2009年01月27日

生キャラメルを手作りしよう

みなさんは生キャラメルってお好きでしょうか?

田中義剛の花畑牧場ですっかり有名になりました「生キャラメル」ですが
今でも北海道土産の人気No.1の様で毎日長蛇の列を作ってみんな買ってますね。

確かにおいしいとは思いますがあの列に並んでまで買おうとは最近は
ちょっと思えませんが。。。


そんなことよりもですね、その生キャラメル手作りできるキットが
新発売されるんです。

その名も「生キャラメルポット」と言いまして材料を入れて
鍋で暖めてポットにセットしてしばらく混ぜてから冷蔵庫で冷やすだけ。


それだけであの「生キャラメル」が出来上がるんです!

もう行列に並ばなくてもいつでも食べたい時に食べられますよ。


それと手作りの良いところはアレンジが効くと言うことで抹茶やココア
などで自分流の「生キャラメル」を作る事もできちゃうんですって。


あとは余談ですが生キャラメルを自分で手作りしてみると
原材料の単価が大体分かりますよね?

そうすればなぜ田中義剛が数十億円も稼いでいるのかが分かるかも・・・


とにかく、自宅で手軽に美味しい生キャラメル手作り出来れば
ちょっと楽しいですよね、発売は4月になるそうですよ。

posted by ニック at 14:03| ☁| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

