2008年11月17日

福袋って本当にお買い得なの?

日一日と年末が近づいてるな〜って感じがしてきましたが
年末年始といえば皆さんは福袋って買いますか?

私が子供の頃って正月は2日が初売りって世の中全部がそうだったので
2日になると親に連れられて福袋を買いに行った記憶がありますね。

それも押すな押すなでみんなが我先にって感じで福袋を買ってましたね〜。

その頃は衣料品の福袋だった様な気がします。


で・・・

家に帰っていざ福袋を開いてみると・・・

デザインが・・・  とか   サイズが・・・   とか

半分は着れないものだった様な・・・


その後はもう少し大きくなってからは自分のお年玉でスポーツ店の福袋
買う様になった気がします。

中身は型落ちのウェアとかだったのですが、メーカーのロゴの入った
ステッカーとか小物の非売品が入っていたのがすごく嬉しかったですね。


でもだんだんと・・・

この福袋を買う金額にもう少し足せば本当に自分が欲しい物が
確実に手に入るんだって事に気づいたんですね。


それからは福袋は買わなくなりました。。。


みなさんはどうですかね、福袋?    今でも買いますか?


子供服の福袋とかジュエリーの福袋とかアクセサリーの福袋とかなら
買ってみてもそれなりに使えるのかな?

最近は食料品の福袋なんかもあるからこれなら食べちゃえばいいか。。。


posted by ニック at 13:01| 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。