2009年01月07日

チョコ風味の発泡酒

最近はいろんなお酒が売られてますが、チョコ風味の発泡酒ってどう思います?


ウ〜ん!?

想像も付かないので良く分かりません・・・


でも、現実にサッポロビールから限定発売されるそうです。

その名前は「ショコラブルワリー<ビター>」


チョコレートなどの北海道土産でも人気のロイズコンフェクトとの共同開発。

なるほど、ロイズならちょっと期待できそうです。

あの、チョコポテトチップスでは良い意味で期待を裏切られて
とってもクセになる絶妙なバランスの味でしたからね。

(いけないまた、脱線だ。。。)


本題に戻ります、この「ショコラブルワリー<ビター>」はカカオを加えて
チョコレート
の甘みとほろ苦い味わいを持たせた発泡酒なんだそうです。

でも・・・想像できますか?

チョコレートをつまみにビールを飲んでる感じなのかな。。。?


そんでもって、興味がある方はここからが重要です!

14日〜23日の間だけインターネットで販売します。


よろしいですか、インターネットだけの限定販売ですよ。

1セットは350ml缶が3本入って1480円(税+送料込み)

先着順で2万セットの限定販売です。

申し込みはサッポロビールのウェブサイトだそうです。


タイミング的にチョコレートという事はバレンタインデーにも使えるかも。


私はちょっと興味が沸いてきましたので買ってみようかな。。。

もし、買いましたらまたこのblogで体験談を報告しますね。

みなさんの中でも飲んだ方は是非ともコメントしてくださ〜い!
お待ちしてます。

posted by ニック at 18:05| ☁| Comment(2) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昼間から
居酒屋で飲んできてしまいました。
ベッドで寝ながらPC見てます。
また、今度ゆっくり拝見させていただきたいです!
すこし寝ます。

それでは失礼します。
Posted by ★ KEEP BLUE ★ at 2009年01月18日 18:50
管理者のニックです。

昼間から飲めるなんてうらやましいです。

ゆっくり休んでから見てくださいね。
Posted by ニック at 2009年01月20日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。