2008年10月20日

バイク一体型サイドカー オミクロン

皆さんはバイクのサイドカーってご存知だろうか?

その昔は「キカイダー」が乗って颯爽と登場したのだが・・・ (古っ)


そんな少年のあこがれだったバイクとサイドカー

現代風にバイク一体型サイドカーとして登場してました。


一般的なサイドカーといえばバイクの横に乳母車の様な台車が
付いているもので、実際に人が乗っているところを見たことが
あったのですがとちょっと間抜けな印象でした。。。


人が乗らずにサイドカーだけが付いているバイクはカッコいいん
ですが、サイドカーに人が乗ると・・・って感じ。


だけどこのオミクロンは本当にカッコいい!


近未来の乗り物の様で、「●●レンジャー」や「仮面ライダー▲▲」
でそのまま使っても全く遜色ない出来栄えです。


やぱりカッコいいバイクといえば男の憧れですが
最近では女性のライダーもかなり見かける様になりました。

是非、このオミクロンを見てください。



ここで一口メモですが、このオミクロンは正確に言いますとバイク
ではなくスクーターをベースに作られているそうなんです。

この際バイクでもスクーターでもどっちでも良いですね。


posted by ニック at 12:28| ☀| Comment(0) | 乗り物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。