2009年01月06日

使用体験記「SENZ」風に強い傘 編

このblogでもいろんな物をご紹介していますが、正直に申しまして
全てを実際に購入するなんて事は予算的にも無理なのが現状です。。。

なので情報を収集してそれをまとめてご報告しております。


が・・・


たまには本当に買って使った感想を書くのも良いのではないかと思いまして

その記念すべき第一弾は・・・

雪見だいふく 期間限定「きな粉黒みつ」・・・


ではちょっとショボイですよね。。。


そこで2008年11月21日投稿の『SENZ(センズ)風に強いすごい』です。

ちょっと個人的なお話ですが、健康のためと言いますかメタボ対策と
言いますか昨年より私は歩いて通勤しております。

(正確には行きはバスで帰りが歩きなんですが。。。)

家と職場の距離は約6kmほどなので歩くと1時間ほどかかりまして、
当然の様に雨や雪の日があるわけですね。

で、傘をさして歩いていると風が強い時には傘が振り回されて歩き辛いんです。


そんな時に見つけたSENZは私自信が欲しかったんです!

それで、最初はね実物を見たいな〜と思ってデパートとかに行った時に
ちょっと探してみたんですが、、、

無かったんです・・・ (地方だからなのか・・・)


でもね、どうしても気になって欲しかったのでみなさんにご紹介している
「楽天」で買ってみたんですよ。


タイプは2種類あるのですが私が買ったのはSENZ Miniの折りたたみ傘
色は無難に黒を購入しました。(¥6,825 + 送料)

ほんのちょっとだけ小さくて、風に対する強度がSENZ Originalよりは
少し弱いのですが持ち運び等を考慮しました。


で、実際に手にしてみて・・・

の骨組みはやっぱり頑丈に作られてます、特に私は
折りたたみ傘を買ったので蝶番部分は太いです。

形状はやはり特殊なので他人の注目を集めますね、横断歩道を渡っている時に
車に乗っている人が見ているのを感じる事があります。

でも、歩行者なら他の人も傘をさしているので気づかれない事が多いですね。


それでは肝心の使い心地ですが、はっきり言って使いやすいです!


まず、軽量なので片手で軽々持てますし強めの風でも片手で大丈夫です。

が風に乗るといいますか風をいなしているという表現は納得ですね。

まだ経験が無いですが風が巻いている時は流石にダメかもしれませんが
ある程度一方向からの風なら予想以上に強いです。

やはり前後に非対称なのでが安定するんでしょうかね?


それと、折りたたんだ時に結構短くなるので携帯するのも楽ですよ。

太さは普通の折りたたみ傘よりは太くなるので
薄い通勤カバンとかだと収納に苦労するかもしれませんが・・・


良いことばかりでは無くちょっと気になる点も。。。

まず、傘が非対称なので折りたたんで最後にヒモでまとめる時が
ピタッときれいにはまとまりません。

一応、まとまってますがなんとなくズレズレな感じになります。


それと、これは私が買っただけの問題なのかもしれませんが

強い風を受けるとたまにが閉じてしまう事があります、
普通にを開くと「カチッ」て金具が引っかかりますよね
それがたまに外れることがありますね。

もしかしたら強風からを守るためなのかな?

一瞬で閉じる訳ではなく少しずつ閉じるのですぐに開き直せば良いのですが
やっぱりちょっと気になります。


と言った感じですが総合的には気に入って使ってます。

最近では見られる事に快感を覚えてきたのか気づいて欲しい様な。。。



今回はかなり長くなってしまいましたが、ここまでお読み下さった方
本当にありがとうございます。

風が強い日にをさす事があるならば絶対にオススメできます!


最後に「楽天」の取り扱いをご紹介します。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓




p.s
雪見だいふくの「きな粉黒みつ」も食べましたが予想していたよりも
ちょっとだけ物足りなさを感じました。。。

なんちゃってオレンジは外見以外は普通のオレンジジュースでした。。。
確かコンビニのサンクスで買ったと思います。

新型 i Pod nano の限定品も子供が買いましたが記憶容量以外は普通です。
ラベル:感想 体験 強風 SENZ
posted by ニック at 20:20| ☁| Comment(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。