2009年01月28日

ペン1本で3役 フラッグペン

最近はいろんなペンが出てます。

昔からあるのが3色とか4色のボールペンでみなさんご存知ですよね。

これらにもインクの性質によって書きやすさの違いがありまして
私も結構こだわりがあるんですがその辺はまた後日にしましょう。。。


その後に応用形としてシャープペンシルが付いたタイプや、ペン先の
太さが異なるタイプが一本になったものとかもありますね。

でも、実際に良く使うペンの色や太さってほぼ決まっているので
その色が無くなったらそのペン自体は使わなくなっちゃいますけどね。

と、思ったら黒2本と赤1本のボールペンが出てきたり。


あとは蛍光ペンで上下で芯の太さが違うものや上下で色が異なるもの、
面白いと思ったのが一つのペン先の左右で色が異なる蛍光ペン
なんてのも見かけましたね。

それと変り種ではペンの先の方にライトが付いているタイプなんてのも・・・

ライトで思い出しましたがこのblogで一度取り上げたマジックライト付きの
マジックライト用のペンなんていうものもありましたね。


・・・と

前置きが長くなりましたが今回ご紹介するペンは上下でボールペン
蛍光ペンが一本になってキャップにはポストイットが付いてます。

名前は「フラッグペン」と言うそうなんですが確かに便利ですね。

ボールペンで書きながら重要な箇所に蛍光ペンで線を引き
後で見たいページにはポストイットを貼れば良いんですからね。

参考までにポストイットの詰め替えも売ってるんですって。


このペンが一本あれば全ての用が足りてしまいますよ。


欲しい人は下の方を見てくださいね。


これも「楽天」に売ってました。 (ホントに何でも有るな・・・)
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓
posted by ニック at 17:09| ☀| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。