2009年01月14日

モンチッチって何歳にみえる?

モンチッチといえばみんながしっているキャラクターだと思いますが
何歳だと思いますか?


エッ、5歳?  3歳?

10歳にはなってない様な気が。。。



なんと今年35歳になるんだそうです。

「なあ〜んだ、私のちょっと下だったんだ〜」って思いました。


まあ、こう言ったキャラクターは夢の世界に生きているので
永遠に歳はとらないんでしょうが。。。


このモンチッチは東京都葛飾区の人形・ぬいぐるみメーカーの
「セキグチ」がモンチッチくんとモンチッチちゃんの双子の設定で
1974年に発売したんだそうです。

という事は昭和49年だから寅年で申年ではないんですね・・・

で、誕生日は1月26日なんだそうでもうすぐ35歳ということに。。。


そういえば私の家内もこどもの頃から使ってるモンチッチを持ってますね。
子供達のおもちゃ箱に入っていた記憶がありますわ・・・


それで、35周年記念の限定モンチッチを「横浜人形の家」で
11日に限定35セットを売り出したそうなんですが徹夜組みも出て
開店と同時に売り切れたそうです。


35セットじゃすぐに売り切れますよね、せめて350セットくらいは・・・

posted by ニック at 11:19| 🌁| Comment(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。