2008年12月18日

洗剤いらずの浴室掃除 トレシースポンジミトン

そろそろ年末になってくると大掃除をしなければなりませんね。

普段あまり掃除ができない家具の裏側や戸棚の中とか大掃除は大変ですよね。


また、浴室洗面台等の凹凸が多くて掃除が面倒な箇所を洗うのも一苦労。

隅っこの角とかってブラシやスポンジが届かなくていっつも洗い残しが
気になったりしますよね。


大掃除の時にそんな苦労をしない様に日頃から簡単にお掃除が出来る
トレシースポンジミトンが東レから発売されました。

お風呂の汚れはついた時が落とし時」という事でお風呂上りに
こまめに湯あか皮脂汚れを水滴と一緒にサッとふき取れます。

形状が手になじむミトン型なので手に付けてそのままゴシゴシするだけで
洗剤も使わずにお肌にも環境にもやさしく浴室をきれいに保てます。

スポンジが付いているのでカビの原因になる水分も汚れと同時に
ふき取れば浴室の乾燥も早くなりますね。


”トレシー”は東レの超極細繊維でできたワイピングクロスなので
ミクロの繊維で洗剤を使わなくても優れたワイピング性能を発揮するそうで

洗濯する事でワイピング性能が回復するので繰り返し何度でも使えます。


さらに、制菌加工もしてあるので雑菌の増殖を抑える効果も持続します。


日頃からお風呂洗面台の掃除を洗剤も使わずに小まめにやっておくと
大掃除の時に困らないというコンセプトですが

当然、お風呂の大掃除にもとっても使いやすいですよ。


毎年、お風呂の大掃除は私の担当なので早速買ってみようかな・・・

posted by ニック at 14:34| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。