2009年01月05日

食物繊維が増えるジューサーミキサー

最近は健康を意識してなのか家庭で料理をする人が増えているんだそうで
そんな中で男性でも簡単に作れる野菜ジュースを作る方も多いのでは。

自家製の野菜ジュースは材料から全部自分で用意しますから完全に
中身が100%分かっているジュースなので安心ですね。

ヨーグルトとか蜂蜜なんかも入れたりと工夫してね。


そこで今回は Panasonic から新発売されるジューサーミキサーのご紹介。

このジューサーは野菜をカットする刃先を従来よりも鋭利な形状にする事で
ジュース中の食物繊維量がさらに増えるんだそうです。


原理は良く分かりませんがこの新形状の「ファイバーカッター」だと
野菜や果物を細かく切削できるのでジューサー使用時で約20%も
食物繊維が増えるんですって。

また、食物繊維をただ増やすのではなくて食物繊維切替フィルターを
使うと食物繊維量を好みに合わせて調節が可能。


もう一つの特徴としてはミキサーの新アタッチメント「スイートバー」で
細かい気泡が大量にできるのでふんわりとした食感のアイスクリームや
ムースを作ることが出来るんだそうです。


安全面もバッチリでフタが開いたままでは動かないんだそうですよ。


なんだか安全で身体にも良いし料理のレパートリーも増えそうですね。


発売は2月の予定なのでまだ「楽天」でも売ってません。

posted by ニック at 14:09| ☁| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

