2008年11月05日

これなら痩せられる 遊歩計で楽しくウォーキング

またまた面白い万歩計を発見しました!

前回は歩いた距離をタクシー料金に換算する万歩計でしたが
まだ見てない方、忘れてしまった方はこちらをどうぞ。

今回は歩いた歩数によってさまざまなイベントをクリアしてストーリーを
進めていくゲームタイプの万歩計

名前は「遊歩計」(ゆうほけい)といいます。


タイプが2種類ありまして「宇宙戦艦ヤマト」と「母をたずねて三千里」

「宇宙戦艦ヤマト」のストーリーモードではヤマトの発進から始まって
イスカンダルへの14万8千光年を90日のタイムリミットでイスカンダルに
たどり着いて無事に地球を救うまでを体感するそうです。

「母をたずねて三千里」のストーリーモードではマルコがお母さんに会う
ために歩いた三千里を90日のタイムリミットで体験します。

それぞれのストーリーの最中に歩いた歩数によってさまざまなイベントが
発生してそれをクリアしながら進んでいく、進むためには歩くしかない。

一度はじめると90日近くは歩かなければ終了できないのでステージを
進めるためにも毎日歩く。


また、専用の無料HPに接続して体重や歩いた歩数をグラフで確認したり
専門家の健康指導が受けられたりする機能もあります。


ウォーキングも最初は楽だけど継続するのが一番難しいので
楽しく続けられる様にいろいろと工夫された万歩計ですから
これなら続けられて痩せられそうですね。



一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
(これはヤマトバージョンです)



posted by ニック at 20:28| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

