2009年01月05日

キリンチュウハイ 氷結ZEROに「アセロラ」味

お正月はお酒を飲みすぎませんでしたか?

私は・・・ちょっと飲みすぎましてblogの更新が出来ませんでした・・・


でも、「もうお酒はいらない」なんて事は言いませんが。。。


知り合いからおいしい泡盛の古酒(クースー)を頂きましてこれが旨かった。

昔は泡盛って苦手だったんですが沖縄で古酒(20年)と出会ってからは
とっても大好きになりまして。。。

アッ、そんな事はどうでもいいですね・・・   (汗



キリンチュウハイ氷結ZEROに「アセロラ味」が新発売されます。

今までも「レモン」と「グレープフルーツ」の2種類がありましたが
これに「アセロラ」が加わります。


氷結ZEROは「糖類ゼロ」ということでカロリーを気にしている人達に
とっても人気の商品で、昨年も年間売り上げが予想を上回ったそうです。


ところで「糖類ゼロ」って本当のゼロではないって知ってます?

「糖類ゼロ」は100ml中に0.5g未満であれば表示しても良いんだそうです。


そういえば「ノンアルコールビール」もほんのちょっとだけアルコールが
入ってますからね。


でも、最近は健康志向というのかメタボ対策なのか余計な成分をカット
した製品って増えてますね。

前にも取り上げたプリン体カットの発泡酒とか。


美味しく健康に飲めるのが一番です!


どっちにしても飲み過ぎはダメですけどね。。。

posted by ニック at 17:00| ☁| Comment(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。