2010年09月27日

iPhoneが美味しく変身!

iPhoneのユーザーは結構居ると思いますが
携帯ケースはどんなものをお使いでしょうか?

この度、発見しましたiPhone4用のケースなんですが
かわいい美味しそうなビスケットをモチーフにした
フラップタイプのレザーケースなんです!

ケースを装着したままでも写真撮影もできて
開くとカードホルダーも付いてます!


カラーはブラウン・キャラメル・ピンクの3色

ありきたりなケースに飽きた人にオススメですよ。

「百聞は一見にしかず」とにかく実物見てみて!!!



posted by ニック at 19:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 携帯関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ドッジボール専用シューズ

小学校で最も盛んな球技と言えばドッジボールですね。

みなさんもドッジボールはやったことがあるでしょう。

ところで、他の球技にはバレーシューズとか卓球シューズ
バスケットシューズ等々専用シューズがあるけど
ドッジボール専用シューズって聞いた事無かったよね?

と言うワケでミズノからドッジボール専用シューズが
発売されました、「ドッジファイターアウト」

ドッジボール特有の前後左右に走る・しゃがむ・投げるという
動きに対応した機能が盛り込まれているんだって。

子どもの頃はそんな事なんて全然考えてなかったけど
言われてみればドッジボール専用シューズが有っても良いよね。

でも、何で今頃になってドッジボール専用シューズを
作ったのでしょうか?

実は・・・少子化のご時世に小さい頃からミズノのシューズを
履いて性能の良さを体感してもらって、将来に他の種目でも
ミズノのシューズを選んでもらうためなんだそうです。。。

企業の思惑がからんでいたんですね。。。

でもそんな事など知らない子ども達が実際に履いて
ドッジボールをやってみた感想はと言いますと・・・

やっぱり全然違うんだそうですよ!


posted by ニック at 17:43| 北海道 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶の葉っぱも飲んじゃうの?

その昔はお茶や水は清涼飲料コーナーには
売られていなかったけど、今や「お茶」も普通になった。

そんなお茶の代名詞と言えば伊藤園の「おーいお茶」でしょう。

その伊藤園から「おーいお茶」の新シリーズが発売された。

今度は飲む前にお茶の粉末を天然水と混ぜ合わせて飲む
おーいお茶 まるごと味わい緑茶」(275ml)だ。

京都の宇治茶を砕いた粉末をキャップに入れてあり
飲む前に混ぜる事で新鮮な味と香りを楽しめるんだって。

今度は抽出成分だけではなくてお茶の葉っぱも
ぜ〜んぶ飲んじゃおうって事なんですね。

伊藤園もいろいろと工夫してますね。

どれほどお茶の味に違いがあるのか一度飲んで試してみよう。


posted by ニック at 16:50| 北海道 🌁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ちょっと贅沢に水彩画にトライ

みなさんは、絵を描くのって好きですか?

絵の具で絵を描いたのは何十年も前って人も多いのでは。。。


絵の具と言っても油絵の具だといろいろと準備も大変ですが
昔を思い出して水彩画ならそれほど敷居は高くないでしょう。

そこでこれからの芸術の秋を迎えるにあたって
大人になった今だからちょっと贅沢な水彩絵の具で
絵を描いてみてはどうでしょうか?

オランダの王室からロイヤルの称号を授けられた
ロイヤルターレンス社という画材メーカーが作っている
最高級ブランドが「レンブラント」なんです。

この「レンブラント」は原料からこだわり最高級の品質で
耐久性も高く、発色が高いので混色した時の違いは歴然。

レンブラントを使ったちょっとした贅沢で
芸術の秋を楽しんでみませんか。

プレゼントしても喜ばれそうですね。
 


posted by ニック at 16:14| 北海道 🌁| Comment(0) | 趣味・遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ピーターラビットの雛人形?

ピーターラビット雛人形ってあんまり接点なさそうですが

でも実際に作っちゃった会社があるんですね〜


あの、伝統ある人形の吉徳がピーターラビットとのコラボで
ピーターラビット雛人形」を作っちゃったんです。

ピーターラビットの日本語訳が2011年で40周年を迎え
吉徳も300周年を迎えるので記念のコラボだそうです。

吉徳といえば日本人形のイメージなんですがどうやら
10年ほど前からピーターラビット関連のぬいぐるみを
作っていたそうなんです。


で、雛人形なんですがお内裏様とお雛様が並んで
屏風にもピーターラビットが描かれております。

ピーターラビット好きにはたまらない逸品ではないでしょうか。

ピーターラビット雛人形」はお値段は約10万円だそうですよ。


posted by ニック at 17:07| 北海道 ☁| Comment(7) | 人形・ぬいぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア軍も認めたダイバーズウォッチ

スイスの時計ブランド「オリス」からとってもタフな
ダイバーズウォッチが新発売されました。

コール・モスキーン リミテッドエディション」と言う名で
イタリア軍の特殊部隊「コール・モスキーン」の過酷な使用テストに
パスした高性能なダイバーズウォッチなんです!

その過酷なテストとは1000mの水中での防水性や
上空での非磁気性などで頑丈なチタンケースによって
その高性能を達成いているんだって。

その他にも特許技術も搭載して最強のダイバーズウォッチ
仕上がっております。

そのチタンケースの裏面には「コール・モスキーン」の
公式ロゴとシリアルナンバーが刻印されています。

そんな軍隊の厳しいイメージの中にもパワーリザーブインジケーターは
イタリア国旗カラーに塗り分けられているなどオシャレも忘れてません。


そんな超高性能ダイバーズウォッチは全世界で限定2000本限り!

お値段は30万円以上するそうですが、その価値はあります。


posted by ニック at 15:47| 北海道 ☁| Comment(0) | 時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デコれるデジカメ登場!

最近はいろんなモノをデコレーションする人が居ますが
この度、HOYAから発売されるデジカメも要チェックですよ!

なんと、小型デジカメの前面をナノブロック
デコレーションできちゃうんです。

このデジカメセットにはナノブロックも付属しているんですが、
普通に市販されているナノブロックもそのまま使えちゃうんです。

なんともオモチャの様なデジカメですが機能的にも優れもので
有効画素数約1400万画素に光学4倍ズームも搭載してる
「Optio RS1000」をベースにしているというから文句無しですネ!

カラーはSAFARIとMONOTONEの2種類があって
電源を入れた時の起動画面もオリジナルなんだって。

あまりナノブロックにばかり集中し過ぎて写真撮るのを忘れずに!


posted by ニック at 14:04| 北海道 ☁| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

