まろやか中辛」


白を基調としたパッケージの「コクの中辛」は豆板醤を加え

赤を基調としたパッケージの「まろやか中辛」はオイスターソースを

加える事によって中華風の味わいに仕上げてあるそうです。


カレーにはそもそもスパイスが沢山入っているから

より味が深みを増して美味しい事は間違いなさそうですね。


1人前200gで198円前後で発売される予定なんだって。


これは一度食べてみたいと思います!






posted by ニック at 10:00| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

オレンジの香り漂う接着剤

最近はあまり見かけなくなったプラモデル。

私が子供の頃はお小遣いを貰ったら良く買って作ってました。。。


戦艦シリーズだったり、スーパーカーだったり、

リモコン戦車だったりと思い出は尽きませんが

そんなプラモデルメーカーの中でもタミヤといえば

憧れのブランドでした。。。


そのタミヤからプラモデル用の接着剤が新発売になりました。


ガラス製のボトルに入っていて蓋にハケが付いているタイプで

タミヤ リモネンセメント」と言います。


「リモネン」って聞いたことないですか?


柑橘系から抽出された天然素材なんだそうです。

その「d-リモネン」を主成分として作られた接着剤なんです。


だからニオイまでオレンジの香りがするそうですよ。


なんだか昔を思い出して久しぶりにプラモデルでも

作ってみたくなってきた人居るんじゃないですか〜???


そういう私も作ってみたい一人です。。。


ご興味のある方は下の方でご案内しておりますよ。


「楽天」でも扱っていましたよ〜
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
  ↓ ↓ ↓

懐かしい形ですよね〜!!!
posted by ニック at 23:00| ☁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

