2008年10月15日

海外旅行のチケットが実質値上げか? 格安チケットで行くなら今がチャンス!

JAL(日本航空)が旅行代理店へ払う国際線販の売手数料
を廃止するんだそうで。


JAL(日本航空)が廃止する国際線の販売手数料がいくら
なのかは分からないが、JTBでは10月から一部の航空券
予約代行サービスに対して最低2100円を手数料として
利用者に負担させているらしいです。


期日は2009年4月からで実は全日空(全日本空輸)も
同時期の値上げを検討しているらしい。。。


なので、国内会社を利用するんなら早いうちに行っといた方が
良いんじゃないの?って事。

それと同じ様なチケットを買うならJTB以外で買った方が
手数料がかからない分だけお得かな?

今のところは国内線に関しては変更なしだそうです。


でも海外の航空会社を使えば良いのか?

チケットをネットで買えば問題無いのか?


燃料代高騰はこんなところにも影響してるんだな。


私もこんど香港に行くかもしれないので
行くんだったら早目に行った方が良さそうだゾっと。





posted by ニック at 23:38| 🌁| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年01月22日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。