2008年11月18日

パスタもpastapastaで手作りしよう

最近は不況の影響で家で過ごす時間が長くなっているんだそうです。

外食も減ってお父さんの飲みに行く回数も減っているんだって。


確かに飲みに行く回数減ってるかも。。。


皆さんはどうでしょうか?

そんな不況なんてぜんぜん関係ないよっていう人は羨ましいですね。


でも、不況は喜ばしい事では無いですが家で過ごす時間が多くなったって事は
別にいやな事でも悪い事でも無いですよね。

そんな家で家族と過ごす時間を楽しむのに良いものが発売されます。

今流行のクッキングトイと言って料理を作るオモチャなんですが
オモチャと言っても子供用という訳ではなく大人も本格的に使えるそうです。

今回注目したのはPastaPasta(パスタパスタ)と言って
その名の通り本格的な生パスタを作るクッキングトイなんです。

作り方はいたって簡単で小麦粉を練って生地を作りPastaPasta本体にセットして
それぞれのパスタ用の補助器具を使って作るだけなんです。


作れる生パスタの種類は8種類でフィットチーネ・ラビオリ・ニョッキ・
ファルファッレ・リガトーニ・ルオーテ・フィジッリ・コルツェッティです。
(間違ってたらごめんなさい)

どんなのか全部分かりますか?

食べた事があるのかないのかすら分かりませんね。


とにかくこのPastaPastatでいろんな生パスタを作って
茹でたてを美味しくいただけるんです。


PastaPastaの発売は12月上旬を予定しているそうなので
クリスマス商戦と重なると品薄になる可能性があります。

興味がある方は急いでオモチャ屋に行くか予約をしておきましょうね。


一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 19:44| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

