2009年01月06日

叉葉賢が歌う「また、派遣」って?

昨年の年末からテレビをつけると「派遣」という言葉を聞かない日が
無いくらい派遣労働者の方々は厳しい状況が続いていますね。

この全世界的な不況からはいつになったら脱する事が出来るのでしょうか?

今年の日本経済も減速する事は確実の様ですね・・・


そんな、派遣社員をしながらも芸能活動をしている人がいました。

芸名が「叉葉 賢(マタハ ケン)」というんですがその人が歌う歌が
「また、派遣」といってちょっと話題になってる様です。


私はYOUTUBEで初めて聞いたのですがなんとも寂しい歌でした。。。

でもPVになっているくらいなのでそこそこの活動は出来てるのかな?


それとblogもやっているらしいので見てみると、あまり「派遣」の
切実さとかは感じられませんでしたが、、、

何か「派遣」に対する主張や問題提起というよりも
今の「派遣問題」の話題性に便乗しているだけの様な。。。


もしかしたらそのうちテレビで見かける事があるかもしれないので


ちょっとだけ気になったので取り上げてみました。



posted by ニック at 15:56| ☁| Comment(0) | PC・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。