2008年10月14日

長く座ってもラクラククッション 水を使った新感覚クッション AQMAT(アキュマット)

長時間座っているとお尻が痛くなってきますよね。

座布団を敷いたりしても長時間になると体重がかかっている方が
痛〜くなってしびれてきたりしますよね。


そんな悩みを緩和してくれる優れものを発見しました。


KING JIM から発売されてます「AQMAT」(アキュマット)です。


このクッションの秘密は水の流体移動を利用したウォーターマット
を内蔵して、座圧を効果的に分散してくれます。



なんだか難しい言い方ですが普通の座布団の場合はお尻が痛く
なってくると右や左に体重を移動しますよね?

そうなると体重がどちらかのお尻一点に集中してしまうために
すぐに痛くなってしまうんですが、このAQMATは流体移動
によって圧がかかってる側は薄くなってその分の水が体重の
かかってない方に移動するため厚くなりそこでも体重の一部を
支える事によって圧力が分散するんだそうだ。


・・・やっぱり難しいか・・・


とにかく長時間座る仕事をしている人にはオススメですよ。


お値段はちょっと高いですが。。。


一応、「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 21:30| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

