2009年01月14日

モーニングカウントダウンクロック

朝の5分とか10分ってとっても大事な時間だよね。

基本的にボーっとしたりとかって時間は全く無いよね?

食事の時以外はテレビはついてても音声しか聞いてない・・・ナ


余裕でコーヒーでも飲みながら新聞読んでる人って居るんだろうか?

まあ、一部にはそういう人も居るんだろうけど私には無理だ・・・


家を出るまでの10分ってこんなに効率的に時間が使えるんだ〜って
感心するほど上手く時間を使ってるんじゃないかな?

そんなに効率的に時間が使えるんだったら「計画的に早起きしろっ!」って
言うツッコミはしないでね。


で、家を出るまでの時間を気にしながら準備をしてるといちいち時計を
見てる時間も無いって事が無いかい?

そんな人(私?)にとってもいい目覚まし時計が4月に発売されますよ。


「モーニングカウントダウンクロック」と言って起床時間と出発時間を
セットしておくと起床時間にアラームが鳴ってからカウントダウンが始まります。

最初のうちは間隔が長いんだけど出発時間が近づくに連れて間隔が
短くなっていき、10秒前からは1秒刻みになるんだって。

本当に間に合いそうに無いときだったら逆に心臓に悪いかも。。。


で、出発時間になったら「いってらっしゃいませ」とかの声で
送り出してくれるんだとか。

ついついテレビをボーっと見ていたりトイレでホッとしている事が多い人には
現実の世界に引き戻してくれるので助かるんじゃないかな?


一人暮らしの人なんかにはかなり便利じゃないでしょうか。


参考までに「カウントダウンクロック」というのが既に発売さてます。

このカウントダウンクロックは遠くの目標、例えば試験だったり
結婚記念日とかもっと長ければ定年退職の日までを年月日単位で
カウントダウン表示するものなんです。

その続編となる今度は「モーニングカウントダウンクロック」として
短い時間のカウントダウンタイプなんですね。


既に発売中の「カウントダウンクロック」は知っていたのですが
あまり興味が湧かなかったのでご紹介してませんでした。。。

が、、、

今度の「モーニングカウントダウンクロック」は妙に気になったので
発売まではかなり期間がありますが早速ご紹介しました。

posted by ニック at 23:01| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。