2009年01月20日

ランドセルの種類がすごいね

もうすぐ新入学の季節になりますのでデパートとかに行くとランドセル
たくさん展示してありますね。

今のランドセルってものすごい種類がいっぱいなんですね。

昔のランドセルは黒と赤の2色で材質が革なのかクラリーノ系なのか
って感じでほとんど選択の余地が無かった気がするんですが。。。


今はランドセルの色なら24色とかって絵の具かと思うくらいあったり

背中が暑くならない工夫がされていたり、キャラクターが付いていたり
中にはGPSが付いていて今どこにいるのかが分かるものまで様々ですね。


小学校に入学となるとおじいちゃんやおばあちゃんが入学祝
ランドセルを買ってあげたりするのかな?

我が家もそうでした・・・  

(本当にありがとう・・・涙)


でも、今はランドセルを選ぶ選択肢が多すぎて決めるのが
大変でしょうね昔は予算と色でほぼ決まりでしたけどね。。。


そんな苦労や家族の愛を知らずに子供達は3年生くらいになると
ランドセルじゃないカバンが欲しいとかって言い出すんですよね。。。


でも、やっぱり入学式といえばランドセルなんですよね。

posted by ニック at 12:15| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。