2008年11月05日

雪見だいふく 期間限定「きな粉黒みつ」

雪見だいふくの期間限定もの今年は「きな粉黒みつ

年の瀬ともなると雪見だいふくの限定ものが出てきますが
今年はきな粉黒みつだそうです。

その名前の通りにきな粉を練りこんだお餅でバニラアイスを包み
上からきな粉をまぶしてあり、バニラアイスの中には黒みつが
封じ込められておりお口の中でバニラと黒みつが出会います。

「きな粉」と「黒みつ」という純和風の組み合わせにバニラアイス
が融合してまた新しい味わいが口の中に広がるんでしょうね。


これは食べる前から美味しいのは間違いない!


チョコやクリームはちょっとと言う人でもこの和風のお味なら
あっさりと美味しく食べられると思います。


これまでも様々な味の雪見だいふくが送り出されてきましたが、
美味しかったのから今ひとつのものまでいろいろです。

でもこのきな粉黒みつはまだ食べてませんがいけると思います。

みなさんもちょっと食べたくなってきたんじゃないですか?

さっそく、コンビニに行ってみよう!



一口メモ

なんでかは知りませんが11月18日は「いい雪見だいふくの日」
なんですって、ロッテのHPに書いてます。。。


posted by ニック at 07:00| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

