2008年11月19日

味噌カレーミルクラーメンって美味しいのか?

みなさんどんな味なのか想像がつきますか?

旨そうだなと瞬時に思ったアナタは美食家かゲテモノ好きかのどちらかでしょうか。


味噌カレーミルクラーメンって有り得ますか?


実はこれカップラーメンの話なんですが。。。


でもマルちゃんの東洋水産が全国発売するんですからそれなりの根拠がありまして
なんと青森県の青森市では30年以上も親しまれている味なんだそうです。

確かに良く考えてみると味噌とカレーまでは大きな問題は無いですよね
ちょっと気になるとしたらその後のミルクがラーメンに合うのかって話ですよね。


これがですね配分さえ間違わなければとってもクリーミーで美味しいんですよ。


お前はもう食べてそんな事言ってるのか?

って言われると・・・12月1日発売なのでまだ食べてませんから・・・

確かにこの味噌カレーミルクラーメンが美味しいのか?と言われると・・・

実際には「食べてないので分かりません・・・」


・・・が


私が高校生の時(十何年前だろうか・・・)に「満龍」というラーメン屋さんがあって
(参考までに私は青森出身ではありません)

普通に味噌・塩・醤油はあたりまえでカレー・牛乳・納豆・塩辛・・・他と
いろんな味がありまして、その上好みに合わせて「味噌カレー」とか「塩牛乳」とか
「カレー納豆牛乳」とか、確か「全部」も可能だったような。。。

値段の決め方は忘れちゃいましたがそういうおもしろいラーメン屋さんでした。


その時に初めてラーメンと牛乳のコラボを知り興味本位で確か牛乳カレーを
食べてみたと思うんですが予想に反してなかなか美味しかったんです。

特別やみつきになるって程ではないですけど普通に美味しいんです。


なので配分さえ間違わなければ美味しいはずなんです。

万人に好まれる事は無いと思いますが4〜5割の人にはOKをもらえると思います。

後は天下の東洋水産の味付けにかかっているのですが
個人的には一度は買って食べてみると思います。


なので私はこの味噌カレーミルクラーメン発売のニュースを発見した時に
瞬時で旨そうと思った一人だったんです。

とても美食家なんて言えませんが食べ歩きは趣味の一つで、
最近は休みになると坦々麺の美味しい店を探しています。

何か情報がありましたらご提供よろしくお願いします。

posted by ニック at 14:01| ☁| Comment(2) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
Posted by 新川すぐる at 2008年11月24日 23:18
管理者のニックです

応援ありがとうございます

これからもガンバリますのでたまに実に来てくださいね。
Posted by ニック at 2009年01月05日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。