2008年11月26日

テルミンて何? 大人の科学で勉強しよう

みなさんはテルミンって聞いたことがあるかな?

世界で最古の電子楽器なんだけど。。。


私は前にテレビで実際に演奏しているところを見た事があるんだけど
なんだか不思議な感じの演奏でした・・・

楽器に触れないで空中で両手を動かして演奏するんです。


大人の科学ではこのテルミンが本の付録となった
自分で作って演奏が出来るってやつを発売します。

この大人の科学って知ってるかな?

昔、「学習」と「科学」って学研から販売されてた付録付きの本で
毎月来るのが楽しみだったやつ。。。

「まだかな、まだかな、学研のおばちゃんまだかな〜」
って歌でもおなじみなんですが。。。


これの科学の方をもっと高級にして大人が楽しめるコンセプトで
再登場したのが大人の科学なんだよね。


この大人の科学は毎月発売ではなく不定期発売で現在までに
21号まで発売されてます。

今までに発売されているものは「ミニ茶運び人形」とか「探偵スパイセット」
「レコード盤録再蓄音機」「蒸気エンジン自動車」などなど興味をそそるものばかり。


で、この大人の科学でもテルミンminiを一度付録として発売してるんだけど
今回はより本格的なテルミンを作る事が出来るキットとして売り出します。


みなさんも昔を思い出して一度この本格的な付録で遊んでみませんか?

絶対にハマって時間を忘れちゃいますよ〜


一応「楽天」でも売ってました。(何でも売ってますな〜)
※ ご興味のある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 15:00| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。