2008年12月10日

辛いものって好きですか?とんがらし麺の新製品

みなさんは辛い食べ物って好きですか?

激辛ブームなんて言葉も聞いたりしますが、そこまで行くと身体に悪そう
な気がしますが適度な辛さは美味しいですよね。


そんな辛いもの好きに人気の「日清とんがらし麺」シリーズに
熟辛タイ風トムヤムクンが加わりました。

この熟辛の意味は「辛くて旨い」という意味が込められているんだそうです。

そして、この「日清とんがらし麺」シリーズはスープだけではなくて
麺にも唐辛子を練りこんである本格的な辛いもの好きに向けた商品ですね。

今回のスープはエビや魚醤のうまみにレモングラスと香菜がほのかに香る
トムヤムクンスープがタイ料理の雰囲気を感じさせるんだそうです。


トムヤムクンは美味しいのですがあのパクチーが苦手という人も多いと
思いますが今回の「タイ風トムヤムクン」ではその辺をどう調整しているのか
という点もちょっと気になりますね。


辛さに関しては別添えで粗挽唐辛子が付いていてお好みの辛さに調節できる
そうなので辛いもの好きなら一度試してみては。





posted by ニック at 10:48| ☀| Comment(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

