2008年11月27日

失敗の無いワインオープナー ワインウィザード

クリスマスが近づいてきましたがクリスマスにはワインを飲みますか?
どちらかというとシャンパンでしょうか?

ワインを飲む時にコルクを開けるのって力が要るしちょっと難しいですよね。

私なんかは安いワインしか飲んだことが無いのでコルクも弱くて
途中でちぎれちゃったりすると最悪なんですよ。。。


力の弱い女性でも簡単に失敗無くワインコルクを開ける事のできる
ワインオープナーがありました。

ワインウィザードといいまして上からコルクに針を刺すだけで
1秒でコルクが抜ける夢の様なワインオープナーなんです。


その秘密はコルクに刺した針先からガスを注入してビンの内圧を高くすると
勝手にコルクが抜けてくるって仕組みです。

逆転の発想と言いますか、今までの様に力ずくで抜くのではなくて
コルク自体が自然と抜ける様に仕向けてやるだけ。

本当に簡単に見事に綺麗にコルクが抜けます。


このワインウィザードの使い勝手の良さは見事の一言に尽きますね。

ただし、ガスを封入して圧を高めるために元々炭酸によって高い圧力が
かかっているシャンパンには危険なので使えません。

(物理的には可能ですが何が起こっても保障できません・・・)


このガスカートリッジ1本で約80〜100本程度は開けられます。

このワインオープナーワインウィザードがあれば
パーティーが盛り上がる事は間違いないです!

これからの季節は何かと役に立つと思うので一家に一個いかがでしょうか?


一応「楽天」で売ってます。(いろんなお店で取り扱ってます)
※ 興味のある方はクリックすれば「楽天」に移動します
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 11:53| ☁| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

