2008年10月16日

電子タバコで楽々禁煙する? 煙の出る電子たばこって何だ?

電子タバコなるものを発見した。


この「電子たばこ」ただのオモチャかと思ったら
どうやらそうでもないらしい。

見た目はタバコに似せて作ってあるとはいえ
プラスチックぽい感じはいなめないかな?


タバコの先に火が付いている風にLEDで赤く光ったり
ニコチンを含んだ微粒子の煙を出してそれを吸わせるらしい。


ニコチンを吸う事自体が良いことなのかちょっと分からないが
タールや一酸化炭素が出ないメリットがあるらしいが
それって本当に禁煙になってるのか?


そんなこざっかしい物使ってまで禁煙するなら「最初から
吸わなきゃ良いんだよ」なんて気もするが。。。



電子タバコにはニコチンを使っているせいなのか
喫煙行為に順ずるらしく未成年者や妊婦等が使う事は
不適切な行為らしい。



これからタバコ税が上がって1箱が1000円とかに
なったらこのタバコに切り替えるとお安く済みますな。


参考までに私は昔からタバコを吸わないので
個人的には今回の「電子たばこ」あんまり関係の無い話
だったんですが、だれかのお役に立てると良いんですが。。。



posted by ニック at 00:31| 🌁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

