2009年01月13日

寒くなったら沖縄に行きたいな〜

とうとう冬本番になっちゃいましたね、本当に毎日寒いです。

私は北海道なので寒いし雪が降ると雪かきが大変なんですよ。


で、寒くなると暖かい沖縄旅行に行きたくなるんですね〜。

私は沖縄が大好きでまだ5回ほどしか行った事ないんですが寒くなると
沖縄に行きたくなるんですよ。

でも、普通のサラリーマンなので毎年沖縄に行くなんて事は出来ませんけどね。


まず、沖縄の料理って美味しいんです。

チャンプル系はしっかりダシを取っているのか本当に美味しいですね。

それと、たまたま行った沖縄の居酒屋で食べた
ゴーヤの素揚げが酒のつまみに最高でしたね。

本当に素揚げして塩をまぶしてあるだけなんですがこれがシンプルだけど旨い!

やっぱり新鮮なゴーヤを使っているからなのか変なエグ味が無くて
程よい苦味と塩味が絶妙なバランスで美味しいんだな〜


それと何と言っても沖縄に行ったら泡盛の古酒(クースー)でしょ。

これもね、10年以上の古酒を飲んだらやめられないね。

焼酎を飲むくらいなら泡盛の古酒を飲んだ方が絶対に美味しいですよ。


沖縄に子供連れで行くんだったらオススメはルネッサンスオキナワリゾートです!

ここは海での体験ものが充実していてバイキングも子供が安かったりするので
最近はここのホテルばかり使ってます。


で、本当にオススメなのは沖縄本島よりも石垣島をはじめとする離島めぐりなんです。

本当の自然が残っていて同じ日本とは思えないほどの絶景が待ってますよ。







posted by ニック at 00:41| 🌁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。