2008年12月15日

充電式のひざ掛けで冬もあったか!

寒い外でのスポーツ観戦とか職場での冷え予防のためにひざ掛け
使う事って結構あるんじゃないでしょうか?


今までのひざ掛けはフリース地だったり起毛の毛布だったりで
多少の寒さはしのげても自分の体温頼みだったじゃないですか。

でもね、今度見つけたひざ掛けは電気の力で身体を温めてくれる
優れものです、それも充電式なので屋外でも使えるんです。


今までも電気式のひざかけってありましたが電気コードが付いていて
コンセントにつながないと温かくなりませんでしたよね?

でも今回のひざかけは一回の充電で約3時間も暖めてくれるので
屋外でのスポーツ観戦や電車や車の移動中でもじゅうぶんに使えます。


オフィスでの使用ならACアダプターを使えば連続使用も可能なので
自分のデスクならコードを使って温まり。

会議等で自分のデスクを離れる時にはコードレスでとその時々で
使い分ける事が出来るんです。


また、この充電式ひざかけは内部のヒーター部と外部のカバーが
分離できるので洗濯もOK!

マイコン制御によって低温火傷にも配慮されてます。


カイロ等を使われている人なら分かると思いますがこの低温火傷って
同じ箇所を長時間暖めるとなっちゃう事があるんです。

そうなるとこの充電式ひざ掛けはすごく有用ですね。

今回見つけたひざ掛けは「エネループソフトウォーマー」と言って
SANYOから発売されてます。



一応「楽天」でも売ってます。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
カバーデザインは2種類あります。

posted by ニック at 17:18| ☁| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。