2008年11月25日

ネクタイってどう結ぶ?

私は仕事がら普段は全くスーツとかって着ないので、たまに畏まった席に出る時
必ず「あれ?ネクタイってどうやって結ぶんだっけ」ってなります。


普段、ネクタイなんて付けない人ってそうですよね?

そんな時のために前にネクタイを買った時に貰った結び方の紙を取ってあるんですが
これが外泊の時に忘れたりして何十分もネクタイ結びに時間がかかったりしてます。


そんな私にピッタリのネクタイがありました。

HOW TIE」といってネクタイの柄がネクタイの結び方になってます。


柄というよりもただネクタイの結び方が順に縦に書いてあるだけ。。。

なのであまりにもフォーマルな場所にはちょっと・・・かな?


でも、シルク100%で手作りだから物としてはちゃんとしてます。

合コンや商談なんかの様々なシーンで話題提供になるから使い方もいろいろ。


こんな一石三鳥のネクタイなら一本有ると便利だね。

女性からのプレゼントとしてもシャレが効いてて良いと思うよ。


これがそのネクタイなんです。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 19:00| ☁| Comment(0) | オシャレ・衣服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。