2008年10月13日

ほぼ日手帳 便利で機能的な手帳の代表格

そろそろ、来年に向けて手帳を準備しましたか?

毎回、どんな手帳にしようかな〜とかって迷いますよね。

今回のお勧めはご存知の方もいるかもしれませんが
ほぼ日手帳」(ほぼにちてちょうと読みます)です。


手帳もいろいろと多種多様なものが売られていますが
この「ほぼ日手帳」は機能性を重視しながらデザインも
根本から見直しをかけたそうです。


毎年改良されている「ほぼ日手帳」ですが今回も数々の
改良が行われています。


このほぼ日手帳は点線の方眼が印刷されているので
使い方の自由度がとっても高いのですが、今回はその
方眼が4mmから3.45mmに変更になったんですがこの
0.55mmの違いで使い勝手が格段に違うらしいのです。

その他にもこだわった修正点がたくさんあって私も
全てを把握できてないんですが実用性で言うとこの
ほぼ日手帳はダントツで使いやすいと思います。

しかし修正ばかりではなく昔からの愛用者が使い辛く
ならない様にも配慮した一品なんです。


また、1日分で1ページを使用できるのでたっぷりと
書き込めるのがとっても便利。

サイズも豊富でカバーの種類も多く公式のガイドブック
まで発売されているので使い方の事例も調べる事が出来る
正に至れり尽くせりの手帳なんですよ。


是非一度使ってみてください。




posted by ニック at 23:14| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

