2009年01月26日

自然にやさしい 麦カイロ

寒くなったら手足や腰を暖めるのにカイロを使う事ってありますね。


一般的なのは使い捨てカイロですね。

一つ一つは安いかもしれませんが毎日使うとなると結構な金額ですし、
中には鉄粉が入っていたりして処理が面倒な時もあるはずです。


そこでオススメなのがこの麦カイロなんです。

無農薬のディンケル小麦を使用しているそうでほんのり麦の香りが
するんだそうです。


使い方はとっても簡単で電子レンジで数分間チンするだけです。

電子レンジさえあればどこでも使えますから便利ですよね。


使い方にもよりますが1年〜2年は使えるそうです。


また、普通はカイロといえば暖めるものですが
この麦カイロは夏でも使えるんだそうです。

この麦カイロを冷蔵庫で冷やしておけば
夏の火照った身体もクールダウンしてくれるんです。


また、カイロの保温力が弱くなって捨てる時にも中身を土に
戻すだけで自然が分解してくれるので土になっていきます。


ただし、注意点もありましてまずは小麦アレルギーの人は
安全のためには使用を避けた方がいいでしょう。

それともう一つは暖めすぎで5分以上の電子レンジによる加熱は火傷の
原因となるそうなので気をつけてください。


どうです、今のエコブームにはもってこいのカイロだと思いませんか?


各社からいろんな種類が出ているみたいですが
興味がある人は下の方を見てくださいね。


楽天」でも一部の商品を扱ってました。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
タグ:自然 カイロ
posted by ニック at 21:54| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

