2008年11月27日

2009年年賀状の素材探し

みなさんはもう年賀状の準備はお済でしょうか?

年賀状の準備と言っても「もう買いました」って事じゃないですよ。


肝心な裏面の準備の事です。


みなさんは裏面っていつもどうしてますか?

業者に印刷を依頼してます?

それとも自分でPC等を使って絵柄を選んで印刷してます?


私は自作派なんですがいつも今頃になると頭を悩ませてます。。。


年賀状作成ソフトを使ってますが画像の素材が似たり寄ったりに
なってしまうので多少は自分のアレンジを加えてと思うのですが・・・

そうなると新しい素材が欲しくなってしまいます。

そこでネットでいろいろと無料の素材を探すのですが、これと言った
ものがなかなか見つからないんですよね。


そんな時にたまたま郵便番号検索のために郵便局のサイトに行ったら
なんと年賀状の素材からテンプレートまで用意されてました。


これって前からやってたんでしょうかね?

私は最近気づいたんですがそこそこ種類も豊富で使えそうなものが
多いのにはビックリしました。

郵便局としても年賀状を出してもらうのが目的ですからより良い
素材やテンプレートを提供するのはサービスとして自然ですかね。


今回は皆さんはもう既に知っていたかもしれませんが、私は個人的に
結構驚いた発見だったので書いてみました。。。

posted by ニック at 07:00| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。