2008年11月17日

バレンタインデーの義理チョコはこれで!

まだクリスマスも来てないのにいきなりバレンタインデーって
話が早すぎますよね。。。

別にバレンタインデーじゃなくても良いんですけどね。


何の話かと言うとね「キットカットのおしるこ味」が美味かったって事。

マジでオススメ!


日ごろはチョコやクリーム系よりはアンコ派の私としてはチョコと言えば
バレンタインデーという単純な発想だったりして。。。


それで11月10日発売の「キットカットおしるこ味」は是非とも食べてみたかったんですよ

で、食べてみたらこれが美味しいんです。

私がアンコ好きだからなのかもしれないけど絶妙な味のバランスが良いです!


小豆は井村屋製菓のこだわりの小豆パウダーを使用して本格的な味に仕上げてあり
もち米パフをチョコレートに練りこんで焼いた餅の香ばしさを表現しているんだそうです。

あずきと餅でおしるこの味わいを表現するとは芸が細かい。


普段あまりチョコレートを食べない私でもまた食べたくなるお味です。



で・・・   話が最初に戻りますが

バレンタインデー義理チョコで頂くチョコレートって全然美味しくないんですヨ。

特に1000円以下っぽいやつは。

自分で食べても思いますし、周りのみんなも言ってます。


だったら無駄にお金をかけずにこの「キットカットおしるこ味」150円の方が
数倍嬉しいんだけどな。


っと言う事でバレンタインデーでも義理チョコ限定のお話でした。



ただし・・・ 期間限定ものなのでバレンタインデーの頃には無いのかも。。。


アンコ派もチョコ派も早く一度食べてみて。


posted by ニック at 16:22| ☁| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。