2009年01月13日

おなべハットで吹きこぼれ無し!

パスタやラーメンの麺を茹でているとついつい吹きこぼれてしまいますよね。

気をつけていても吹くときは一気に来るので間に合わないです。

ガスコンロなら火が消えてガス漏れなんて起こしたら大変ですよね。


でも、この吹きこぼれを簡単に無くす事が出来るとしたら信じますか?

なんと、鍋の上に一回り大きなもう一つの鍋の様なおなべハットをかぶせるだけなんです。

実際に見るまでは信じられませんでしたが、不思議と吹きこぼれないんです。


どんなに強火で試しても泡があるレベルから上に上がれないんですよ。

おなべハットが広範囲に泡の熱を逃がすので泡の熱エネルギーが
一気に冷めるので吹きこぼれないんですって。

一見すると普通の鍋とさほど違いは無いのですが特許出願中なんだって。


この吹きこぼれない事によって麺をゆでる時にも火加減の調節不要で
差し水も全く不要になるので早く美味しく茹であげられるんです。


また、おなべハットを揚げ物に使うと油のハネから守ってくれるので
火傷を気にすることなくレンジ周りの汚れもすくなくなるでしょう。


このおなべハットを使えば料理の時間も後片付けの時間も
短くなって効率的に料理ができますね。



このおなべハットは「楽天」では売っていない様でした。。。

posted by ニック at 11:06| 🌁| Comment(3) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく気になって
ホームページで確認してました。
すごい!
今度は蒸し器にもなるんですね。
欲し〜い!!すごく欲しいです!!
いい情報 ありがとうございました。

Posted by nonたん at 2009年01月14日 09:08
すごく気になって
ホームページで確認してました。
すごい!
今度は蒸し器にもなるんですね。
欲し〜い!!すごく欲しいです!!
いい情報 ありがとうございました。

Posted by nonたん at 2009年01月14日 09:09
管理人のニックです。

ね〜実際に見るとすごいでしょ
お役にたてて良かったです。
Posted by ニック at 2009年01月15日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。