2008年11月11日

2009年のカレンダーと手帳はまだ買うな

もう2009年のカレンダーや手帳は準備しましたか?


えッ まだなの!?


それは良かったセ〜フ! 助かりましたね〜 


って、何の事かって?


来年は2009年ですが平成で言うと何年になりますか?

簡単ですね平成21年です、平成になってもう20年も経つんですね。

平成は21年ですが今の天皇が即位して20年目となるんですよ。

その即位の日が11月12日でこの日を祝日にしようと一部の国会議員たちが
法案の提出準備を進めているんだそうです・・・

今頃になって。。。

20年も前から分かっていた事なのに・・・国会議員は何をやってるんだ?


でもまだ1年あるから別に問題ないだろうと思いました?


でもね2009年のカレンダーとか手帳はそうはいかないんですよ。

普通は今年のうちに来年のカレンダー手帳って準備しますよね。

という事は印刷はその前にしないと間に合わないでしょう?

ところが今が製作・納入業者も納品の期限という事で大半のカレンダー手帳
既に印刷納品済みとなっちゃっているんですって。

だからもし2009年11月12日が祝日になったら、既に購入してしまった
カレンダー手帳をお持ちの方は平日として印刷されちゃってるって事なんです。


ただ2009年のカレンダーや手帳11月12日だけが平日か祝日かって事

だけだったんですが・・・


ちょっと大げさに書きすぎましたか?


ナンかの時の話題くらいには使ってください。




posted by ニック at 16:23| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

