2009年01月19日

ゆで卵からむきセットがあれば楽々むけちゃう

ゆで卵っていろんな場面で登場しますよね?

ドライブや旅行のお弁当のおかずだったりおでんの具だったり
料理の材料としても良く使われてますね。


でも。。。

なぜだか上手くむけるものとむけないものが必ずあります。。。


ゆで卵がきれにツルんとむけたときはとっても気持ちが良いんですが、
全然きれいにむけなくて白身がボロボロ取れてくるとイライラしてきます。。。

ゆでたらすぐにゆで卵を冷たい水で冷やせとかって言われてますが
冷やし方に問題があるのか必ずしもきれにむけるとは限りません。


そこで今回発見した「ゆで卵からむきセット」を使えば
必ずきれいにゆで卵がむけるそうなんです!

秘密はゆでる前に卵に小さな穴をあけるんだそうですが、
生卵に穴を開けて大丈夫なんだろうか・・・

とちょっと心配になりますが・・・


でも、大丈夫なんだって。


この「ゆで卵からむきセット」には卵に穴を開ける部分と
殻と白身の間に器具を入れてむきやすくするものがセットになってます。

一家に一台あれば何かの時にとっても便利に使えるじゃないかな。


この寒い季節に熱々おでんに日本酒の燗なんてのも良いですね。

ゆで卵からむきセット」があればゆで卵も楽々むけちゃいますよ。



まだ、「楽天」には出てないみたい。。。
ラベル:ゆで卵
posted by ニック at 15:50| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

