2008年11月05日

石川遼プロ プロ初優勝に感動

石川遼プロのプロとしての初優勝には感動しました。

その前の日本オープンゴルフ選手権での単独2位にも
プロとしての石川遼の信念を感じました。

難しいセッティングで他のプロが短いクラブで刻んで
安全に安全に攻める中で自分の強みを最大限に生かすと
ドライバーで果敢に攻めた結果が2位ですからね。

一部のプロからは無謀だとかとの発言がありましたが
そんなプロを蹴散らしての2位ですから本当のプロですね。


まだ、高校2年生なんですがそんな状況に甘える事なく
周りの期待は最初から高いまま最初は結果が出ません
でしたから精神的にはとっても辛かったでしょう。


今回の石川遼プロの優勝で流した涙は感動ものでした。。。

私も思わずもらい泣きしてしまいました。



ちょっと余談ですが・・・

石川遼プロは用具からウェアまでをヨネックスと契約
していますが、プロ宣言した時からそれなりの宣伝効果は
あったと思いますが最近の活躍で一段と人気が出ています。

ヨネックスはスポーツメーカーとしてはテニス
バドミントン等では一流メーカーですが、ゴルフに関しては
あまりパッとしない存在だったと思います。

私も今まではヨネックスのウェアはたとえ安売りしていても
手に取る事って無かったのですが、最近はわざわざヨネックス
コーナーを探して一通り見る様になりました。

やはり石川遼プロのファンである事がヨネックスの製品を
意識させている事は紛れも無い事実です。

これからはゴルフウェアも秋冬物になりますがヨネックスのウェアも
チェックするでしょうし、石川遼プロが今後試合で着用する
ウェアも全試合必ずチェックしてしていきます。


ヨネックス石川遼プロと5年で10億円の契約との噂もありますが
このまま石川遼プロが活躍すればヨネックスの宣伝効果は
何倍も高い利益を生み出してくれるのですね。


posted by ニック at 03:00| ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。