2008年11月06日

B-1グランプリって聞いたことある? b級ご当地グルメグランプリなんだと

みんなは「B-1グランプリ」って知ってるだろうか?

M-1やR-1とかK-1にF-1なら聞いたことがあるんじゃないかと思うけど


B-1」って何よ?


実は先日、福岡で「b級ご当地グルメグランプリ」という大会が開催されたんです。

で、その「b級グルメグランプリ」が「B-1」なんだって。


なんと今回で3回目となる大会で過去2回は静岡の「富士宮やきそば」が
連覇していたそうなんです。


b級グルメって私も結構好きです。。。


そして今年のB-1グランプリ

厚木シロコロ・ホルモン」だそうでやわらかく味付けも絶品なんだって。


あ〜  たべてみてぇ〜 !!!


厚木近郊にお住まいの方、b級グルメに興味がある方は
是非一度厚木に行って食べてみて下さい。

そして感想を聞かせて下さい。

私は遠すぎてすぐには行けそうにありません。。。が。。。


その他には「八戸せんべい汁」とか「鳥取のとうふちくわ」とか「富良野オムカレー」
なんてのも参加していた様でどれも食べてみた〜い!


posted by ニック at 11:41| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

