2008年12月13日

肌にやさしい「こんにゃくスポンジ」

ちょっと前の王様のブランチで鎌倉土産として取り上げられていた
こんにゃくスポンジが気になっていたんです。

でも・・・

お店の詳細をメモし忘れてしまって諦めていたんです・・・


が、なんと発見してしまいました!

それも最近よくチェックしている「楽天」で!


そのお店は鎌倉四葩(よひら)と言って和紙や油取り紙で有名な
お店なんだそうです。

そこで扱っているこんにゃくスポンジがとってもお肌にやさしい
天然繊維の弱アルカリ性で水を吸うとモチっとした感触で柔らかく
一回り大きくなるんです。

乾燥している時はカチカチなので注意して下さいよ。

そのやさしい柔らかさで敏感肌の方や赤ちゃんの身体洗いにも
使えるそうです。


なんともこんにゃくで身体を洗うってのが気持ち良さそうだなって。。。

手で洗うよりも細かい繊維のこんにゃくスポンジで洗ったほうが
汚れはしっかり落としつつ肌を痛める事が少ないんだって。


やっぱり私が目を付けていただけあって、テレビで紹介されてから
品切れになる事が多くなってしまったんだとか。。。


その他にも油取り紙が有名の様でいろんな種類の油取り紙
取り扱っています。

それとお正月に使うぽち袋もちょっと変わった和紙でできたもの
なんて有りますから一度見てみると良いんじゃないでしょうか。


なんだかお店の宣伝みたいになっちゃいましたが、一度見失って
しまった物を発見した嬉しさで今回は書いちゃいました。。。


なんと「楽天」にありました。
※ ご興味のある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓


posted by ニック at 00:13| ☔| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。