2009年01月28日

女試(おんなだめ)し

なんとも凄いネーミングですね、「女試(おんなだめ)し」

何の事だと思います?この「女試し」って


実はバンダイから新発売される女性の男性にモテる力をを判定する
携帯液晶ツールなんですって。

なんでも20代〜30代の大人の女性をターゲットにしているんだそうです。


この「女試し」はバンダイが独自に全国の独身男性1000人を対象に
行ったアンケート結果を元に企画開発されたもの。

女性にして欲しい仕草や行動、ファッションなんかの男ゴコロにまつわる
質問に回答していきます。

するとユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているのかを
"モテ指数"=moteQ(モテキュー)で算出するんだそうです。


確かに「女試し」を繰り返しやればある意味、男性への理解が
深まるかもしれませんが、そんなに単純なものでは無いような気が・・・

この「女試し」って男性の要求を集めたものと捕らえると
その通りに行動するって事は男の言いなりになる様な気がして・・・

なんだか男にとって都合の良い女になってしまうような。。。

そういう人って本当の意味では惹かれないんじゃないかな?


私は男なんですがそんな結論になっちゃいました。。。

みなさんはどうお考えでしょうか?


それともこの「女試し」を男の思考パターンのデータベースと
して捕らえて、このデータを頭にインプットした上で計算高く行動すると
いうのが最も男性としては怖い気がしてきました。。。


まあ、いろいろな使い方があると思いますので興味を持った人は
一度使ってみてください、話のネタにもなりそうですしね。

デザインもかわいくミラーが付いたコンパクトタイプです。

2月7日発売予定なんですが一部でもう売ってるみたいですね。
気になる方は下の方を見てくださいね。


楽天」では既に売ってるみたいです。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 14:57| ☀| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

