2009年02月04日

インフルエンザもシャットアウトのバイラマスク

ついに出た!

って感じのマスクの究極型を発見しましたよ。


近年は鳥インフルエンザが大流行するという話を良く聞くと思いますが
そんな事態になったときに対応するとしたらまずはマスクですよね。

インフルエンザウィルスは小さくて軽いので空気中を飛びます。

なので空気感染を予防するにはインフルエンザウィルス
マスクでシャットアウトするのが基本なんです。


良く耳にするのがN-95規格のマスクだと思いますが
マスクのフィルター機能的には95%カット出来るものです。

でも実際に装着してみると・・・

鼻の脇や口の横などに隙間ができてしまいますよね。。。


これじゃ、N-95規格としての働きはしないんですよ・・・

だって、隙間から空気が自由に出入りしてますもんね・・・


これまでの耳掛け式のマスクだとどうしても限界がありました。



そこで今回発見したのはなんと粘着式のマスクなんです。

バイラマスク
と言ってN-95を上回るN-99規格!


また、今までのマスクの様に耳掛け式ではなく口と鼻の周りに
粘着テープで貼るので密閉度もかなり高いそうです。

粘着も低刺激性で長時間の使用でも痛みや不快感は無く、
特殊フィルターと調湿機能で快適な呼吸を実現しているんだそうです。


このマスクは一家にひとつあると良いですよね。


興味がある方は下の方を見てくださいね。


楽天」でも買えますよ。
※ ご興味がある方は画像をクリックすると「楽天」に移動します。
     ↓ ↓ ↓



posted by ニック at 10:29| ☁| Comment(0) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。