2008年11月21日

SENZ(センズ) 風に強いすごい傘

傘といえばの無い雨の日には便利な物ですが
が強いとかえって邪魔な存在になってしまいますよね。

特に折りたたみ傘なんかはすぐにひっくり返ったりして
すぐに骨のつなぎ目が壊れてしまったりしちゃいますよね?

ところがの強い日にこそ本領発揮する傘があるんです!


SENZセンズ)と言ってオランダで生まれた傘なんです。


形も横から見るとステルス戦闘機の様な変わった形なんですが
この形状が物凄く優れものなんです。

センズの傘はをいなして落ち着くベストポジションに移動して、
普通の傘なら裏返ってしまう程の強風の中でもセンズ独自の形状と構造が
風の抵抗をいなしてしまうんです。


道路交通法の問題があるのでオススメは出来ませんが
このSENZ(センズ)なら自転車に乗りながらでも
楽々傘がさせる程安定してるんです。

このSENZ(センズ)にはオリジナルとミニ(折りたたみ式)の2種類ありまして
オリジナルなら100km/hの強風でも傘がひっくり返らなかったそうなんです。
(ミニだと60km/h程度)


このSENZ(センズ)の独特の形状は安全性にも配慮されていて
前が一般の傘より短く後ろが長いので前方の視認性が高く、
露先や石突はプラスチックガードで覆われているので人ごみの中でも
人を傷つけない様に配慮されているんです。


こんな優れものの傘があったら強風の雨が待ち遠しくなっちゃうかも。



一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓

この移動した先で公開している動画も必見ですよ!


posted by ニック at 01:17| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

