2008年12月03日

正しいお箸の持ち方できますか? マナー豆

自分のお箸の持ち方に自信はありますか?


半数くらいの人は・・・

う〜ん・・・ 

じゃないでしょうか?


私も一見は普通なんですが良く見ると微妙に違ってるんです。。。


今からでも遅くないですよ、大人の箸使いが変なのはとっても
恥ずかしい事ですよね。


そんな人のために楽しく遊びながら箸の使い方を練習できる
マナー豆(マナービーンズ)というゲームを見つけました。

ゲームと言ってもお箸とお椀とひよこ豆のオモチャがセットになった
ものなんですが、このひよこ豆のオモチャが形や大きさがまちまち
なのでそれを一つずつ箸でつまんでいくうちに箸使いが上手く正確に
なってくるというゲームなんです。

当然子供の箸使いを訓練するために開発されたものなんですが
大人が使っても問題はありません。

ゲームの種類も「豆つかみゲーム」から「雌雄仕分けゲーム」や
「裏表ゲーム」なんていうのもあるみたいです。


お子さんやお孫さんへのプレゼントとしても喜ばれるんじゃ
ないでしょうかね、お値段も2000円以下で売られてます。


真剣に子供と競い合っていれば知らず知らずのうちに上達します。

ほぼ毎日使うものですから楽しく正確に覚えたいですよね。

これをじっくりと一ヶ月でも練習すれば、必ず上手になるでしょう。


一応「楽天」で見つけましたこんな感じのゲームです。
     ↓ ↓ ↓




posted by ニック at 01:07| ☔| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。