2009年01月21日

「R40の説明書」という本

R40の説明書」という単行本が発売されています。

R40(アールヨンジュウ) = 30代後半〜40代前半」 の説明書。


つまり・・・

私もドン・ピシャその世代。。。


で、ドンピシャ世代の人には癒し、応援bookとして・・・

それ以外の人達には「R40」とはどのようなものなのかという説明書。


基本的にはR40のあるあるネタ、R40のなつかしフレーズ等々

とにかくR40がてんこ盛りなんです。。。



たとえば・・・

・BE MY BABYのイントロを聴くと体中に電流が流れる。

(ほら、もう頭の中でサイレンが・・・)


・あまぐりボーヤでおなじみの斉藤清六ちゃんの
 村の時間の時間がやってまいりました。


などなど、なんだか懐かしいナ〜って思ったあなたもR40ですね。。。


まあ、ちょっとした息抜きにいかがでしょうか?

posted by ニック at 10:00| | Comment(3) | 本・雑誌・書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「R40の説明書」買いました。

誰もが知っているネタから コアなネタまで
満載で 楽しく読めました。

特に、コアなネタと自分の記憶がフィットした時は ある意味 快感でした。

一つ一つのネタを ゆっくり・じっくり
読むことをお勧めします。
Posted by 大阪市 虎・トラ・寅さん at 2009年02月09日 14:39
「R40の説明書」買いました。

37歳の私にとっては ジャストミートでした。

誰もが知っているネタから コアなネタまで満載で とても楽しく読めました。

特に、コアなネタと自分の記憶(思い出)が
フィットした時は、ある意味 快感でした。

1つ1つのネタを ゆっくり・じっくり 読む事を
お勧めします。
Posted by 大阪市 虎・トラ・寅さん at 2009年02月09日 14:46
管理人のニックです。

虎・トラ・寅さんコメントありがとうございます。

やっぱりR40の世代なら分かっていただけると思いました。

なんかその当時の自分の周りの記憶も一緒に思い出されてきますよね。
Posted by ニック at 2009年02月13日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

