2008年10月22日

ホッピングの進化版 本格的に大人が遊べる21世紀型ホッピング フライバー800

子供の頃にホッピングで遊びませんでしたか?

バネが付いた一本足の棒でピョンピョン弾んで遊ぶやつ

でもあれって身体が大きくなるとあまり跳ねなくなって
遊べなくなっちゃうんですよね。


そんな大人が発明したのか大人が本気で遊べる
ホッピングの進化版がフライバー(Flybar)800です。


基本は全くのホッピングなので遊び方としては同じなんですが
バネの代わりに強力なゴムを使い軽量化とジャンプ力を両立
させた21世紀型ホッピングなんです。

フライバー(Flybar)800
のジャンプ力はまるで空を飛ぶ様に
楽々と1mを超え、世界記録ではなんと2m29cmだそうです。

また、上級者用にはフライバー(Flybar)1200が用意されて
いるのでより高いジャンプを楽しむことができます。

練習すれば宙返りなんかもできたりして本場米国では高度な技を
競うスポーツとして人気があります。

高機能エクササイズとしても注目されているそうですよ。


さあ、昔を思い出して遊んでみませんか?


ただし、飛ぶ時も一本足ですが着地も一本足ですから
気をつけてくださいね、1m以上の高さから落下すると
結構な怪我をする可能性がありますからね。


posted by ニック at 22:50| 🌁| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

